教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
神奈川総合国際科と法政国際だと神奈総合の方が大学実績高いですか?

内申点は44点あります。英検二級を持ってます。漢検もあるので加点が付きます!
今の所は神奈川総合を希望しています。見切りを付けるのは3年2学期成績出た後で大丈夫ですか?

法政の学費は安いですか?
法政ニ校とどちらが環境が良いですか。

大学は法政に憧れていますが、出来れば神奈総でもっと上を狙い、国際を滑り止めにしたいです。
でも法政でいいと言う場合、今の内申点なら3年後に学部選べますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
また、神奈総ですか…
学費は、神奈総からは考えられない位高いです。初年度納入は県内で一番高いです。
大学実績は、そもそも違うでしょう。
付属高と一般高…
神奈総を考えているならどうぞ神奈総へ。
大学は一般試験で法大へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
ここで神奈川総合高校と比べるのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
神奈総行って塾代払って一般受験ならそれなりにかかるよ
法国で塾無し私立補助金を貰った方が安上がり
神奈総から指定校取れれば安く済むけどね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
質問した方は、一時的に多額の納入が出来ないのであれば法国は無理かと。
納入した後にしか補助金は支給されませんからね。
内部進学の際も一般試験より前に入学金等の納入ありますし、延納出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
お金の心配は、親に相談してくださいね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
実際のところは、神奈総はあなたが思ってるほどレベル高くないです。法政国際を甘く見ない方が良いかと。
それからマナー的な話ですが、あちらの学校を希望しているとわざわざ書く必要はありますか?
それはこちらの学校に失礼だと思ったことはないのでしょうか?
もう少しよく考えるべきです
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/14(木) ]
みなさんお答えいただいてありがとうございます。
そして上の方へ、たしかに失礼でした。本当にすみません
回答された方の言う通り、塾の先生などに聞いても法政国際の方が学力の面でレベルが高いと言われ、神奈川総合希望と書いてしまいましたがやはり法政国際を第1希望にしようと思いました。
これから本気で法政国際入学目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved