教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
ダンス部って楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
私はダンス部ではありませんが、友達のダンス部は本当に可愛くて楽しそうですよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
私の仲良い子にダンス部の子がいますが、学年内も仲が良く、挨拶などの基本的なルールなどがありますが、キラキラしていてとても楽しそうです!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
ダンス部に限らず、公演系の部活は上下が厳しいです。
挨拶に始まり挨拶に終わる。
何処で先輩を見かけても挨拶をする。
それが苦痛だと思うなら無理。挨拶が出来るなら大丈夫かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
部活に入らない予定なのですがやはり部活に入っている子より友達はすくなくなりますかね?
内緒@卒業生 [ 2018/03/16(金) ]
こんにちは。
部活に入っていない子もたくさんいたので、入っていない人同士遊んでいたと思います。
ご参考になりましたら。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
入ってる人に比べるとやはり出会いは少ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
通学カバンについて教えていただけますか?
中学校では、教科書など机に入れて帰るのは禁止だったので、みんな登山家のようなリュックを背負って登校していましたが、先輩方はどのようなカバンで通学されていますか?
自分的にはイーストボーイの肩掛けが良いなって思っています
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/17(土) ]
それぞれです。
肩がけ、リュック、部活用など。
好きなのでどうぞ。
内緒@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
鍵付きロッカーにすべてしまえるので必要なとき以外教科書は持って帰らない
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
鍵付きロッカー、過信しないでね。
泥棒多いからね。
自分の物は自分で管理しないとね。
他人の物、友達の物は自分の物、って言って獲る人、使う人居るからね。
内緒@卒業生 [ 2018/02/20(火) ]
こんにちは。
普段は部活もあったのでリュックでした。
部活引退後とテスト期間中はイーストボーイやオリーブのスクールバックを使っていました。教科書がほとんどだったので^^
ご参考になりましたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
春から法政国際に通う者です。
今日の合格発表でもうすでに仲良いグループ?の子達がたくさんいてびっくりしました。私は学校から遠いところに住んでいる為、中学や知り合いに法政国際に行く人はいないので友達ができるか、グループに打ち解けられるか不安になって来てしまいました。大丈夫でしょうか?😔
春から法政@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私も全く知り合いいませんよ!!
聞いた話だと、オリエンテーション合宿などで、同じクラスの友達と仲良くなるらしいです
私も、出遅れてる、、?と思いましたが、お互い入学後、頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/12(月) ]
よかったです!!
入学が楽しみです!!❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
他校の彼氏ができるような出会いはありますか?
二高や慶應日吉とよく聞きます
内緒さん@在校生 [ 2018/02/08(木) ]
ありません。
オレ祭の時に来てますが、中学の同級生が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
慶應の文化祭に行くとナンパされると有名
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
出会いはありません(キッパリ!)
他校の彼氏がいる子はいます。友達の友達とか、同じ中学、塾が一緒、バイト先等…です。
その中に慶應も二高もいると思うけど、法女と二高が交流があるというのも、入学してみてイメージからくる都市伝説のようなものだとわかりました。
あ、でも今年からは法女とは言わないんですね。
彼氏ができる人はすぐできるので、心配いらないのでは。(私は皆無でしたが笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/11(日) ]
↑の方が仰る通り、出会いはありません。
どうして出会うのか在校中に知りたかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
こんな質問をするのもおかしいですが、皆さんどのようにお友達作りましたか?
仲間はずれになったりしませんか
今、今年から法政の子のつながりがはやくて驚いています
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
いつものことです。
オリエンテーション合宿で親しくなるか、部活ですね。
内緒@卒業生 [ 2018/02/01(木) ]
私も入学前は色々心配しましたが、不思議とすぐにお友達できました。
ほとんどはオリエンテーション合宿でメールを交換して、暫くは同じクラスのお友達とよく遊んでいました。
みんな最初は不安なので、大丈夫ですよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/07(日) ]
帰国生入試を受け、四月から法女に通うことになった中3女子です。
入学式ってみんなメイクとかはしないんですか??
(ネイルとかも)
最初からやったりしていると、先輩から目つけられますかね?

よかったら教えてください
しゃんしゃん@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
そんなんで目つけられる学校じゃないよ
初日からメイクしてる人もいる。派手すぎると目立つだろうけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
入学式はクラス写真撮るしな…
第一印象大事だから、急ぐ必要は無いかと。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
入学式は先輩とか全然会わないから大丈夫だとおもう
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
入学式ではしゃいだ写真撮ると先輩に言われますが、メイクや髪染めだけでは何も言われません。
でも入学式の時は黒髪が多く友達に少し怖がられます。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
私も春から通う予定のものです!
入学式の前に髪を染めようと思っています。
ピアスはどうですか?入学式でもつけていいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
ありがとうございます!
ナチュラルにいきたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
ピアスに関しては、春休みにあけてる子も結構いるので入学式でつけてても大丈夫です。
ピアスあけるなら春休みに開けておいて安定させるのがおすすめですよ。私はバイトはじめてから開けてしまい色々と大変だったので。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
髪色やメイクなどは、自分はちょっと派手だと感じていても先輩はさほど気に留めないと思いますよ。そうゆうの当たり前な学校なので。
ショコラ@中学生 [ 2018/06/24(日) ]
髪染めってそもそもいいのですか?(ネイルやメイク、ピアスなども出来れば教えてほしいです)
どこまでは駄目だとかありますでしょうか?質問ばかりですみません<(_ _)>
よろしければ教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
春から法政国際高校に決まりました。
部活で悩んでいます。
オススメの部活はありますか?運動部がいいです

サッカーかバレーで考えているのですが、サッカーは経験者が多いですか?
バレー部だったら、強いのでバイトをしながらは厳しいですよね...
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
サッカーは初心者の人がほとんどです。
バレー部は活動日数も多いのでバイトは厳しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
友達が硬式テニス部なのですが活動日数もそこまで多くなく楽しそうにやってます
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
毎日活動があるわけではないので、バイトもやろうと思えばできますよ!
匿名@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
バレー部はバイトするのは無理だと思います。
土日も休みがないと言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
バレー部は今年度から休みが多くなるそうなのでアルバイトも可能だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
春から法政@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
わたしは、ダンス部に入ろうと思っています!
しかし、この掲示板を見たりするととても先輩が厳しいとか、やめた人がいる。とかお金がかかると書いてあって迷っています。仮入部では、わからない部分もあると思うので活動日や先輩後輩についてなどとか少しでも教えていただきたいです
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/27(水) ]
公演関係の部活はダンス部に限らず上下関係は厳しいです。
学校以外でも先輩みかけたら挨拶はするとか。でも、挨拶は大事でしょう、そう思いませんか?それを厳しいと思うなら公演関係は無理だと思います。
部活費用がかかるのは仕方ないですね。ダンスに応じての衣装代ですね、
合宿費用もありますね。
辞めた方々の理由はそれぞれでしょう。
仮入部で体験して後はご確認ください。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
え〜先輩が厳しかったり、お金がかかるとダンス部に入るのやめるの?
そんな感じなら入らなくていいんじゃない。
ダンスが好きなら気にならない。
それと、先輩後輩が厳しいの当たり前だと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
「春から法政」さんには、ダンス部無理かも?
ほんとに入部したいのであれば、費用がかかっても先輩が厳しくてもこの掲示板の内容が嘘っぽくても貫くと思うのですが…
内緒さん@中学生 [ 2017/12/30(土) ]
私もバブリーダンスの影響を受けまして。
ダンス部に興味があります。
普通の指導として厳しいならいいですが、パワハラみたいだと困りますね。
あと、費用は大事なことですのでどの位かかるか知りたいと思うのは
おかしな事ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
費用は、ダンス内容でも違うから今は不明ですよね。
衣装揃えるのでそれなりでは?

パワハラ?
先輩に挨拶しなくてそれを言われて辞めた人も居ますよ。それをパワハラとよぶのであればちょっとね…
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/02(火) ]
数年前ですが思っていたよりかからなかったです

最初はシューズとバスパンくらい?
合宿で三泊四日とオレ祭衣装で四万ちょっと
冬公春公で数千円ずつ、スウェット上下で8000円弱
部費はあったと思うけど年間数千円かと
遠征とかないし、交通費はかかりませんでした

公演系部活はどれも上下関係厳しいと思いますが私は中学の時の部活に比べたら全く気になりませんでしたよ
辞めた人は色々マイナスなことばかり言うと思いますが、私は大変有意義な2年半を過ごせました

質問者さんあまり心配し過ぎないでくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
パワハラのようなものはありません。先輩を見かけたらダッシュで挨拶です。踊ってる時は皆キラキラしてます。慣れれば普通だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
ダンス部は毎年多くの人が辞めてます。先輩が厳しいというのは一つの理由だと思いますが、同級生同士の嫌がらせも多く、大半の人が人間関係を悪くして辞めていきます。残るのは気の強い1軍女子だけです。生き残る基準にダンスが上手、好きは関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
友達がダンス部で挨拶とか上下関係は大変そうですけど、聞いてみたら慣れる、今はそれが当たり前のことだよ、って言ってました。学年同士も皆んなで遊んだり仲よさそうで羨ましいです。
初心者も続けてる子とかいるみたいですし、別に好きだったら頑張れば大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/21(水) ]
上下関係は確かにあるかもしれないし挨拶してる所とかよく見るけど、先輩にすごい憧れてるっぽいしなんだかんだ言って楽しそうですよ。話を聞いている限りでは思ったほど厳しくはなさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
書類選考の内定を頂いたものです。
今まで内定をもらった人で落ちた方はいないと法政の説明会でおっしゃってしましたが、中学校では3年の3学期の内申が極端に低いと落ちる可能性がある。と言われました。
3年の2学期の成績を使って、内定をいただき、3年の3学期は高校に送るが、実際に入学できるかできないかに影響はしないと思います。しかし、どれくらいの成績をとったら内定を消されるのでしょうか。
また、3年の2学期から3学期で成績が落ちたが、法政女子に入学できた方でどれくらい落ちましたか??
失礼ですが、教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/26(火) ]
それは中学担任の、脅しだと思います。
勉強しなくなるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
どのくらい成績落ちたら入学できないのかを心配するより、成績が落ちないように頑張ればいいのよ。

中学担任の脅しだとは思うけど、あまりにひどいとこの中学からは…と、後輩への影響もあるかもしれないよ。
玲依@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
中2女子です。

国際と二高の違いはなんですか?

また、現在内申36、加点2なのですが受かる可能性はありますか?
部活をやっている中学生は一日何時間勉強すればいいでしょうか。
オススメの勉強方法などあればそちらもお願いします。

部活はソフトボールにはいるか、帰宅ならどちらがいいですか。

確約のような合格圏内はいつくらいに出るのですか?

書類選考は二年生の成績も入りますか?

質問が多くすみません。答えていただけると助かります。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
玲衣さん、二高との違いはpass.単位制授業、S GH、バカロレア等ではないでしょうか?
よりグローバルな学校を目指していると思いますが、先導してるのは大学です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
二校の方に受かった者です。
正直、部活がある間は勉強のことなんて考えずに部活にだけ力を入れていました。
学校の先生と良い関係を築きつつ、定期テスト前だけ死に物狂いで勉強すれば国際でも二校でも受かるはずです。
また、法政の附属高校に行きたいということを今のうちから学校の先生に伝えておくのもいいかもしれません。
僕は違いますが、友達が先生にあらかじめ言っていていきなり内申が上がっていたので。
書類選考で見られるのは3年の二学期だけです。
今からでも遅くない!!
頑張ってください💪🏻
玲依@質問した人 [ 2018/01/07(日) ]
ご回答ありがとうございます。

国際と二高ならどちらがいいのですか。

バカロレアなどコースの内容を知っている方がいれば比較して書いていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
今年から中2の内申も見るようになりました。
バカロレアは、高2から授業が英語ドイツ語等になります。
果たして英語で、数学教えられるのか今居る教員のレベルを見ると??になります。
国際は四月からですので、半年くらい経たないと内容等はわからないのでは?
今居る学生も?の部分多いと思います。
わからない点は、どんどん説明会で聞く事ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
玲依さん、私が質問したページなので、新しい質問は新しくしてください。回答が得られなかなってしまいます、、
玲依@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
すみません。始めて質問したので使い方がまだわかっていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/15(月) ]
私は中3での成績が2学期から3学期で2落ちましたが、全く問題はありませんでした。
あまりにも手を抜きすぎるのはもちろん良くないですが他の方も仰ってるとおり中学の先生の脅しだと思うのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ。
少しでも参考になりましたら(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved