教えて!小平高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/02(金) ]
小平高校の文化祭&体育祭、親が観に行くことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
今年は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
今年の文化祭・体育祭はコロナ禍のため一般公開はしていませんが以前はしていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
体育祭も文化祭もコロナ禍やりません、
文化祭といっても授業と同じような教室で動画を見るだけの文化祭が中止です。体育も水泳も普通にやるのに体育祭も中止です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/22(木) ]
小平高校は行事に熱いですか?

私は体育祭の朝練や応援の練習、合唱コンの練習、文化祭の準備のために夏休みや放課後の時間を使って遅くまで残ることが苦手です。
(同じ時間を使うなら、行事準備に熱を入れるより、大学受験の勉強をしたいと思ってしまいます)

だから校風というか雰囲気として、絶対参加的な校風だとついていけそうになく。
勿論、ある程度は協力しますが、良い意味で後は好きな人、やりたい人がやれば良いという校風はありますか?
(他人に良い意味で干渉しないが希望です。
特に女子特有のやらないとSNSやクラスLINEで陰口言われたり、仲間外れのような感じになるのか、知りたいです)

あと、小平高校は体育の授業はどんな感じですか。私は体育が苦手で水泳やマラソン、縄跳びとかかなり不得意です。
出来ないと補習とかあったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
熱いかどうか、ということだったら熱い部類に入ると思います。というのは、合唱祭、文化祭、後夜祭、体育祭などの主要行事(特に文化祭後夜祭)はほぼ生徒主体で教員が具体的な内容に踏み込むことは殆どありません。後夜祭は後夜祭スタッフが全て行うので、それ以外の生徒は参加するだけですが、それ以外の行事に関しては基本的にクラス単位で方向性が変わると思います。

基本的には、合唱祭であれば朝練昼練はあります。毎日朝練ということは殆ど無いと思いますが、まぁそれはクラス委員のやる気にもよるかと思います。文化祭もクラスによりますが、基本的に夏休みはみんな部活で忙しいので、部活が無い人が自主的に行動することになります。もちろん、部活がある人も間を縫って教室に来て手伝ったりします。中心になって活動する人がいて、それ以外の人は自分が手伝える時に時間を作って手伝う。という形になると思います。ただ、どのクラスも高いクオリティで仕上げてきますので、やはり熱は高いと思います。(昨年はコロナで無かったので今後どうなるかは分かりませんが)。逆に体育祭は文化祭の数日後なのでほぼ練習なしで挑むことになります。笑
学年種目は朝や昼休みに少しだけ練習することはありますが、個人種目なんかは1回も練習せずに本番だったりします。種目にもよりますが。応援団は自由参加なので参加しなければ関係ありません。

LINE等での陰口ということですが、正直それはその時の人次第だと思うので学校でどうこうは言えないです。笑
ただ、学校としてはそういう雰囲気は全く無いと思いますし、最低限勉強しないと入れないレベルですし、低俗なことをする人は基本いません。ただし、皆が頑張ってるのに自分は全く参加せず協力的な姿勢を見せないとなると、話は別です。ある程度は協力されるとの事なので問題は無いと思いますが!

体育の授業は特に何の変哲もない普通の体育だと思いますよ。自主性は少し高いと思います。水泳、マラソン、縄跳び。全部ありますね。どれも1ヶ月以上のしっかり時間とってやるやつです。笑
出来ないと補習ということはありません。成績が低くなるだけです。休むと補習になります。出席さえしてノルマさえこなせば追加でやることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
小平高校普通科志望の中三女子です!
小平高校について質問があります!
1制服は夏と冬で区別ありますか?
もしあるのであれば違いはどんな感じか教えていだだきたいです!
2バドミントン部はどんな感じですか?
3マラソン大会や欅祭はどんな感じですか?
4換算内申56なのですが当日どのくらい取れば大丈夫ですか?
5ブレザーが長いと聞いたのですが、制服はどんな感じですか?
6青春できますか?
7今小平高校に通っていて、楽しいことや不満なところなどを教えてください!
8朝スマホはロッカーにしまうと聞いたのですが、1日の流れなど知りたいです!
9髪型などは自由にアレンジできますか?
?ボアのアウターを着ている生徒さんを見たのですが、冬は着ていってOKなのですか?

多くなってしまってすみません。
答えていただけると嬉しいです!
本番まで残り少しですが頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
男なので答えられるところだけ答えますね。

2.バド部の友人がかなり居ますが、男女問わず仲がすごく良いイメージです。男女の垣根がいちばん無いのではないかと思います。試合の成績自体はどうなんでしょう、把握してないです。

3.今年は中止になりましたが、毎年1.2年生が2月に昭和記念公園を走ります。女子は6キロか8キロくらいだった気がします。12月くらいから体育で週2回くらい持久走をやります。運動が苦手な人だとかなりの苦行だと思いますが、ロードレース本番は意外とみんな走れます。景色も変わりますし、「あ、こんなもんか」な感じで終わります。もちろん3日間くらい全身筋肉痛ですが。笑
文化祭は本当に楽しいですよ。これも今年は中止になりましたが、1から全て生徒がやります。教職員の介入は皆無と言っていいくらいありません。部活が忙しくない人は夏休み学校に入り浸って準備することになります。笑

4.そこまで内申があるなら余裕を持っていいと思いますよ。380取ったら可能性はかなり高いと思います。400取れば余裕ですね。文句なしだと思います。

5.確かに少し長めかもしれませんが、採寸するので長すぎることはないと思います。女子は制服で選ぶ人も多いくらい人気らしいです

6.自分次第です!コロナがどうなるか分かりませんが、行事があるならそこに積極的に参加するかは自分次第。部活も恋愛もそうです。でも、積極的に取り組む人ならちゃんと青春出来ると思います。

7.行事が無いとただの学校なのでそんな面白くないです。部活も今は無いので。コロナ禍の対応には不満は残ります。全行事を完全に無くされたので。

8.「コロナが無ければ」朝登校してスマホをロッカーに入れて、ロッカーからその日の荷物とりだして、授業。朝、昼休み、放課後はスマホ自由です。でも、まぁ2年生とかになったらスマホわざわざしまう人もそんなに居ません。そもそもバレませんし。笑

9.染髪、パーマ以外はオールOKです。なんの指定もありません。

10.夏冬問わずアウターは自由ですよ。何でもOKです。制服の中はダメだった気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!!
倍率が高くて不安ですが、合格できるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
今年度で、コロナの影響で中止になったものや変わったことはどんなのがありますか。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
今年中の行事(合唱祭、文化祭、体育祭、遠足、国際交流など)は中止です。台湾修学旅行のみ延期(詳細は未定)になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
小平高校の修学旅行はどこに行くのですか?

あと、今年、文化祭に行きたいのですが、今年はあるんですか?もしあるならいつなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
台湾です!
今年は文化祭無くなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/09(木) ]
文化祭は中止ですか?吹奏楽部の演奏が聞きたいのですが、聞ける機会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
文化祭は残念ながら中止です……
演奏が聞ける機会ですが、これもまだ未定です。とりあえず年内のイベントは延期もしくは中止です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/10(金) ]
残念です。回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/21(木) ]
小平高校の文化祭などにミスコン等はあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ミスコンは大学でもないのでありませんが、コダコレというファッションショーはあります
あいうえお@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
昔は5年前くらいはありましたがもう無くなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
コダコレは美人な方が服を着るのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
美人な人も多いけど、やりたい人がやるって感じだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
軽音希望なのですが、1年生の間はずっと筋トレなんですか?また、夏休みは筋トレのために学校に行くのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
いいえ!!!!そんなことは全くないです!
確かに5月までは視聴覚室(ドラムやアンプのある活動場所)での練習は入れさせてもらえず、教室でアンプに繋がない状態で弾いたり、パッドを使って練習したりするか筋トレかです。
ただ、6月からは視聴覚室練が始まり、ちゃんと音出しして練習出来ます。しかも本番は夏休み前半のサマーライブ。その後の文化祭、後夜祭は先輩のみの出演なので裏方に回ります。
そして、12月にクリスマスライブに出演して1年生のライブは終了です。
4月に新歓ライブをやるのでお待ちしております!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
ご丁寧にありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
小平高校のダンス部についてです。
1 雰囲気は良いか悪いか
具体的に言うと、先輩後輩の仲や、部活のキツさ
について教えてください。

2 一週間の部活の予定
できれば時間など、詳しく教えてください。

質問長くてすいません!
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
1 仲はいいと思います!先輩みんな優しくて上手です。ただ人数が多いので、自分から積極的に動かないと親密になるのは難しいかもです。文化祭など本番直前は、少し延長があったり何度も通して練習しますが、ランニングなどはなくそこまできついと思ったことはないです。
2 平日毎日〜17時まで、土曜授業ありでも土日はありません。運動部は結構18:00前後まで活動してるので、その中ではゆるい方だと思います。
長文失礼しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
質問です!
1 化粧してる人どれぐらいいますか?

2 みんな毎日髪アレンジしたり巻いたりしてきてますか?

3 クラスでどれぐらい付き合ってますか?

文化祭言った時みんな可愛すぎてびっくりしました笑 答えてくれると嬉しいです😊
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
節度を守って、常識ある範囲で高校生活を楽しむことが大切です!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
1 化粧は基本なし。けど、色つきリップしてる人は多い。
2 髪の毛巻いたりは普通にいる。
3 付き合ってたり、は、クラスによるけどそれなりにいる、かな?

基本、そんなに厳しくはないと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved