教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/30(日) ]
今年中3受験生の代の者なのですが、受験資格の中に、1.2年生のときに評定で2や3を取っていても3年生の評定で合計43あれば受けることはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/05/01(月) ]
3年の成績だけで評価されるので、これから頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
毎年基準上がっているので43で確定とは言いきれないですね(^_^;
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
成績は3年の前期のものが評価基準だったと思います。欠席日数は3年間の合計だったと記憶しております。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
1、2年の成績はまったく関係なくて3年の前期だけしかほんとに見ないです!年によって受かる基準は変わるのでわかりませんが、どんな成績でも出してみることは可能なので絶対諦めずに頑張ってください!私もダメ元で出してみたら受かりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
先輩方に質問です。私は、今年から入学する新1年生です!
入学後にあると知らされた数学のテストはいつ頃あるのでしょうか、、?入学してから1週間ほどは、一年ガイダンスとなっているのですがガイダンス中に数学のテストを行うのか、授業が開始してから最初の授業でテストを行うのか、それともそれ以外なのか。また、そのテストはしっかりと成績表に関係してくるのか、お試し小テストのようなものかも教えて下さると幸いです。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
一番最初の数学の授業でやりました。また成績には一切入りません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
成績に入らないというのは、テスト時に言われますでしょうか、、?
とっても助かります🥲お返事ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山本@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
合格した人に質問です。
中二のこの時期どれくらいの偏差値ありました?
本番は何点ほどで合格しましたか?
教えてほしいです‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今年合格したものです。
中2のときはW模擬で65ほどしかありませんでした。
今の偏差値はよっぽど悪くない限りあまり関係ないと思います。
これからの一年頑張れるかが大事ですよ。
教えて@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
本番どのくらいの点数でした?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
問題返されてないので自己採点できてないと思います
Wwwww@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
私は自己採ベースで210点は越えてます。そのため、合格しましたが中2のハイレベル模試では、合格率20%で偏差値48でしたので、気にしなくていいとおもいます勉強頑張ってください
山本@質問した人 [ 2023/04/09(日) ]
ありがとうございます!
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
来年法政国際高校を学科試験で受ける予定の中2です。学科試験に内申は関係するのでしょうか、教えていただけると幸いです。
今年の入試で受かった人(補欠からの合格の人も)どのくらいの点数で受かりました?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
内申全く関係ないです。2あっても受かります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
当日の点数重視なので内申はあまり関係ないと思います。ただ書類選考が残念で学科試験を受ける方は多少考慮して頂けるらしいです。
山本@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ありがとうございます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
芸能関係の仕事をしてる人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
tiktokerやモデルくらいなら数人いるがそんな目立つわけでもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
春から法政国際です!
合気道部について色々教えてください!
・週に何回か
・運動が苦手でも大丈夫か
・部活動の雰囲気はどのような感じか
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
法政国際の合気道部員です。

活動は火曜日放課後、木曜日放課後、土曜日9時〜12時の週3回です!

合気道は激しく運動するわけでもないので、運動が苦手な方でも全然大丈夫です!今いる部員は全員、高校に入ってから合気道を始めていますが、今ではとても上達しています!

部活の雰囲気は和気あいあいとしていて、上下関係は緩いです。合気道部のインスタ(@aikido.__.42)を見てもらえれば合気道部の空気感が伝わると思います!

合気道部に興味があれば、4月に行われる仮入部や春公演にぜひお越しください!

内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございます!
インスタ見ました!とてもいい雰囲気ですね!
仮入部行きます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
ダンス部に入りたいと考えているのですがいくつか質問します

・初心者の方ってどのくらいいますか?
・髪染めなどの部則はありますか?

他にも色々ダンス部のこと教えて下さい(_ _;)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
身だしなみに関する部則はないはずですが、上下関係が結構厳しいと思います。
初心者の方は結構居ますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
去年から部則が変わり理不尽なものが無くなったそうです!!!また、先輩とお話する機会が増えとても楽しい部活と聞きます!!公演も多くいつも忙くて大変そうですが各公演ではうちわやペンライトで応援して貰えます!!!キラキラしてます!!!✨他の部活よりは定例日も多く厳しいですがとてもやりがいを感じているし、なにより青春だと思いますよ!❤︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
私立中から受験を考えていますが内申なしでは厳しいですかね ; ;
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
オープン入試なら内申関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
SNSを見ていたら春から法政国際のハッシュタグの子たちがみんなで遊んでいたようなのですが入学前から友達を作って入学する人がほとんどなんでしょうか、?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/07(土) ]
直接会って話してお互い合うなって人と結局仲良くなります。クラスとか部活でも。
今から会ってもあまり意味はないかな。
逆にSNSで事前に繋がって入学前に遊んだとしてもフィーリングが合わなかったら入学後とっても微妙ですよ。。
それに最初から知り合いで固まってしまうと、友達の幅を逆に狭めてしまうかも。
オリエンテーションや入学後で充分だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
入学前から知り合いはいましだ、本当に仲良くなるのは入学後にできた友達でしたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
ありがとうございます‼︎不安だったのでよかったです(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
実際に入学してからクラスや部活で気の合う人を見極めないと違和感のあるグループ出来てあれ?と思うことありますよ。SNSで繋がるぐらいでいいと思います
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
入学前にみんなで遊ぶのは少数で、ほとんどの人が入学式で初対面です。実際に私は、最初は連絡取っていた人と一緒に行動していましたが、だんだんと気の合う友達ができて仲良くなるという感じでした!
なので心配しなくて大丈夫ですよ👍👍
逆に入学前に連絡取っていざ話してみると気が合わない…ということがあるのでSNSでフォローし合うぐらいが良いと思います!
内緒さん@保護者 [ 2023/01/17(火) ]
一部の人が繋がっているだけです。むしろ、無理につながっていた人達は後からグループから離れる人も多いようです。もちろんそのまま関係が続く人もいます。うちの子供は3月の顔合わせや入学式でも新しい友達と話したりすることはできませんでしたが、今はクラスや部活の友達がたくさんいます。とても良い仲間に恵まれましたよ。焦らないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
来年度から体育祭が大きく変わるかもしれません。
12/13のHRで知らされました。昨年度は1年生はクラスごと、2、3年生は学籍番号ごと、今年度は全学年自由に団の色を選べる形でした。しかし来年度からは、クラスターの親睦を深めるためと、クラスターごとに団が決まるようです。おそらく、3クラスターがひとつの団のようになると予想します。これは、運営側にとってとても楽な制作ですが、参加する私たちは従来のように楽しめないかもしれません。それは、今までの体育祭では、応援団が目玉でしたが、来年度からは競技と応援団が同じくらい大切にされることになります。全く悪いことでは無いですが、今までのような応援団にはならないかも知れません。また、3つのクラスターに応援団団長候補が沢山集まってしまった場合、1人しかなれないため、叶わない人が沢山でます。また、私個人の考えですが、体育祭は新クラス、クラスターが始まってから2ヶ月程度経ったら開催されるものです。それまでにクラスターで集まるのは週に1回。親睦が深まるとは考えられません。なら仲良い人達で同じ団になるような形がいいかと思いました。
これを読んで体育祭を楽しみにして入学を考えている方、考え直してもいいかもしれません。また、体育祭とは全く関係ないですが、授業の時間なども大きく変わります。1限と2 限の間に休憩はなく、100分連続で授業します。その後、10分休憩を挟み、3.4限100分授業をし、午後に5.6限、7.8限が100分で行われます。実際には午前は1限100分、2 限100分、午後に3限100分、4限100分となります。なんだか法政国際がだんだん変わっていってしまうようで、悲しいです。しかし、学校の自由度、楽しさは変わりません。今年度から新たに球技大会も開催されることになりました。授業の時間は決まったものなので仕方ないですが、きっと先生も少し休憩を挟んでくださると思います。(優しい先生なら)私たち在校生が、まだ変えられるかとは体育祭についてなので、来年度、3年生になる私も、最後の体育祭が今までのようにできる、より楽しくできるように議論を重ねて善処していきます。何かほかに質問がある方はコメントください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
下校時間は早くなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
法国の体育祭が少し自分には合っていない(着飾りは少なめで競技に力を入れたり、クラスターで協力するような形が理想)と感じてしまい、躊躇していたのですが、来年度変更されるとこのような形に近づきますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
下校時間は早くなりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
おそらく、クラスターで協力する形にはなると思いますが、着飾りなどは例年通りだと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
この授業時間の変更は全学年ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
はい、時間変更は全学年です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
体育祭の内容の変更くらいで入学を考え直す人なんていないと思います。競技が多い方が楽しいと思います。体育祭はクラスやクラスターで仲良く頑張りたいです。授業は長くて大変そうですが、それで法政国際が変わるとは思いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved