教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:310件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あい@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
内定決まった人いますか??
仲良くしてください☆
[ 349件 ]の回答が省略されています。(全て表示
てみん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
外の左ね(((o(*゚▽゚*)o)))
覚えとかなきゃ(o^^o)笑

すごい楽しみだけどドキドキするよー(;_;)
pink@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
外の左、了解ッ♪

テスト終わったら?体操着とか受け取ってから?
どっちにする?
てみん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
全部済ましたらでいいんじゃないかな!(◎_◎;)?

なんか混みそうだから早く済ましたいし★
みんなゎどうですか(*^o^*)?
のん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]


私は終わってからがいいなぁ(^^)

受け取りとかはパパッとしちゃいましょ\(^o^)/

pink@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
了解♪
教科書って高校で買うんじゃないんだよね?
外の本屋だっけ?
誰か教えて☆
マナ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
オリエンテーションの日は業者が
法女に来てくれるらしいから
本屋で買わなくていいんだよ☆

私も詳しいことはよくわかんないけどね(ーー;)
てか間違ってたらごめんね(>_<)
pink@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとう(*^^*)

テスト頑張ろうね♪( ̄∇ ̄*)ゞ
てみん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
もう明日じゃん(o^^o)!

楽しみ楽しみ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ピンク@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
法政女子に入学してからテストがあるそうなのですが、内容は難しいですか?
模試くらいのレベルですか?
お願いします。
ぼこみち@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
友達が法女で、入学後しばらくして会ったらテストで赤点を取って親呼ばれた…と言ってました。
難しいかわからないけど、彼女は推薦で早くに決まって遊んで勉強してなかったみたい。
OB@@保護者 [ 2012/02/11(土) ]
赤点で、親が呼ばれる事ってないですよ…
違う高校の話ですね。

『面談』という名の勉強法などの対策を担任や教科の先生と生徒の話し合いはあります。

唯一、学校側が生徒に関して情報を開示するのは、年3回の教育懇談会のみです。
先生と保護者の個人面談もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
ひよこ@中学生 [ 2011/12/02(金) ]
お金持ちの家庭の子が多いですかね
うちわ庶民なんでしんぱいです\\修学旅行とかkしがいですか
内緒さん@在校生 [ 2011/12/13(火) ]
どの学校にも、様々な家庭環境の人が集まっています。
我が家は、いわゆる中流(この階級的表現は好きではありませんが)家庭ですが、似たような経済観念の友達に囲まれていると思いますよ。

ちなみに、修学旅行先は、沖縄か長崎の選択制です。
ひよこ@一般人 [ 2011/12/15(木) ]
ありがとうございます。誤字脱字だらけで申し訳ありませんでした。
OB@保護者 [ 2012/02/12(日) ]
様々な家庭環境のお子さんがいますよ。
ブランド物のバックを持ち、年に何度も海外旅行に行き、おこずかいは上限なしで、豪遊するお子さんも中にはいます。
背伸びせず、価値観の同じ友達を見付けると友達付き合いが長続きすると思います。
ココア@保護者 [ 2014/10/22(水) ]
交際費や美容院代がかなりかかっています。
どちらもお金をかけるとキリがなく、でもあまり節約させるのも可哀想なので・・・
常識の範囲内で渡していますが・・・家庭によってそれぞれでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
初めまして!
春から法女に通います!

良かったら同じ法女に通い始める方、仲良くしてくれませんか??

突然すみません(ToT)

[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゅう@一般人 [ 2011/04/04(月) ]
>はる★
私は横浜で買ったよ!!
地元にはなんちゃって制服を買う所が無いから(>_<)

>そみゅ☆
よろしくねーー!!
このスレでは同じE組の子は初めてだから、嬉しい!(*^_^*)!
あと私は指定の制服は着ないよ♪
ミサキ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
はじめまして(^3^)/

ミサキです☆

明日は入学式だね\(^o^)/

あっ!!
ためでいいよ(⌒0⌒)/~~

あたしはF組だったよ★
はる@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
★そみゅ★
おさがりとか何かいぃなぁ(^∀^)ノ

☆きゅう☆
あたしも地元は、なんちゃって売ってないから違う所で買わなきゃ(≧ヘ≦)

★なな★
明日は、ついに入学式だぁ\(^ー^)/

みんな、宜しくです♪
そみゅ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
>>みんな☆
ついに明日だね♪
ちょっと緊張ー(^_^;)
ミサキ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]

明日だね(●^o^●)

不安と期待でいっぱいだあ・・・

みんな校章付けた??
はる@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
校章つけたよ(^w^)

後みんな明日何時くらいに行く(⌒〜⌒)??
きゅう@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
明日だね!
本当に緊張するよ〜(>_<)

>はる★
私は9時ごろには法政女子に着きたいと思ってる!(*^_^*)!

>ミサキ☆
つけたよー!!!
ゆりあ@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
おはつ〜☆
みんなはスカート丈どれくらい? 最初から浮くのやだけど、長すぎてもイヤだよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミサキ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

>きゅうそうだよ☆
音楽もすきだったけどね…

>ゆり
ゆりの前略みしてもらったよ★★
法女の人けっこうきてたね**
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
私は桜木町の近くに住んでるよぉ☆
きゅうは神奈川のどこら辺住んでるの^^?

そっかぁ☆
ミサキもきゅうも選択美術なんだよね!!
美術面白いよね♪
私もどっちにするかすごい迷ったんだぁ^^
結局音楽にしちゃったけど…^^;笑
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
>ミサキ
ミサキは音楽、好きだったんだ(*^。^*)
私は音楽やってて楽しいけどオンチで…笑

>なな
私は茅ヶ崎の近くだよ★
桜木町ってことは109とかコスモワールドとかの近く!?!?
良いなぁーー!!!
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
きゅうは茅ヶ崎の方なんだァ^^!
うん!109もコスモワールドも
めっちゃ近いよー^^
地元だから結構行くんだよね☆
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
良いなぁ〜〜!(二度目ww)
109とかコスモワールドとかどんどん行けちゃうんだね♪

>みんなーー☆
なんちゃって制服に使うリボンとかネクタイってみんなどれぐらい買った??!(^^)!

ゆり@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
リボン1
ネクタイ1
だょ☆

新しく作るね☆
ミサキ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

まだリボン一個しか買ってない°・(ノД`)・°・

ネクタイも今度買おっかな★^^★″
きゅう@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
ネクタイ欲しいよね!!(>_<)
私も今度買おうと思う☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
バトン部と応援部の
ふいんきについて教えてくださいm(._.)m
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
応援部は友達入ってるけどチアリーディングの大会でたりで衣装もすっごいかわいいし楽しい雰囲気らしいからおすすめ☆
バトンは私の経験上やめたほうが…
たま♪@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
私から見ると、
応援部はメリハリのある部活!!厳しい時はもちろんあるけど普段はみんな笑顔☆衣装可愛いし、技カッコいいし、それに一生の友達って呼べる関係になってるぐらい仲良しみたいですね☆
バトン部は最初はみんな衣装とか可愛いから騙されて入るけど…先輩の態度の違いとキツサで辞める人が多いですねー
しかも大量に…
でもやっぱり可愛いさをとりたいならバトン部なのかな〜?でも私は正直今のバトン部好きじゃないです。
り@一般人 [ 2010/04/02(金) ]

いきなりすいません。

バレー部について
教えて下さい。
中3@質問した人 [ 2010/04/10(土) ]
ありがとうございます??
バトンがいいのかなと思いましたが検討してみます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/01/23(土) ]
春から入学なんですが、みなさん髪染めますか?(:_;)
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
潤@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
なんちゃやったらブレザーもみんな買う!?
り@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
ブレザーは買うなぁ…
多分☆

スカートとかも全部
イーストボーイにする?
みかん@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
イーストボーイで全部そろえたら
恐ろしく高額に!!!
ありえない・・・

どっかにシンプルなブレザーあったら買うよ〜(^ω^)それは式服用で・・・

別に私服可なんだし、普段はGパンにパーカーとかでもOKだよね??
潤@中学生 [ 2010/02/11(木) ]


OKやと思うよ〜っ★
り@一般人 [ 2010/02/13(土) ]

15日のオリエンテーション
髪染めてったらやばい?
り@一般人 [ 2010/02/13(土) ]

13日のオリエンテーション
髪染めてったらやばい?
み@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
平気だと思うよ!
つか卒業式は??
り@質問した人 [ 2010/02/15(月) ]

一応スプレーしていこっかな☆
卒業式12日だから、
終わってから染める☆彡

なんちゃってのワイシャツって皆白かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいり@中学生 [ 2009/12/26(土) ]


入学式からなんちゃってや私服で行く人挙手ーっ☆#

[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
ガイダンスは中学の制服なんですね〜了解です^^

あおさん、クラス分けは英語のテストで決められるのでしょうか??
ちょっと怖いです・・・・・^^;
あお@在校生 [ 2010/02/12(金) ]
英語の授業はリーダーとグラマーの2種類あって、リーダーはクラスみんなで受けるよ。

グラマーはクラスの中で大体のレベルで4分割されて隣のクラスと合同だよ。この4分割がガイダンスのテストの成績で決まるんだよ。

別に4分割されたクラスに順位が有るわけじゃないけど、やっていくうちに分かっちゃうから(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
どんなテストなのか心配は心配ですが・・・
高得点の自信はないので・・・^^;(汗)

でも自分の英語のレベルに合わせてグラマーのクラスを分けてもらえるなら、少し安心です。
あおさん、すぐに応えてくださりありがとうございます!!

英語といえば,TOEICーB140ですが、やっぱり大変ですか?
よかったら、アドバイスをおねがいしますm(_)m
あお@在校生 [ 2010/02/13(土) ]
TBは一発で受かっちゃう人もいるけど受かってない人は大抵は130点代か120点代でさまよってるよ(笑)

多分思ってるより難しくないから。
マーク式だから最悪4分の1の確率だし(笑)
☆☆☆@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
あおさん、TBのことおしえてくれて感謝です!
がんばります!!
ゆい@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
私も内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
内緒@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
TOEIC BRIDGEを甘く見てると2年になってから焦りますよ。そのうちに〜と思わないで計画的に勉強することが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
友達がブレザーとスカート2着ずつ買ってもらうそうなんですけどみんな何着ずつくらいもってますか?

あと、セーラー服買う人もいるみたいなんですけどセーラー服着てる人はいますか?

あともうひとつ。
茶色いブレザーの人ってたくさんいめすか?

良ければ教えてくださいお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/09/17(木) ]
法政大学女子は
派手な子が多いと聞きました。
いじめとか
あったりしますか?
ゆ@在校生 [ 2009/09/20(日) ]

確かに派手?な子は多いと思いますが、いじめは全くないと思いますよ!
皆個性的なので我が道を進んで平気です。笑
自分に合う友達が必ずできると思います。他人の意見をしっかり聞いてくれる人ばっかです!

受験生ですか?

内緒さん@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
↑の質問をした
中3の受験生です。
そうですか。
派手な子が多いと
失礼な聞き方をして
すみません。

この返事を読んで
安心しました。

新たに質問何ですが
一般受験(学力試験)の
合格判定は
試験の結果だけで
合格か不合格が決定するのでしょうか?
内申書(調査書)も
学力試験で
合格判定に使われますか?
ゆ@在校生 [ 2009/09/24(木) ]

確かに女子校ですし、いじめっとか不安になりますよね(;_;)でも、法女にはそんな低レベルなことする人いないんで!安心してください(^O^)/

一般入試には成績表全く関係ありません。
法女が第一志望ですか?

内緒さん@一般人 [ 2009/10/15(木) ]
そうですか。
恥ずかしながら
まだ志望校決めてないんです。
法政女子を受けることになったら
内申点が、あまりないので
一般受験で受けようと思ってます。
一般受験のテストは何点取れば
合格なのでしょうか?
中学3年 受験生。
ゆ@一般人 [ 2009/10/17(土) ]

私もこの時期決まってなかったから大丈夫だよ!

私推薦ではいったからテストの点はよくわからないんだ;申し訳ない;
でも、HPには載ってるはずだから確認した方が良いよ!
あとただ、無理だとしても一応推薦だしてみた方が良いと思う!推薦だしとくと一般で少し有利になるらしいので(=゜-゜)!

内緒さん@質問した人 [ 2009/10/19(月) ]
ホームページで確認しました。
英・国は六割以上
数学は四割以上が合格何ですね。
推薦で不合格の場合
一般受験で、再受験すると
有利になるんですか。
法政女子は
推薦・一般どちらとも面接
ありませんよね?
ゆ@一般人 [ 2009/10/20(火) ]

数学過去問見ればわかると思うけど、メネラウスの定理とチェバの定理はできといた方が良いはずだよ!
あと、法女の一般は滑り止めとして受ける子が多いからモチベーションは法女以上の方が良いと思われます;余計だけど

はいっ面接はないんで安心してください!

…。@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
髪の色とかメイクとか…自由ですか??
派手ってどのぐらいの派手ですか!?
自分…ギャル系何で、浮きませんか?
ゆ@在校生 [ 2009/11/09(月) ]

人に迷惑をかけない程度ならなんでも自由ですよー(^0^)/
髪を緑とかピンクにしたらそれは流石に目立つと思いますが、ある程度なら別に目立たないかと

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あやな@中学生 [ 2008/11/14(金) ]

38で前期書類選考受かりますか??
みゆ@一般人 [ 2008/11/16(日) ]
↓に質問した者です!
書類は41で合格らしいですよ;;
あ@一般人 [ 2008/11/28(金) ]
他の法政の付属に通う男です。
法女のシステムはよくわかりませんが、俺のところは内申が41以上あるから合格 とかではなくて、成績順に上からとっていくので受けてみないと分からないと思います。
俺は41ありませんでしたし。
筆記で受かるのは書類よりだいぶ難しいので書類も諦めずに受けてみることをオススメします。
38で受かった人もいるかもしれませんし。
受かるといいですね。合格祈ってます。
R@一般人 [ 2009/01/06(火) ]
私は今年の書類選考で英検もたして38で出しましたが落ちました。
友達が39で受かったので今年のラインは39だったようです。

部活の実績とかでも変わると思いますが・・・
内緒さん@卒業生 [ 2009/07/23(木) ]
出身中学によって変わるよ書類で行った人がいなかったり、先輩で成績が悪いと厳しくなるし、逆だとゆるくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved