教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:996件 / ページ数:100
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
一般試験をうける者です
現在試験に向けて勉強をしていますが、塾に行ってないのでどんな勉強をすれば対策になるのかわかりません
過去問は持っていますが、それ以外の教材や勉強法が知りたいので教えていただきたいです
また、どんなことに注意して勉強すると良いかも教えていただけると幸いです
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/28(金) ]
過去問以外でしたら、TOEICbridgeのお勉強をしておかれる事をお勧め致します。
入学後も役立つので^^
あと英語は長文を解く練習をしておくと良いと思います。
注意する点は時間配分だと思います^^
内緒@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
公立入試の勉強に加えてひたすら過去問を解いていれば受かりますよ。
あとは当日どれだけ冷静に解けるかですね
チアシード@卒業生 [ 2019/01/10(木) ]
過去問を何度も解いておくことが一番だと思います。
あとは当日風邪など引かないように、体調管理に気をつけることも大切ですね^^
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
皆様ありがとうございました!
体調を崩さぬよう気をつけつつ勉強しようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/12/26(水) ]
春から法政国際高校に入学する者です!
もし、在学中に留学するとなると、留学中の学費は免除されるのでしょうか?それとも、学費を払いつつ留学しなければならないのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
学校に尋ねるのが確実だと思います。
中3女子@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
やっぱり、そうですよね💦
入学後に尋ねてみます!ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
学籍保持してもらうには半額払う
中3女子@質問した人 [ 2018/12/29(土) ]
そうなんですね!ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
夏休みに短期留学する人が多かったですよ^^
(イギリス、オックスフォードなど)
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
短期留学と言う名のホームステイ旅行。
ベラ高い旅行代金。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
法政国際高校は、入学後にiPadを購入するとのことですが、現在持っている16GBのiPad miniでも、可能でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
128Gを推奨されています。
16Gだと少ないです。
下の方にスレッドありますよ。
二月に頂く書類に詳細あります。
中3女子@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
そうなんですね💦
ありがとうございました!
父@保護者 [ 2018/12/24(月) ]
容量128GB以上あれば、iPad miniでも大丈夫なのですか? iPad ProやiPad出なくても大丈夫ですか? 4月から娘が入学しますので、参考に教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
二月に書類交付の際に資料いただけます。
推奨は126G、9.7インチ等色々記載あります。
二月まで、待ってはいかがでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
ミニでも、ProでもOKでしたよ。
皆さん↑128GB推奨と言われてますが、学校からの紙には64GB以上を推奨とします。と、なっていました。
ただ現高1で入学時に新しく買った人はほとんど128GBのiPadを購入していると思います。入学時の最新のiPad が128GBだったからです。
連絡事項がどんどんiPad に届くので容量は余裕があった方がいいです。
校内のWi-Fiに接続できる(スマホはNG)ので、Wi-Fiモデルの人が多いです。
今年は諸々違うかもしれないので、購入は合格発表後の学校から指示があってからがいいと思います。
春はiPadが品切になるお店が多いので、購入のタイミングは要注意です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
下のスレにレスした者です
長文になりますが一応貼っておきますので参考程度に。

多分2月あたりの正式な合格発表の時に言われるとは思いますが
去年(現1年)は、推奨モデルというので9.7インチ、128ギガや、iPad pro 128ギガというふうに書かれた紙をもらいはしました。
その紙に書かれたサイトで買うと普通に定価で買うより安いようですが、普通にキャリア(ソフトバンクとかauとか)で買っていたりみんなそれぞれでした

>古いものでいいのか
悪くはないと思いますが、学校でいろいろデータを共有したりすると説明を受けました。なのでなるべくは128ギガ以上のものが必要のなるようです。

>一斉に申し込むのか
一斉には申し込みません。
入学式の次の日ぐらいまでに各自で用意するように、と言われます。しっかりApple IDの設定も終わらせてください。

>指定はあるのか
指定はありませんが、推奨はあります

>ルールはあるのか
充電は本当はしてはダメです。でも先生が目を瞑ってるところもあるようです(結果、してます)
iPadの盗難は流石にないようです。
カバーで見分けてるようです。

私個人ですが、割と文書を書く機会が多いので
Bluetoothで接続できるキーボードがあったほうがいいと思います

参考になれば幸いです

追加

タッチペンはあった方がいいです、本当に切実に
ノート代わりに書きます
多分今の時期でiPadを買うとなれば6世代あたり。
Apple pencilも対応してると思います
買うかまようなら買ってしまった方がいいです

父@保護者 [ 2018/12/25(火) ]
皆さま、コメントありがとうございました。参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
書類選考残念で、学科試験を受ける者です。
過去問を解くこと以外にやっておくことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
過去問の中にも入っていますが、英語は長文を解く練習をしておくと、入学後も役立つと思います。(解く順番や時間配分など)
内緒@質問した人 [ 2018/12/25(火) ]
貴重なご意見ありがとうございます!
そうなんですね。長文は私自身も苦手なので重心的に勉強したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
がんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
すごくお節介なスレかもしれないんですが
これから入学する人に向けて、入学前に知っておいた方がいいかなという情報をレスしていくという板を一応設定します
愚痴でもなんでも、真実であれば書き込んでください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
家庭教育を望んではいけない。
家庭教育を望むなら、親の再教育も必要だと思う。
子が子なら親も親
内緒@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
お金の貸し借りが激しいから返してって言わないとお金がなくなる。つまり覚悟が必要
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/03(木) ]
お金の貸し借りが激しいから、最後借りれなかったら盗ってしまう。でも罪悪感なんか無い。貸してくれないんだもん、盗っちゃえ。
だから、永遠に盗難は無くならない。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
春に入学するものです。
スレ、ありがとうございます^_^
参考になりますがこのスレ読んでいると志望校を間違えてしまったとほんと後悔で、不安しかありません。
法大に行けることしかメリットはないんですかね
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
上の中学生の方、心配しないでください。
ここにいる人たちは不安になるようなことばかり書き込んでいますが、実際入ったら楽しいですよ!校風はここの掲示板を見るよりもインスタなどでエゴサしたりするほうがよっぽど分かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
はっきり言って、法大に行く事だけの学校です。
楽して行ける、それだけだと思います。
内緒@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
↑法政大に80%内部進学できると言うだけでもかなりのメリットだと思います。
共学化されたので、もっと倍率上がりそうですよ^^
名無し@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
今、GMARCHの中で勢いあるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
学校見学で、iPad を使用すると聞きましたが

今すでに持っている古いものでいいですか?

それとも、新しい物を一斉に申し込むのか?
各々で用意するのか?

サイズやスペックなどの機種指定はあるのか?

学校でのルールはありますか?
例えば学校で充電してもいいのでしょうか?

しるしをしていないと他人のと間違えそう。
あとは、盗難が心配です。

内緒さん@在校生 [ 2018/12/23(日) ]
多分2月あたりの正式な合格発表の時に言われるとは思いますが
去年(現1年)は、推奨モデルというので9.7インチ、128ギガや、iPad pro 128ギガというふうに書かれた紙をもらいはしました。
その紙に書かれたサイトで買うと普通に定価で買うより安いようですが、普通にキャリア(ソフトバンクとかauとか)で買っていたりみんなそれぞれでした

>古いものでいいのか
悪くはないと思いますが、学校でいろいろデータを共有したりすると説明を受けました。なのでなるべくは128ギガ以上のものが必要のなるようです。

>一斉に申し込むのか
一斉には申し込みません。
入学式の次の日ぐらいまでに各自で用意するように、と言われます。しっかりApple IDの設定も終わらせてください。

>指定はあるのか
指定はありませんが、推奨はあります

>ルールはあるのか
充電は本当はしてはダメです。でも先生が目を瞑ってるところもあるようです(結果、してます)
iPadの盗難は流石にないようです。
カバーで見分けてるようです。

私個人ですが、割と文書を書く機会が多いので
Bluetoothで接続できるキーボードがあったほうがいいと思います

参考になれば幸いです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
たくさんの情報、ありがとうございます!
こちらに質問して良かったです!
キーボード、あると便利ですね。
参考になりました(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
入学式から髪を染めたり、式服ではない制服を着ている人ってどのくらいいますか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
式服を持っていない人は割と多いです。
髪を染めるのも、派手な色に染めなければそれほど目立たないとは思いますが・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
2年前入学式では、式服90%はあった気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/27(木) ]
↑女子高だった時は、ほとんどの人が式服でしたよね^^
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/29(土) ]
式服は可愛いかった。
持ってない子は、部活で借りたりして卒アルとか卒業式に着てた。
式服姿のキーリングは記念品で貰ったけど、親が持っているという不思議
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/31(月) ]
↑そうそう写真撮影の時だけ、部活の後輩に借りたりしていましたよね^^
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/01(火) ]
式服持ってなくても、最後は着たい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
↑そごうか京急百貨店で、途中でも購入できますよね・・・
ネットではまだ出ていないかしら・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
みなさん色々ありがとうございます!
とても参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
Twitterで春から法政国際の人見かけました。話しかける勇気がなくていつも見てスルーして終わってます。💧
もうLINEグルなどできていますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
友達作るのは入学後で全然大丈夫ですよ。入学前に友達作ろうと思って焦る必要は全くありません。 私も入学前は友達全然いなくて不安でしたけどオリ合宿とかで友達が出来ました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
ただ、クラスの中心的な人たちになりたいのであれば
入学式の前にはもう仲良くなってる人が多いようです
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
ライングループはまだ人数少ないですがありますよ!
私も最初話しかけるのとても緊張しましたがみなさんとても優しくて安心しました笑
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
LINEグル外しにご注意ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/21(金) ]
春から入学します!
数学がすごく苦手でついていけるか心配です。あまり授業が丁寧でないと聞いたのでもっと心配になってしまいました。実際に、テストなどは難しいですか?授業を受けていればテストで点数取れますか?

冬休み、数学を頑張った方がいいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
数学毎回寝てる人とかいますけど、テスト前猛勉強して4割くらいとってました。
まじめに授業受けてれば大丈夫だと思います。
1年の数学はそんなに難しくなかった気がします。
授業わかりにくい人多いかもですけど、質問したらちゃんと答えてくれました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/21(金) ]
理系の数学を選択しなければ何とかなる。
不安なら塾にでも通いましょう
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
割と先生たちは救おう救おうとしてる印象を持ちます
授業に舐めてかかっても割と7、8割は余裕で取れました
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
救わないと自分の評価が下がるからね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
舐めてかかっても、テスト決まった範囲だし先輩から過去問貰うと8割は過去問通りに出るし…
先生達の怠慢が見える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
春から入学するものです。
準二級を持っているのですが、ちゃんとやっていればTOEIC bridgeの得点を取ることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
下の方に同じようなスレッドありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
準二級ではギリギリ140取れるか取れないくらいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/20(木) ]
基本的に英検とトイックブリッジは出題形式が違うので何とも言えませんが・・・
ちゃんとやっていれば大丈夫だと思います^^
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます😊
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
内申、TOEIC bridge、国語基礎力の三つが基準を満たさなければ法大に行けませんので頑張ってくださいね
内緒@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
去年から英検二級でも法大に行けるようになりました。私の印象では、ブリッジ140点は、英検二級と準二級の中間レベルに感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved