教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
:箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
3月9日はどのような服がもっとも良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自分に似合う服が最も良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
こんなことでも、自分で決めれないなんて、これから大変ですね。
内緒@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
上の人。そのような言い方は感じ良くないので気をつけた方が良いですよ。友達になりたくないタイプですね。
初めての事は誰だって不安です。「みんなはどんな感じなんだろう」気になりますよ。
質問者さん、なんちゃって制服購入しているなら、それでいいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
どのような服を着てくるのか気になったので聞いたまでです。回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
あなたとは絶対にお友達になることはないので安心してください。

これは、感情論とかではなくて、同じ学校に通うことがないから、物理的に不可能という意味です。

あのコメントになったのは、質問の主旨に沿って回答したからです。
どう思いますか?とか、あなたは何を着ていきますか?
だったら、思ったことや予定を答えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
最も良い、と聞かれると、1つの正解を答えなければいけません。
でも、規則がないそ、社会通念と照らし合わせても、1つの正解はないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
そうすると、いろいろな案がありますが、自分で決めるしかありません。

なので、この学校では、校則も規則もないので、こういう状況がこれからどんどん出てくるわけですが、割と重要度の低いこんな問題で、人に正解を委ねてたら、これから大変でしょう、というお話になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
嫌味、いじわる、嫌がらせ、炎上、といったくだらない理由ではなく、質問に呼応したコメントになります。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問自体が、正解を直接問うてるので、こうとしか答えられません。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
くだらないので、ハイ!おしまい。
中学生さん明日はお天気が良さそうですね笑
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
みんなで楽しくおしゃれして仲良く学校生活を送りましょう。明日は楽しみにしてます。
内緒@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
この高校に通う予定ではない人の意見は意味がないのでスルーして大丈夫です!
いい子が多いですよ。
友達たくさん作って楽しい高校生活おくって下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
質問の仕方が悪かったですね💦
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
何かについて有益な情報を得たいとき、質問の仕方によって、得られるものがかなり変わってきます。質問って、実はとても奥深いです。

自分にとって心地の悪い意見や考えが来ても、冷静に内容のみにフォーカスし、考えて、真摯に向き合う、って、できそうでなかなかできません。質問者さんはきっと真面目に勉強に向き合ってこられたのだと思います。素直で真摯な姿勢があれば、何からでも学びは得られて成長していけます。
(めんどくさいから、スルーしたかっただけかもしれませんが)

きっと、質問・回答・クリティカルシンキング、そういうことも、学校での取り組みの中で鍛えてもらえるのだと思います。

今日は登校日ですね。
すごくいいカリキュラムの学校だと思いますので、アオハルもいいですが、ぜひ、学びも楽しんで下さい。

以上のような視点で、質問と回答をいろいろ見てみると、様々な分析ができて、とても面白いです。

お邪魔しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved