画像
教えて!小平高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
在校生の方に質問です。文化祭や体育祭、修学旅行など、行事の雰囲気はどんな感じですか?どれくらい盛り上がるか、どれくらいガチるかなどいろいろ教えてほしいです。
あと、普段の生活の中での楽しいことや青春っぽいエピソードなど、本当に些細なことでもいいのでたくさん教えてください!受験のモチベにしたいので…!!
よろしくお願いします🙇‍♀
みかん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
文化祭は結構ガチります。テーマが決められてる年もあるので、カフェとか縁日とか、漫画で見るような出し物ができない時もあります笑
体育祭は借り物競走など「青春‼︎」みたいなものは少ないけど、みんな本気なので楽しいです。応援団は衣装も可愛いですよ〜
修学旅行は台湾です!

たぶんみなさんのイメージよりも自由なので、誕生日に教室でケーキと風船でお祝いしたり、朝マックとかもできます。行事のあとには焼肉で打ち上げとかも‼︎
制服についてはちょっと厳しいけど先生から逃げるのも楽しい?ですよ〜
受験ふぁいと!応援してます📣
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!めっちゃ夢膨らみます、超楽しそう!!
頑張って小平入ります💪
具体的な回答と優しい応援ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
小平の制服・身だしなみについての校則を詳しく教えてください!
禁止とは書いてあるけど黙認されてる、こういう時はオッケーでこういう時などは駄目、のようなものもお願いします!
内緒@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
式の時は体育館の入り口に先生が立っていて、身だしなみを注意してきます。冬は身だしなみ注意が厳しいです。式以外でも注意されます。夏は式の時以外は注意してきませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
メイク、ネイル、ピアス、染髪、バイトは禁止されていますが、こっそりしている人多いです。バレたら軽く怒られます。スカートは切れないためみんな折ってます。1年は結構注意されますが、2〜3年は見逃してくれてる感じがします。文化祭の時は色々緩いです。式典の時は厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
たくさん質問あるのですが答えていただけると嬉しいです🙏🏻
1 お菓子パーティーやtiktokでよく見るケーキを作ったりなどはできますか?
2 スカート丈はどこら辺までなら注意されないですか?
3 クラス男女関係なく全員が仲良い感じですか?
4 文化祭などでのダンス部の公演は盛り上がりますか?
5 体育は厳しいですか?また、運動神経が良い人が多いですか?
質問多いですが答えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
お菓子の持ち込みは自由です。ケーキを作る、とは学校で?
それは出来ないかと。
スカートは結構短い女子多いです。
男女は関係なく仲良しです。ダンス部は盛り上がってます。
体育は女子は分からないけど、うーん、普通じゃないですかね。
わっしょい@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
いま2年のものです
ケーキバレなければいいと思います!カップケーキとかでやってる子もいました!周りに迷惑かけなければ大丈夫なんじゃないかなって思います、!今年の一年はエネルギッシュで楽しそうです、!小平ちょい静かなんで盛り上がてくれる子入ってきてくれて嬉しいにゃ😺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
在校生の方に質問です!
1、体育祭や文化祭の時に団扇などを作って持ってきている人はいるか
2、放課後にプリを撮ったりなどの寄り道はできるか
3、修学旅行などの行事は楽しいか
4、静かな人が多いと聞きましたが明るい人(賑やか?楽しそう)な人は多いか
5、パーカーは放課後OKと他の方が回答しているのを見たのですが学校に持って行って放課後着るのがOKということでしょうか?
6、休み時間スマホを使っていい時にTiktok、写真などを撮っている人はいるのか
7、小平高校に入って良かったところ
を教えて欲しいです!多いですが回答していただけると嬉しいです🙇🏻💦
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
行事は楽しいです。放課後は自由なので寄り道し放題です。
静かな人が多いことはないと思います。華やかです。
登下校の時にブレザー着てないといけないので、パーカーは放課後OKです。
休み時間スマホOKなので大丈夫です。行事の時はスマホOKだから、行事でもとり放題です。
小平は程よいレベルの人の学校なので、過ごしやすいです。自分はとても楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
1.体育祭とか文化祭はボードとか団扇作ってる子多いですよー
2.放課後はもちろん自由です。法律守ってれば何してもいいです笑
3.今の大学1年生、3年生は国内になりましたが最高に楽しかったです。まあメンバーにもよると思いますけど!今の1年生は台湾に行けるみたいです羨ましい!
4.ギャルよりかは清楚の子が多いですね。中にはギャルしてる子もいますが!これは結構学年によります。今の1年生は陽キャ気質の子多い気がします。
ちなみにメイクはナチュラルの子が多くて、3年になるともう余裕でバレバレなメイクをする子も多いです。すっぴんの子も一定数います。それにしても女子の顔面偏差値ほんとに高いです。メイクが薄いorしてないのにみんな超可愛いです。
5.校内は基本×です。放課後はパーカーの子もいますね。朝の登校など途中まで着ていけますが時々校門に先生が立っているのでバレたらめんどくさいです。これも学年が上がると緩くなるんで3年は外語とか特に校内でもパーカー着てる子とかいます。
6.たくさんいますよー!特に盛れる場所があるわけでもないですけどね。1年生の頃はみんなTikTokで見るようなJKに憧れるもんなのでたくさん撮ってますが学年が上がるにつれ慣れてそーゆーのも無くなます笑
7.いい人しかいない。最高な友達が沢山できる。居心地がいい。
結局どんな高校に行っても大事なのは友達の質です。

多分質問者の方はTikTokやインスタで見るようなJKが良いでしょうけど正直なところそんな理想的なJKは超頭のいい高校か超偏差値の低い高校の二極です。小平高校でもそれなりにJKはできますが校則は地味に厳しく変に縛られてます。バイトは隠れてやってる子多いですけどね🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
小平高校を受けようと思っている中3女子です!
倍率が1.5倍と考えて、換算内申51なのですが、何点とれば合格できますかね??
また、小平高校の文化祭は盛り上がりますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
うーん、テストの難易度もあるから分かりませんけど…380とか?男女緩和も20%ありますからね。
文化祭はコロナで縮小されてますが、本来はとても盛り上がります!後夜祭で軽音部がやったり、文化祭と体育祭が連続であるので、とても楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
ありがとうございます!
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
体育祭や文化祭は盛り上がりますか?
また、学校の先生は面倒見がよかったりフレンドリーな先生は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
体育祭は、先生があまり介入してこないので、生徒が協力して進めて行く感じです!クラスにもよりますが、打ち上げをしたり、自主練をしたりします。文化祭はみんなで協力して、夏休みなどできる人で準備するなど、とても楽しかったです。当日も女子は可愛くアレンジしてJK楽しめます笑
男子もわいわい楽しそうでしたよ😊
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
体育祭は先生が介入してこないので、みんなで協力して進めて行く感じです!私の感覚ですが、少し緩いと思いました笑
クラスにもよりますが、打ち上げをしたり、自主練したり楽しかったですよ。
文化祭は、クラスで協力して、夏休みなどできる人で準備するなど楽しめました。当日も色々な人と関わったり、女子は可愛くしたり、JK楽しめます!男子もワイワイ楽しそうでした😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
質問です。
現在中学3年なのですが、
軽音楽部に入ろうか迷っています。
男子はどれくらいいるのでしょうか?
また、部員の雰囲気など教えてくれると助かります🙇
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/26(土) ]
軽音部楽しいです!男子も女子も結構います。
男女混合バンドもあれば、男子のみ女子のみバンドもあります。文化祭の後夜祭は主役です。
初心者経験者どちらもいます。毎年かなりの新入生が見学に来ます。入学したらぜひ入部検討してください。
ぺこ@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
大体毎年男女比1:2
内緒@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
初心者でも全然できます!バンドを組むまでは先輩のバンドの見学ができます!文化祭、後夜祭には会場いっぱいの観客!!特に、後夜祭は体育館で(在校生のみ)やるので、とーーーーーっても盛り上がります!!先輩との関わりがイベント以外だと全然ありませんが、自ら話しかけて、技術的な面を聞いたり仲良くしたりしてみてください!というか仲良くしてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
顧問が変わってかなり良くなってきてます!現2年は男子の方が多いです!現1年は同じくらいです!男子の数は20人くらいかな
軽音部で待ってるぜ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
こんにちは。小平高校のホームページにも載ってなかったので質問したいです!
委員会はどんなものがあるのでしょうか?
また、文化祭実行委員、体育祭実行委員などについても色々と教えていただきたいです。仕事内容など、ぜひ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
自分はいわゆる保健委員をやってましたが、まぁ普通でした 笑 でも立候補しました、何となく。
実行委員は大変そうですが、その分楽しそうです。やってないのであまり分かりません、ごめんなさい。
どの委員会も他クラスの友達もできるし、それなりにやりがいはあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
nさん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
春から小平外語のものです。質問です。
〇春休み中の課題はでますか?(でるとしたら例年どのくらいか)
〇スカート折っている人はいますか?
〇メイクや染髪など、在校生の皆さんどのくらい守っていますか?
〇スマホはいつ使えますか?
〇外語の男女比について教えてください
〇外語はリア充いますか?
〇普通科の友達はみなさんいらっしゃいますか?
質問多いですがご回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
普通科ですが、春休み課題は大した量は出ません。ただ、外語なら洋書課題の比重が多めかもしれません。
スカートは基本みんな折ってると思います。まぁ極端に短い人はいませんが。1年のうちは注意されやすいかも。
染髪に関しては普通にバレたら面倒臭いし全然やってません。てか出来ないと思います。長期休み期間とかにやってる人はいるけど。メイクはこれまた1年は厳しいと思う。でもまぁリップとか眉毛書いたりまつ毛とかはそれなりにいる気がします。
スマホは授業中以外なら使えます。授業でもたまに使用可能な授業があります。それ以外は昇降口のロッカーにしまう必要があります。
まぁぶっちゃけ音ならなければバレるわけが無いので、学年上がるにつれてしまう人は少なくなりますが。自分も3年になってからは1回もしまいませんでした。笑

外語の男女比は9:1くらいです!ほぼ女子!
付き合ってる人は普通にいますよ〜普通科とのカップルか中学から付き合ってるかがほとんど。普通科との友達。全然居ますよ。思ってる以上に垣根は低いです。基本は部活の人と仲良くなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
国語コースと普通科のクラスが同じ授業(体育)や文化祭で同じになることはありますか?
国語の女子と普通科の男子で出会いってあるんですかね?!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
授業で同じになることはほとんどないけど体育祭の時はコース関係なく団が決まるので交流はあります。あと部活で外語と普通科で仲良くなれます。出会いは大体インスタな気がするのであると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
小平高校が気になる男子中三です。
英語が好きなので外国語コースもいいなと思っております。以下の質問に回答お願い致します
1普通科の人と外コースの人と話す機会あるか
2先生は優しいか親しみやすいか
3行事は何があるか(すべて)
4内心、本番どのくらい取れば行けるか
5バドミントン部はどんなかんじか
内緒さん@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
1、部活、インスタ、友達繋がり で仲良くなれます!
2、先生にもよりますが、優しい先生が多いです!
3、合唱、体育、文化祭、ロードレース、遠足とかがメインです
4、360ー380くらいかな?内申にもよるけど…
内申結構36ー40の人多めです!
5、みんな仲良くていいです〜
そんな強くはないかもだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved