教えて!小平高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
新入生です
極度の緊張しいで、ちょっと雑談する子はいるけど友達と呼べる子がまだ全然できません…インスタみてクラスメイトがプリ撮りに行ったりしてるの見てへこんでます;;
同じような方いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
お弁当一緒に食べたり、部活に入ったら自然と友達はできますよ!
プリも取れるような友達もできますよ!
by高二
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も全然友達できてません;;
上の先輩が言っていらっしゃるように部活入ったらできると信じてます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
私も同じです!!話す子がいてもまだ遊びに行ったりしてませんよ!部活動や行事を通して少しずつ遊ぶのかなと思ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
在校生の方に質問です。文化祭や体育祭、修学旅行など、行事の雰囲気はどんな感じですか?どれくらい盛り上がるか、どれくらいガチるかなどいろいろ教えてほしいです。
あと、普段の生活の中での楽しいことや青春っぽいエピソードなど、本当に些細なことでもいいのでたくさん教えてください!受験のモチベにしたいので…!!
よろしくお願いします🙇‍♀
みかん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
文化祭は結構ガチります。テーマが決められてる年もあるので、カフェとか縁日とか、漫画で見るような出し物ができない時もあります笑
体育祭は借り物競走など「青春‼︎」みたいなものは少ないけど、みんな本気なので楽しいです。応援団は衣装も可愛いですよ〜
修学旅行は台湾です!

たぶんみなさんのイメージよりも自由なので、誕生日に教室でケーキと風船でお祝いしたり、朝マックとかもできます。行事のあとには焼肉で打ち上げとかも‼︎
制服についてはちょっと厳しいけど先生から逃げるのも楽しい?ですよ〜
受験ふぁいと!応援してます📣
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!めっちゃ夢膨らみます、超楽しそう!!
頑張って小平入ります💪
具体的な回答と優しい応援ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
在校生の方に質問です!
1、体育祭や文化祭の時に団扇などを作って持ってきている人はいるか
2、放課後にプリを撮ったりなどの寄り道はできるか
3、修学旅行などの行事は楽しいか
4、静かな人が多いと聞きましたが明るい人(賑やか?楽しそう)な人は多いか
5、パーカーは放課後OKと他の方が回答しているのを見たのですが学校に持って行って放課後着るのがOKということでしょうか?
6、休み時間スマホを使っていい時にTiktok、写真などを撮っている人はいるのか
7、小平高校に入って良かったところ
を教えて欲しいです!多いですが回答していただけると嬉しいです🙇🏻💦
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
行事は楽しいです。放課後は自由なので寄り道し放題です。
静かな人が多いことはないと思います。華やかです。
登下校の時にブレザー着てないといけないので、パーカーは放課後OKです。
休み時間スマホOKなので大丈夫です。行事の時はスマホOKだから、行事でもとり放題です。
小平は程よいレベルの人の学校なので、過ごしやすいです。自分はとても楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
1.体育祭とか文化祭はボードとか団扇作ってる子多いですよー
2.放課後はもちろん自由です。法律守ってれば何してもいいです笑
3.今の大学1年生、3年生は国内になりましたが最高に楽しかったです。まあメンバーにもよると思いますけど!今の1年生は台湾に行けるみたいです羨ましい!
4.ギャルよりかは清楚の子が多いですね。中にはギャルしてる子もいますが!これは結構学年によります。今の1年生は陽キャ気質の子多い気がします。
ちなみにメイクはナチュラルの子が多くて、3年になるともう余裕でバレバレなメイクをする子も多いです。すっぴんの子も一定数います。それにしても女子の顔面偏差値ほんとに高いです。メイクが薄いorしてないのにみんな超可愛いです。
5.校内は基本×です。放課後はパーカーの子もいますね。朝の登校など途中まで着ていけますが時々校門に先生が立っているのでバレたらめんどくさいです。これも学年が上がると緩くなるんで3年は外語とか特に校内でもパーカー着てる子とかいます。
6.たくさんいますよー!特に盛れる場所があるわけでもないですけどね。1年生の頃はみんなTikTokで見るようなJKに憧れるもんなのでたくさん撮ってますが学年が上がるにつれ慣れてそーゆーのも無くなます笑
7.いい人しかいない。最高な友達が沢山できる。居心地がいい。
結局どんな高校に行っても大事なのは友達の質です。

多分質問者の方はTikTokやインスタで見るようなJKが良いでしょうけど正直なところそんな理想的なJKは超頭のいい高校か超偏差値の低い高校の二極です。小平高校でもそれなりにJKはできますが校則は地味に厳しく変に縛られてます。バイトは隠れてやってる子多いですけどね🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ロイくん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
小平高校普通科を来週受験するものです。
クラス編成ですが
外語クラスと合わせて何クラスになりますか?
また外語クラスの子と接点は授業では全くないのでしょうか?
クラス替えは一年毎でしょうか?現役で通われてる方教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今のままなら7クラス、普通が5クラス外語が2クラス。
授業の接点はありません。行事と部活、その他普通に接する機会はたくさんあります。
クラス替えは毎年です。
ロイくん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます。
よく分かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
陰キャと陽キャの比率ってどれくらいですか?、
現高3@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
自分の体感では明るい人の方が多い気がする。でも自称陽キャじゃなくて、みんなに優しいタイプの陽キャしかいないから、静かな人も明るい人もみんなで仲良くする雰囲気で行事とか楽しい。他の学年は知らないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
現高1です!
私のクラスの場合、陽:陰=7:3って感じです
入学式の日からお祭り騒ぎで毎日目まぐるしかったんですけど、この1年間ほんとに楽しかったです
しかも、とにかく優しい人が多いです
入ってよかったなって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
小平高校の校外学習は山ばっかりと書きましたが本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/04(日) ]
山ばかり??それはなんのことでしょうか?全然そんな事はないと思います。
まるまる@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
多いわけではないのですが、テストがない時でもずっと課題はあります。一番嫌なのは勉強に関係ないようなレポートがたくさんあることです。毎月数学のレポートを書きます。
ぺこ@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
コロナで修学旅行先が大阪になったものです。校外学習は本来なら毎年ありますが、コロナのせいで2年生で初めて行けました。初めての校外学習は東京駅でした。それぞれプラネタリウムへ行ったり、美術館へいったり、ジョイポリスへいったりかなり自由な活動でした!高3では新宿でした。新宿ではカフェへ行ったり、ラウンドワンへ行ったり、とても楽しかったです!
コロナが無ければ高三はディズニーらしいです😅
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
今の2年生は昨年度高尾山と御嶽山の2つの山に登りましたが、それはコロナ禍で都内等行ける場所が制限されたが故にそうなっただけだと思われます。。
高3@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
コロナのせいだと思うけど今の2年生は山いってました笑笑
私が2年の時、高尾山の清掃登山っていう謎行事が一回だけあったけど、当日雪降ったせいで、結局高尾山の入り口でクラス写真だけ撮って帰りました^_^
でも台湾の修学旅行は、コロナで国内になっちゃったけど、結果的にusjいけて先生に感謝してます。コロナなければディズニーとか台湾行けたり本来活発な学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
普通科希望の女子です!
小平高校はザ・体育会系な学校ではないですか?
体育の水泳や授業はキツいですか?
また、大人しい系のタイプでも過ごしやすいでしょうか?

ぜひ教えて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
在校生です。
体育会系な学校ではないと思います!
体育、水泳は個人のペースを尊重してくれます。
真面目に授業を受ければ厳しいことは言われないので、苦手な人でもそこまで苦痛に感じません。(すごく苦手な人より)
こだこうせいはどの学年もお互いを尊重できる人が多いので、
きっと大人しい人でも過ごしやすいと思います。
よかったら在校生が生徒会インスタで質問受け付けているので、勉強の合間にでもよかったら見に来てください🎵
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ザ・体育会系ではありません!ただ、運動ができる子は多い印象で、バレーやバスケ、ソフトボールなどのチーム競技も思った以上に試合が成り立って楽しいです!水泳や持久走などの授業のレベルは平均的だと思います。(どれも1ヶ月以上しっかりやりますが)苦手な方からすればキツいこともあると思いますが、先生も無理強いすることはありませんし、しっかり参加していれば補習等もありません!運動が苦手な子も一定数いますが、その子たちを責めたり陰口を言ったりするような様子も全くないです!
2つ目の質問に関してですが、過ごしやすいかどうかは感じ方に個人差あると思うので断定は出来ないです💦ただ、大人しいタイプだからといって見下したり、悪口を言う人は見たことがありませんし、むしろ皆フレンドリーに話しかけてくれるので過ごしやすいのかと、、!
行事やイベントもみんなで協力しながら真剣に取り組んでいるので、仲を深めるきっかけになります!小平はそれなりに勉強(努力)した人が入ってくるので、いじめなどという低俗なことをする人は基本的にいないですし、全体的に過ごしやすいと思います!(あくまでも私の場合です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
初めまして
ぜひ先輩方教えて下さい。

生徒達の全体的な雰囲気はどんな感じですか?→派手な感じ、パリピ系が、多い、、地味目な人が多いなどなど。
カーストやいじめはありますか??

又、校則は厳しいですか?
宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
「良い人」が多いです!本当にこれに尽きます。現在3年ですが、同級生にも後輩にもヤベーなこいつ、、って人はあまりいません。地味な人は一定数いますが、パリピはいないかなー笑
みんな程々にノリが良くて元気な人が多いです。カーストとかいじめは皆無じゃないかな。一応偏差値60くらいあるからみんなある程度勉強はできるし、いじめなんて馬鹿みたいなことする人はいません。男子だから女子のカーストの実情は分からないけど、THEスクールカーストみたいなものは存在しないと思います。もちろん、元気な人、根暗な人、とかでグループはできるけど、だからといってじゃあ根暗な人が行事からハブられるとかそんなことは全くないと思います。

校則は基本都立の中じゃ真ん中よりちょっと緩いくらいじゃないかなと思います。染める、パーマ、ピアス以外は基本平気です。セーターとか靴下とか一応色の指定はあるけど、無いようなものです。バイトは禁止だけど、みんな隠れてやってるし、家庭の事情って言っとけば許可もおります。だけど、細かいところで謎に厳しいところがあったりします。でも、まぁ細かいことなのでそんなに気にならないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
小平高校に志望していて
国語コースか普通コースどちらにするか迷っています。
恋愛等もしたいのですが、外国語コースの男女の雰囲気はどんな感じでしょうか?
男子の割合が低いので気になりました。変な質問すみませんm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
外語のものです。
個人的な感想ですがやはり外語は女子の割合がとても多いためクラスでも女子がメインです。
女子が部活などでもわちゃわちゃしてる印象です。
恋愛は委員会や部活等でできなくはないですが普通科よりは彼氏いる人少ないかな…
男子は10人以下だと1クラスにまとめられるので女子のみのクラスが出来ることもありほぼ女子校みたいです。
恋愛をする!って感じでしたら外語だと自分から積極的に行かないと厳しい気がします…💦
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
訂正
女子が部活などでも→女子が行事などでも
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
外語はみんな友達ってかんじです!
高校に入ったら必ず彼氏ができるわけではありません!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
外語内でのカップルはあまり多くないですが、委員会や部活、あとはインスタなどで普通科の男子と仲良くなって付き合ってる…なんて人も意外と居ます。
自分から積極的に行動すれば、外語でも全然恋愛はできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
小平高校が気になる男子中三です。
英語が好きなので外国語コースもいいなと思っております。以下の質問に回答お願い致します
1普通科の人と外コースの人と話す機会あるか
2先生は優しいか親しみやすいか
3行事は何があるか(すべて)
4内心、本番どのくらい取れば行けるか
5バドミントン部はどんなかんじか
内緒さん@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
1、部活、インスタ、友達繋がり で仲良くなれます!
2、先生にもよりますが、優しい先生が多いです!
3、合唱、体育、文化祭、ロードレース、遠足とかがメインです
4、360ー380くらいかな?内申にもよるけど…
内申結構36ー40の人多めです!
5、みんな仲良くていいです〜
そんな強くはないかもだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved