教えて!府中高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
り@中学生 [ 2023/12/06(水) ]
府中高校に通っている方々に質問です。

1.校内でスマホは使えるのか。
2.自動販売機や購買はあるのか。
3.修学旅行や遠足はどこへ行くのか。

答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
1 めちゃめちゃ使える これといって規則などはあまりない
2 飲み物の自動販売機×4 食べ物系×2の自動販売機があります 購買もあります
3 ここ数年の修学旅行は沖縄に3泊4日 学年によっても違います 校外学習は実行委員で決めれるかも!?3年はディズニーなど遊園地系に行くことが多いです
り@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
参考になりました!
府中高校に合格できるように頑張ります!
ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
合格したら北府中から歩いていこうと思っています。徒歩で行く人とバスを使う人どちらが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
徒歩の人がほとんどです!というかバスが(多分)ないです
普通に歩いて15分くらいですかね〜
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
ありがとうございます!歩いて15分の距離は雨の日だと大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
令和6年度入試を受ける予定の中3(女)です。
前回の模試で1000点中677点でB判定でした。
新校舎になる影響で倍率が2.0を超える可能性がありますが
実際合格できるような点数でしょうか、?
在学生@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
去年の倍率2倍の時に受けた友達は素内申29で当日330点くらいで受かってたので倍率はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
VもぎB判定が650点ですので、合格可能性はありますね。数学大問1、国語漢字・作文完答はできていると思いますが、模擬試験過去問で失点を少なく出ればもっと可能性が高くなると思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
遅くなり申し訳ありません
詳しい情報ありがとうございます。
模擬試験で690、過去問で660〜670程度でした。
残り40日弱でどうにか頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Butterfly@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
こんにちは。
今中3女子です。府中高校を受験しようと考えてます。
推薦で合格された先輩方に質問です。
素内申点と換算内申点を教えてもらえますか?
本気で推薦で合格したいと思っています。
1学期はオール4で換算内申は52でした。
宜しくお願いします。
高1@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
昨年度推薦で合格した者(女子)です。素内申は35で換算内申は53でした!推薦では素内申が使われると思うのでオール4なら素内申36で私より高いので倍率が上がらない限りは安全圏だと思います。ですが、新校舎の完成が近づいてきてるので倍率はまだまだ分かりませんが…。昨年の倍率ですと安全圏にいることには変わらないので引き続き合格を確実にするためにも頑張ってください!府中高校で待ってます!
Butterfly@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
高1@在校生さん、ありがとうございました。
2学期が内申点を上げる最後のチャンスなので、悔いのないように頑張ります。
校舎の建て替えで倍率がものすごく高くならないように祈るばかりです…。
府中高校を会えるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/28(金) ]
中3一学期の内申が素換算29の女子です。
推薦と一般両方受けたいと思っているのですが合格できますでしょうか。
今の中3が高1の冬に新校舎になるって聞いてるんで今年倍率上がる可能性高いと思いますか?
あと今プールの授業やってますか?
質問攻めすみません
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
府西の間違えでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/31(月) ]
都立府中です。換算42です…
あとすみません間違えました推薦じゃなくて一般だけです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/01(火) ]
換算42だと新校舎完成もあって更に倍率が上がると思うので当日370以上は取らないと確実とは言えません。なので、合格できるかはこれからのあなたの努力次第だと思います^-^
現在、体育館棟も内装工事をしているのでプールの授業はありません🙅🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/03(木) ]
なるほど!!ありがとうございます!370ってことは1020点満点中700くらい取らなきゃいけない感じですかね…?(^◇^;)
W模擬の推薦合格平均内申が30とか去年の合格基準総得点655点とかで色々と情報が錯乱してるんですけどこれは当てにならなさそうですね…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
総合得点700取ってれば確実だと思います。
推薦合格平均内申が30はありえないです。
私も推薦ですが私含め周りの推薦の人のを聞いても素内申平均は35辺りに女の子はなると思います。府中の推薦を受けて受かりたいと思うならオール4はあった方がいいです。推薦は受かったらラッキーなので受けてみるだけ損は無いですけどね^^
合格基準総得点は前年の合格最低点だと思った方がいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/08(火) ]
合格内申30ってやっぱりあり得ませんよね!!(^◇^;)
んなことあるかってずっと気になってました……
もしかしたら男女混合の平均内申又は合格最低内申なのでしょうか。
中学三年間でコンクールで入賞したりボランティア活動をしたりと特別活動が豊富らしいんでいっそのこと宝くじ気分で推薦受けてみようかななんて思ったりしてます(ごめんなさい)
今年の代の入試から男女別の定員がなくなるんですけど
それでも総合700は取っておきたい感じですかね?
質問重ねですみません…
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
全然宝くじ気分でいいと思いますよ^^
男女別の定員なくなるの初耳でした!でも点数なんてとっとくだけ損無いですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
皆様ご親切にありがとうございました!!
華の高校生活のために残り5.6ヶ月がんばります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロコモコ@中学生 [ 2023/07/04(火) ]
来年、府中高校を受験しようと考えています。女子です。
今年合格した先輩方、素内申点と換算内申点を教えてもらえますか?
私は副教科が苦手でなかなか内申点が上がりません。
上げるためのコツもあったら是非教えて下さい。
まめ@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
素内申は36(オール4)換算内申は52です。
身近な友達に聞いた子でいちばん低い子では、素内申30で換算内申は44でした。今年は倍率が男女共に2倍を超えていたので来年はもっと上がるか2倍のままでしょうね。それ相応の勉強は頑張った方がいいと思います!副教科は自分の苦手な所はどう足掻いても取れないので苦手な副教科は捨てて、得意な副教科に専念していました。試験一週間前までは五教科に専念して、1週間では一気に副教科を頭に入れる勉強で自分は取ってました!とにかく苦手なものをひたすら頑張っても成績は伸びにくいと思うので伸びやすいものを優先的に頑張った方がいいと思います。勉強頑張ってください!これから挫けそうになることもあると思いますが、自分の可能性を信じて最後まで突き進んでください!応援してます💪🔥
ロコモコ@質問した人 [ 2023/07/16(日) ]
まめさん、ありがとうございます。
得意な教科を少しでも上げていけるように頑張ろうと思います。(*^_^*)
すごく励まされました!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
オール3に4ひとつで受かった友達います!その子めっちゃ当日の点数良かったらしいです!
もも@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
副教科はとっても大事なので、次の定期テストで頑張って欲しいです!私は、副教科がとてもよく内申点が高くなりました!そのおかげでうかったといってもいいほどです。副教科の勉強法としては自分で問題を作って解くことをしていました。自分で問題を作ってみることで教科書やプリントをよく読むようになったり、書くことで頭に入ったりします!またその問題を解くことで記憶にも残りやすくなると思います!あくまで自分の勉強法なので合う合わないがあると思いますが私はこの勉強法で暗記科目は勉強していました!参考になると嬉しいです!勉強頑張ってください!待ってます☺️
ロコモコ@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
ももさん、ありがとうございます😊
はい。とにかく頑張って少しでも内申点が上がるようにやってみます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
副教科1つだけ4、それ以外オール3で受かりました。当日点だけで勝負しました。内申が低いと合格発表まで眠れないくらい不安になるので、油断しない方がいいと思います。ちなみに毎日6時間程、塾に篭もり勉強していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
合格しました〜🥺‎🤍
だけど同じ中学からの人いません…💦新しい友達できるか不安です😭
私と同じ人いますか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私もです、、、。笑笑
私の周りで、同じ学校の人や塾友達もみんな落ちてしまったので、、、。でもきっと大丈夫です!!頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私も同じ中学の人誰も受けてなかったのでいないです(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
合格しました。
素内申35 換算内申52
スピーキングテストB
当日での自己採点(記述抜き)347〜(記述ありの場合)376でした!
私は、社会45点でした笑、社会早い頃から頑張っとけば良かったと後悔してます!こうならないようにファイトです!
1000点満点の方だと725〜766でした!
V模擬でずっとSが取れてればほぼ確実だと思うのでv模擬頑張ってください!!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
推薦での作文はどのようなテーマか教えてほしいです。教えてもらったことを参考に練習などをしたいと思っていますので、どうぞお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
こんにちは。
受験お疲れ様でした。
来年受けようと思ってます。
府中高校合格された方、素内申と換算内申は何点ですか?
また当日点は何点位取れましたか?
教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
cherryblossom@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年受かりました 私は換算内申50で、スピーキングテストBでした
当日点は全ての記述抜きで330で自己採点は345くらいでした
729点くらいでした 私の予想では、今年の最低点は390から395
位だと思っています‼️いくら倍率が高すぎても700取れれば安全だと思うので頑張ってください‼️待ってます‼️
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
合格おめでとうございます。
今年の倍率はビックリですよね。
安定した点数が取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は素内申30、換算内申44で、府中高校を受かった女子の中では低い方でした。正直倍率も信じられないくらい高く半分諦めていましたが、本番で360点程取る事ができました!(大体、数学65、社会80、国語90、理科55、英語75です!)合計点722点でした(スピーキングテスト込)。因みにスピーキングテストはC(12点)です。とにかく、質問者様には最後まで評定を頑張ってあげて欲しいなと思います!私のように内申が低いと心の余裕もなくなるので……あくまで私の予測ですが、来年府中は新校舎になるので今よりも倍率が男女共に高くなるのではないかなと思います。最後まで諦めずに受験を走り切ってください!来年の春に府中高校で会える事を楽しみにしています(。•ᴗ•。)♡
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
去年合格しましたが、スピーキングがなかったのでスピーキング抜きで690で周りも私より下の人も全然いたんですけど、今年2倍とはいえ合格点がかなり上がったっぽくてビックリです😑笑
ほかの掲示板で見た人が、去年なら受かるかもな合格点で落ちてる人もいたのでだんだん難易度上がってると思います 、、、

内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
悪こと言わない

理社 特に社 早い段階でお勉強。
blueberry@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
そうですね!
早いうちから対策が必要ですね。
ご回答をくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
低くて718点〜高くて772点の場合は合格出来ますよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ほぼ確実に合格できると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
有難う御座います!後一時間ドキドキです。、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved