教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「空気」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
個性化志望です。内申は133です。
最近スランプが来てて本気で焦ってるんですけど、何点取れたら受かりそうですか?
模試過去問では
英語80〜90
国語80〜95
数学70辺り
理科85〜95
社会90〜100です。
目安として知りたいです。高くても低くても当日まで全力注ぎ込みます。教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
ごめんなさい!数学は70〜80くらいです!無駄な謙遜しました…。最近自信が無くなってきてしまっていて…。もしよければ応援メッセージもくださると、泣いて喜びます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
それだけの内申があれば、当日多少コケても大丈夫ですよ。重点化無しで400点取れていれば受かるのではないでしょうか。
受験会場の空気は独特です。緊張し過ぎないように、今から普段通りに問題が解けるイメトレをしましょう!1年後神奈総で、「1年前はあんなだったなぁ笑」って笑えるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
神奈川総合の国際文化コースを志望しています!
内申は130/135で塾の模試では、
英語85~95
国語80~86
数学68~77
社会82~94
合計で415とか400を少し超えるぐらいです
S値はいい時で886/1000悪い時で872/1000です
合格の可能性はどれくらいありますか、?
入試本番でのメンタルの保ち方も教えて欲しいです🤲🏻😌
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
内申高いですね
倍率が2倍とかにならない限り、普段400超えてるなら受かったも同然だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
合格率90%位あるんじゃないですか。
本番は、国際の方は1時間めの英語が1番大事だと思うので、「私が解けない問題はみんな解けないから大丈夫!」くらいの気持ちで受けてください。
受験会場の独特な空気に負けないで、自分がオーラに包まれているような感覚で!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!!
本番でも400以上とれるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
5,6個くらい前の質問の国際文化志望なのですが、他の受験者得点、内申ともに自分より高い人がいてとても不安です。大丈夫なのでしょうか…泣
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
中には人に言えないくらい内申低い人もいますから安心してください。低い人は書き込まないだけです。
自分に自信がもてなくても、自分のやってきたこと、努力には自信をもってください。勉強は裏切りません。
当日、「私はやるだけやってきたんだから。」と思えるように、今は悔いの無いように勉強してください。
暖かくして会場へお出かけくださいね。私は寒さと緊張で震えが止まりませんでしたから!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
内申自分が126なのに、それよりも内申高くて得点も自分より取れる人がいるのでやっぱり不安になってしまいます…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
内申がそれだけあって、模試でも志望者の上位3分の1以上にいるのなら、普通に考えたら受かります。あとは貴方が本番でも強い心をもっていつも通りの力を発揮出来るかです。場の空気に飲まれないようにしてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
大丈夫です…!
私の内申点109なので…
それでも受けます!
己を信じて、本番今までやった事を存分に出すのです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
在校生の方、ありがとうございます!
モチベ高くやっていきます!
中学生の同級生の方、内申のほうが自分より下でも得点で巻き返せるかもしれないじゃないですか泣
お互い最後まで走り抜けましょう!
本当に頑張りましょうね泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
神奈川総合高校にはどんな人がいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
一言でいうと、多彩です。
ギャルもいれば大人しい人もいますし、服装も様々です。進路も、早慶へ進む人もいれば美大・音大へ進む人もいます。神奈総のよいところは、そんな多様な生徒達でも共存出来るところです。他の人がどうであろうと、したいようにして大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
神奈総卒業したらやっていける自信がないです。たまに外の空気に触れてみるといかに自分が神奈総に染まっているか、いかに神奈総が生きやすいかを実感します。
派手髪ピアスで「えっ」って言われるのも勉強がすべてっていう価値観も、神奈総の外に出たら当たり前にあるんですよね。もちろん全員がそう思っているわけではないと思いますが。そのことを忘れては思い出して、忘れては思い出してを繰り返しています。もっともっと多様性を受け入れられる世界になればみんなが生きやすいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
個性が溢れる神奈総やっぱり素敵ですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
消しカスをゴミ箱があるのに机にそのままにしたり平気でポイ捨てしたりする人がいます。この前の文化祭でお菓子を自分の教室に置いといたら食べれてお菓子の箱が床に落ちてましたね、、笑いますよね自分が悪いけど。あんま期待しない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
それマジですか?知り合いの仕業じゃない?そんな人もいるんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
個性化希望中3です。
倍率が発表されるまではそれなりに自信あったのですが、倍率を見てとても不安になりました。ただ、神奈総以外眼中にないので、志願変更するつもりはありません。学校もこの一週間休み、受かるためになんでもやるつもりでいます。

内申128、最近の模試では430〜440(重点化後530程度)くらい取れていますが、私の内申ですと倍率を考慮して本番どれくらい取れば大丈夫なのでしょうか。
ただ、少し前までは410〜420(重点化後510位)しか取れていませんでした。本番は緊張すると思うので、このくらいの点数になってしまうと思います。大丈夫でしょうか…
また、基本英語で時々理社のどちらかが最高得点で2倍になるのですが、最高得点の科目は何点くらいあればいいですかね…?

また、アドバイスなどありましたら、なんでもおしえてください。不安で不安でたまらなく、勉強も手がつかないので、心優しいどなたか回答してくださるとありがたいです…!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
勉強面は、そのままで大丈夫ですよ。
最高得点の科目は、私のまわりでは100点近かった人が多いです。貴方の場合、緊張で1限めの英語でミスったとしても、理社に望みをもてるので気をしっかりもってくださいね。当日の試験会場の雰囲気は、たぶん初めて感じる空気だと思います。飲まれないように、信念を強くもって挑んでください。
いつもの力を発揮出来ますように!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
倍率がいくら高いとは言えS値を計算してみた限りでは合格できそうですよ。本番でも重点化後510点とれれば大方大丈夫でしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
おふた方、本当にありがとうございます…!
中一の頃から好成績目指して常に自分の最大限の努力をしてきて、努力量なら誰にも負けない自信があるので、その過程を自信に変えて臨もうと思います!!
神奈総に入って沢山やりたいことがあるので、最後まで諦めません!!!
ラストスパート、妥協と言い訳をせず、絶対合格を勝ち取ってみせます!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
無事合格しました!!!!!!!
とても嬉しすぎて夢のようです。
ちなみに本番落ち着いて望むことができて、441点(重点化後538点)取れました。
最後まで諦めないで良かったです。
本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
個性化志望です
Web判定模試を受けて400点程でした
1月の模試は390点程で、どちらも判定は90%でした
本番は重点化で510程と聞いています
この状況ですと合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
内申によります。平均の122位取れているのであれば、その位で受かると思いますよ。
判定で90%出ているのであれば、心配しなくて大丈夫かと。
あとは会場の空気に負けないで、いつも通りの実力を発揮出来るようにするまでです。もうすぐですね。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
これを見てるみんなへ

ここまでたくさん頑張ってきたね。僕たちがダラダラすごした1年間を君たちはたくさんたくさん辛い思いもして頑張ったよね。明日、やっとその力を発揮できる!今まで頑張ったことを全部出せるように、1秒1秒を大切にしよう。
だからもうこのサイトを見るのは試験終わるまでなしにしよう!このサイトを見て不安になったりしてる時間を英単語を覚える時間にしよう。数式を覚える時間にしよう。

一番最初の英語リスニング、緊張するよね。僕もリスニング沢山落としました。深呼吸して。落ち着いたら絶対にできる。
終わった教科は振り返らないで。直ぐに次の教科の勉強をすること。
眠くなるからお腹いっぱいにご飯は食べない方がいい。糖分と水分は本当に大事。気にしないでチョコとか食べていいからね。
周りの人達が怖いかもしれない。でも君が1番だよ。絶対に大丈夫。

ここにある情報に惑わされないで、自分を信じて。面接の質問は筆記試験が終わってからにしよう。いくらでも答えるから。試験が終わってからたくさんたくさん時間の許す限り劣らずに何度もやろう。

今までお疲れさま。あと少し、頑張ってください。みんな心から応援しています。

神奈総で待ってます。

内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
ここは質問掲示板ですよね。
ダラダラと書いても受験生はみんないろいろなまわりから
言われてます。知らない貴方に言われても全くひびかない。
高い倍率の学校だからこそ、受験前にいろいろな悩みを
ここに見にきました、
(・・)@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
行ってきます。
頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
一番最初のコメントのような方を後輩にしたくないです。
正直にものを言うのは大切だとは思いますが、いくらネットの匿名上でも空気を読むことも大切です。
在校生の精一杯のエールを踏みにじったり、これを見た受験生の気が滅入ることを発言するのはよしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
頭が良くても人を不愉快にさせるような人はいやですね。
友達になりたくないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
今年受験したものです

元々部活に入るつもりじゃなかったんですけど 部活に入らないんだったら何で神奈総にしたの? と友人に言われてしまい、悩んでいます

バイトと勉強を頑張りたいので演劇部みたいに忙しい部活は無理だと思い、軽音楽部を考えています ですが初心者でも平気ですかね?

他に良い部活が有れば教えてください(運動はしたくないので文化部でお願いします)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
別に部活に入るために高校に入るわけではないので入らなくても良いと思いますよ。
そのお友達の言ってることは私にはよく分かりません。
文化系で楽しそうと思うのは吹奏楽部ですが強豪ですので忙しいと思います。
茶道部などどうでしょう?楽しそうですし、礼儀作法が身につきそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
今の時期は部活のことはどうでもいいだろう❗合格出来ないかもしれないと心配している人の気持ちを考えられないの⁉、周りの空気を読め⁉
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
その通りです!ドキドキ結果を待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
答えてくださりありがとうございました

周りの空気が読めなくてすみませんでした!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
質問者さんは謝らなくても良いと思う。部活動のテーマが有るから聞いてるんだし、疑問に思って在校生に聞いてみたいと思ったのだろうし。 気に入らないなら読まなければいいだけ。
ちなみに神奈総は、空気読まない人多いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
投稿者は余裕持ってるから、いいな
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
軽音楽入ろうと思ってます。
初心者です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
余裕ではないですよ( ;∀;)

落ちてたらってずっと考えちゃいます でもそのぶん受かってたらとも考えちゃうんですよ

励ましてくれた方ありがとうございます(*´ω`*)

私は楽譜がちょっと読めるぐらいの素人なので、もし受かってて、同じ部活だったらよろしくお願いします!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
受験が不安で毎日夜中に鼻血が出てしまいます。(1ヶ月くらい前から)もちろん、受験が不安なのはどの方も一緒だと思うのですが、先輩達はどうやって心を落ち着かせていたか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/11(日) ]
プレッシャーがかかるのはよく分かります
事情は分かりませんが、今貴方は結果に囚われすぎているように思います
もちろん、第一志望の学校に行きたいでしょうが、結果よりも全力を出し切ることの方に意識を注いでみてはいかがでしょうか
「全力で頑張ったから、悔いはない!」と思えるために、今はひたむきに努力を重ねて欲しいです
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2018/11/18(日) ]
鼻血は決してあなたの心が弱いからではなく、単純に空気の感想や花粉により鼻炎を起こしているのかもしれませんよ。
鼻腔内にワセリンを塗ったり、部屋の湿度を調節したりしても、効果があるかも。
あなたが体調万全で試験に望めますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
こんにちは
神奈総の個性化コースを受験しようか迷っています…

私は高校を卒業したら大学進学をしようと考えています。
私の中の神奈総は、色んなことがたくさんあって、みんなすごく楽しんでるってイメージです。
それはとても憧れるのですが、学校全体に 勉強しよう という空気や気持ちが少なかったりしますか?

私は、周りも遊んでるしいっか〜という感じで流されてしまいそうなので少し心配です…
内緒さん@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
まさしく、良くも悪くも貴方のイメージ通りの高校です。
生徒は自由を楽しみ、だからといって他人を巻き込んで困らせることはないそうです。
私は学校に行く機会が多いので生徒達の様子を目にしますが、本当に大学のようです。

ただ、確かに学校全体に「勉強しよう」という空気は少ないので、うっかりそのペースに乗っていると痛い目を見るかもしれません。
というのも、やっていないように見えるのに、何故か皆さん出来る子が多い。
うちの子はついていくのがやっとだと言っています。

ご自身で「流されるタイプ」とのことですので、入学できたら自由と規律を自分で使い分けながら頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved