教えて!小平高校 (掲示板)
「模擬」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
今年新中3になります!
塾で受けた模擬ではC判定と出ました…
直近の換算内申は47程度です☹️
↓↓↓
*これから内申をあげる努力をして、猛勉強したら受かる見込みはありますか!😭
*推薦で外国語コースを受験したいのですが、気をつけたらいいことがあれば教えて頂きたいです🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
一般なら十分あると思います!私は換算46で外国語コース合格しました。当日点がどれくらい取れるのかがわからないのでなんとも言えませんが…
一般しか受けていないので推薦のアドバイスはできません、参考にならずすみません😢推薦に換算内申は関係ないので素内申によりますが、今のままでは厳しいかと…最低でも市内37くらいは必要だと思います!
これから一年大変だと思いますが、頑張ってください!応援してます❤️‍🔥📣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
こんな質問に答えてくださってありがとうございます!😭
素内申は33だったので春休みから新学期に向けて頑張りたいと思います💪🏻❤️‍🔥
こだこう生目指すぞ〜👀✨️
ないしょ@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
小平高校普通科の女子です!

私は素内申43、換算内申63で推薦合格しました。今年度は外国語コースの方が推薦の倍率高かったので質問者様の年がどうなるかは分かりませんが、内申高くて越したことはないです。
内申はとにかく提出物、定期考査で満点取るつもりで勉強することです。特に、提出物は最高評価を目指しましょう。そうすればオール5も夢じゃないです。
推薦自体に関しては、面接小論文の対策を侮らないことですね。どちらも数をこなすことが良いかと。

苦しい1年かもしれないけど頑張ってね!応援してます🖐️🩷
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
21日に外国語コース受験した中3です!!
換算内申 45
ESAT-J 20
英語 84(95前後)
国語 85(90前後)
数学 60(67以上)
理科 80(88)
社会 50(55以上)
全て記述抜きです。カッコの中は記述の点数を含めた予想得点です。今年の倍率などをふまえて、受かる可能性あるでしょうか。また、外国語コース受けた方で点数どんな感じだったか聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
外語受験しました!

換算内申 47
ESAT-J 20
英語 93〜97
国語 85〜90
数学 70〜75
理科 80〜85
社会 80〜85

5教科とも記述込みの予想点です!!模試ではいつもこのくらいの点数で判定はSかAでした
でも今回簡単だったと塾で聞いたので不安です
外語絶対行きたいから合格したい...

内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]

700点で換算できるなら換算して、前のV模擬見て自分がどこにいるか見てみるとわかりやすいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
小平高校在校生の先輩方は高校入試で何点取られて合格しましたか?内申点は足りているのですが、学力テストが苦手で質問させていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
僕は換算47、当日点419点でした。普通科です。
多分かなり余裕でした。
ちなみにV模擬はずっとA、最後1月がBに下がってたけど 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
小平高校普通科を受験予定です。
1月のv模擬では、BとCが重なったC判定でした。合格の可能性はありますか?
また、換算内申50以下で受かった方はいますか?
みかん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
私の友達は最終判定Cで合格してました‼︎
ただ、倍率や問題の難易度にもよると思うので、一概には大丈夫とは言えないです…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ご回答ありがとうございます…!😭
内申が足りてなく、倍率を上がり不安ですが
小平高校に入学できるように、入試当日まで頑張ります💪🏻❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
換算内申が51で、ESAT-Jは100点満点のAでした。しかし、私立志望だったので、V模擬の理社が酷く判定はCでした…受かる見込みはありますか…?ちなみに英語は結構得意で英検2級を持っています
錦城ラーメン信者@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
僕もあなたとほぼ同じ状況で行って受かったので安心してください。一般で受けるならいまから死ぬ気で理社を詰めた方がよいです。過去問などで一番点数が低い教科をやった方がよいです。もし2月10日あたりに私立があるなら、そこらでも十分間に合うので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
模擬の結果がC判定でした...
私はどうしても小平の外国語コースに入りたいし、そのためにも勉強を死ぬ気で頑張るけど、親には下げるか下げないかの話をされてしまいました。
応援や喝を入れて欲しいです...
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
私の友達に普通にC、D、E判定だった子もいますが一般でちゃんと受かっているので大丈夫ですよ。最後の最後までベストを尽くして頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今の時期にc判定はきついね。
わー@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
私も外国語コース志望です!!
最後まで諦めず頑張りましょ!!一緒に受かって小平高校生活楽しんじゃいましょ🎵
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
昨年の今頃、私も同じでしたが、ラストスパートで、できなかったところを見直し合格しました。
あきらめないで!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
国語コース志望の中3です!
私もV模擬C判定だったけど、一緒に頑張ろ‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
模試の判定は確率の問題です。
例えばA判定の人が10人受ければ9人が合格、同様にCの人なら6人が合格というような感じです。
本校にどうしても行きたいなら判定がどうであれ受けるしかないと思います。
ただ、落ちた時のことも考えて納得のいく私立を併願しましょう。(今更遅いですが・・)
私立が不本意なところなら、小平南や府中あるいは清瀬あたりに変更もやむを得ないでしょうね。
名無し@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
無事受かりました!!皆様コメントしてくれてありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ごうかおめでとう👏

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
ありゃ…変換ミス。
合格おめでとう👏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
換算内申57で11月のV模擬はB判定だったんですけど合格できますかね。(二学期の換算内申60になりました)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
その内申であれば、当日点が7割を超えていれば、合格できると思います。(スピーキングテストのランクにもよりますが…)7.5割ほど取れていれば余裕をもって合格できると思うので、当日点を上げられるように勉強していきましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
スピーキングは正直自信ないです…。
夏休みから勉強頑張ってるんですが、理科と社会が中々上がらなくて、一昨日受けたV模擬も自己採点したら理科は50点代でした…
7割取れるようにこれからも勉強頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
V模擬B判定で合格した方、どの位いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
昨年合格した者です。B判定でしたがかなり余裕で受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
総合得点、何点取りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
返信遅くなってしまい大変申し訳ございません。
あまり明確には覚えていませんので、受験当日の各教科の点数を載せておきますね。ちなみに去年受験した、現在コダコウ1年生です。
ESATJは100点でA
国語100
英語100
数学80
社会70
理科60
大体このぐらいだったと思います。
私は学校に行けていない時期があったので内申はすごく低かったです。
周りの子も最高Bで受かってる人が沢山いるので、不安になることは無いと思いますよ!
ただ、その年の倍率にもよるので油断は大敵です。1月から本番までは学力がすごく伸びる時期です。最後まで駆け抜けて!質問者さんに桜が咲くことを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
理科と社会の点を少しでも上げる勉強の工夫はありますか。V模擬でも毎回良い点を取れないので少しでも上げて自信を持てるようになりたいです。この残りの間でできる良い方法がありましたら教えていただけると幸いです。なるべく早くに回答がほしいですお願います🙇‍♀
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
V模擬過去問やりまくりました。特に冬休み。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
換算内申43は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
今年から男女枠が撤廃なので、女子の内申高い勢が結構いると、当日点かなり取らないと厳しいかと。
V模擬とかはどうなんでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
回答していただきありがとうございます。
やはり厳しいですかね…
V模擬は現在B判定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved