教えて!フェリシア高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
鶴川を受けたいものです。
内心9教科で20あれば推薦できると聞き
自分は単願推薦することに決めたのですが
自分の内心は20ぴったりです。
落ちる確率は高いですかね?😢
単願推薦で落ちたらどうしようと...
頭のネジは左巻き@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
どうも,在校生です。
私は推薦ではなく併願の人間でした。私は1が有りましたが,入試するものが英国数の内,1教科のみという事と面接でかなりの高評価を得た事から合格することが出来ました。私の代では20ぴったりの推薦者もざらにいますし,なんならオール1の人も少ないですが,いますよ。
なので,合格した先の事を考えたほうが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
そうなんですか...
返信ありがとうございます!!
ものすごく緊張しますが頑張ります...でもほんとに怖いです...
あと、入試の日は面接だけなのですがその日は
セーターかベストどちらの方がいいですか?
あとリュックで行くか肩からぶら下げるバッグ
とかどんな持ち物、服装で行けばいいのか教えて頂けると嬉しいです、すいません🙇♀
ゆう@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
私も推薦で鶴川高校を受ける予定の者です。
お互い頑張りましょうね٩( Ꙭ)و

ちなみに私はセーターではなく、ベストで行く予定です
ぱいせん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
うちの学校は よっぽどのことがない限り落ちないと思います!
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/12(日) ]
鶴川高校の短大への内部進学率ってどのくらいですか?
どのくらいの成績を取ってれば内部進学ができますか?

あと、鶴川高校の定期テストは難しいですか?
留年とかいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/06(木) ]
定期テストは簡単だし、赤点取ったところですぐ留年とか無いから大丈夫。留年はよほど休みまくったり、全然授業出席しなかったり、ってレベルじゃなければ留年なんてできない。
留年する方が難しいレベル。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/22(水) ]
見学会で内部進学は3分の1くらいの生徒がしていると聞きました。また、まじめに学校生活をしていれば書類と面接で優先入学できるとのことでしたよ。

定期テストの難易度は科目によると思います。個人的には対策が立てやすい科目が多い印象でした。
留年は、まじめに出席して授業を受けていれば基本ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
今日、受験をしました。
テストや面接の受け答えは上手く行ったと思うんですが、爪を切り忘れていて面接の時に色々普通に面接した後に指摘されてしまいました。偉い感じの先生2人の所に回されて、受験番号等を言ったあとに金髪とかにしてる人を見るとどう思うかなど聞かれました。

テストや受け答えが上手くいっても爪とかそういうので指摘されてしまった場合落ちてしまいますよね?泣
GENE大好きっ子@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
分からないです。私も今日受験してきて、私も口下手で面接もあったことすら知らなくても、何とかなりました。多分大丈夫ですよ‼私は併願ですけど、
滑り止めで。これで落ちたら、滑り止めといえないですし笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
私も今日受験してきました
面接の後違う教室に回されてもう一度面接しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
今度の一般入試で、娘が受験します。娘は口下手で緊張するタイプなので、面接が心配です。中学校では、あまり熱心に指導してもらえなかったらしいので、どんな事を聞かれるか不安になっています。在校生の方・及び今年の推薦入試を経験された方で、面接で何を聞かれたかを、覚えている範囲で結構ですので、教えてください。一応、聞かれるであろう事を想定して準備はしていますが、具体的な内容を知りたいので、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
推薦で受験したものです。
面接では、どうしてこと学校を選んだのか
部活には所属していたか
部活で頑張ったこと
嫌いな教科と得意な教科とその理由
得意ではない勉強を高校に入ってどう頑張るか
など、私は聞かれました☺
気軽に答えれば落ちる高校ではないので安心して大丈夫だと思いますよ☺
内緒さん@保護者 [ 2018/02/09(金) ]
丁寧な回答ありがとうございました!娘と練習します!
いよいよ明日なので、親の方が緊張してますw
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
ほんとですか!よかったです!応援してます!!
内緒さん@保護者 [ 2018/02/11(日) ]
今日 無事に合格しました!ありがとうございました(^^)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
良かったです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
???@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
鶴川高校の面接は集団面接ですか?
それとも個人面接ですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
個人面接ですよ!!
???@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます!
無事合格出来ました!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mkk@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
面接で聞かれた内容覚えてる方いたら
教えてもらってもいいですか??💦
お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
上履きを忘れてスリッパで面接を受けたのですが
これて不合格とかになる可能性ってありますか?
面接はしっかりと答えられたと思います
早めの回答待ってます
ほほほん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
多分、というかそれはないと思いますよ!
たしかに上履き忘れるのとか、忘れ物するのはよくはないですが、高校も忘れる人はいるだろうと思っていたはずなので、さすがにそんなことで不合格はないと思います。
推薦は内心は届いているか〜、とかそういうのと面接とかなので……!
推薦では落ちる人は少ないと思います。
面接しっかり答えられたんですね!私は少し不安です。
お互いごうかくできることいのってます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
今日合格発表に行ったら無事受かりました!
回答ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
おめでとうございます!
私も受かったので是非仲良くしてね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
おめでとうございます!
うん!こちらこそ仲良くしてね!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
友達できるか心配やったのー😱😱
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/24(水) ]
私も心配なんですよね!
お互い仲良くなりたいです✌
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
だよね!
仲良くしましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
EXILEラブ❤@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
仮成績がでて、24だったのですが、推薦受かりますよね? あと、面接と作文… 面接はおもにどんなこと聞かれましたか?
受かったら鶴川高校にお世話になります
女子校だからこわいのですが、慣れれば平気ですか?
遊ぶの大好き人間@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
私も今年鶴川高校を推薦で受けます!
受かったら、EXILE系が好きな人と友達になりたいと思ってます もし受かってクラス一緒になったら、友達になりましょ!
(*・∀・*)@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
私も鶴川高校、推薦で受けます!

私も女子校でちょっと不安ですが慣れればきっと大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
鶴川高校って今どんな感じですか?

勉強が苦手で、、、
そんな私でも、受かりますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
今どんな感じ…という質問が曖昧すぎよく分かりませんが今年から体操服や鞄が更にダサくなったようです。勉学について心配されているようなので授業の事でお答えすれば中学校の復讐を3年生までやるような感じです。
勉強が苦手でも受かるか、という点に関しては
推薦ならば面接+作文 やらかさない限り確実に受かります。
一般なら3教科のテストだった気がしますがこちらも大して難しいものは出ないはずです。
不登校などで出席日数が足りない子のための受け皿のような学校なので基本的に受かります。
まだ迷っているのであれば他校を受験されることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライム@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
鶴女を落ちてしまったものです。
誰か落ちてしまった人がいたらどこの高校を受けるのか教えてくれませんか?
結構捜してるんですけどなかなか私のレベルだと入るの難しくて
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
鶴川の二次募集があるようです。
2月18日、25日願書受付で選抜日、合格発表も同日と書いてあります。
HPには昨年度のものしか無かったので、高校に電話で確認してみてはいかがでしょうか。

公立は東京都の分割後期が3月7日、神奈川県の二次募集が3月2日受付となっています。
エンカレッジスクール(東京都)、クリエイティブスクール(神奈川県)は面接小論文での選考なので中学の先生に相談してみてはと思います。
大変ですが、あきらめないでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

フェリシア高校の情報
名称 フェリシア
かな ふぇりしあ
旧称
かな
鶴川
つるかわ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 38
郵便番号 195-0054
住所 東京都 町田市 三輪町122
最寄駅 0.8km 柿生駅 / 小田原線
1.2km 鶴川駅 / 小田原線
2.1km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-988-1126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved