教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/30(日) ]
デザイン部と軽音楽部の雰囲気とキツさ?厳しさ?とかをそれぞれ教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2018/10/02(火) ]
軽音部のホールでの演奏とても素敵でした。
バンドを組むに至るまでや、活動の雰囲気など、わたしも知りたいです!

デザイン部もレベルが高く、どういう方たちが、どういう経過を経てあのステージを作り上げているのか、とても興味があります!

よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
軽音部に所属している者です。デザイン部のことは分かりかねますが、軽音部は自分たちでスケジュールを決めて活動できる自由度の高い部活です。兼部率も高い。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
補足
バンドごとに活動しているので雰囲気はまちまちですが、みんな楽しんでますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱお@中学生 [ 2018/09/26(水) ]
神奈川総合の国際化を目指している受験生なのですが、かなそうは静かな方が多いと聞きました。陽キャさんはどのぐらいいるでしょうか?
くだらない質問ですが陽キャの中にしかいたことがないので不安です。
お答えしていただけたら幸いです。。。よろしくお願いいたします
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
そもそも陽キャ陰キャなんて気にしなくていいと思いますよ
色んな人がいますけど、だからこそ誰かしら上手くやっていける人がいますから

ちなみに俗にいう陽キャさんもたくさんいて、行事、部活と様々な場所で輝いてますよ
ぱお@質問した人 [ 2018/09/27(木) ]
そうですね!ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
かなそうには、いわゆる学校生活が好きな人(合唱コンや体育祭など)は、行かないほうがいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
体育祭、文化祭
最高だと思いますけどねぇ
内緒さん@中学生 [ 2018/09/14(金) ]
部活にもし入らなくても文化祭はちゃんと楽しめますか?
(なんか言い方が上からですみません!)
内緒さん@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
色んな団体がほんとに色んなことをしてますし、照明・音響がしっかりしたホールで色んな団体が公演もしてますから、楽しめると思います
裏方やってる人もいますし、参加の仕方は多種多様ですよ!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
学校生活が好きな人こそ
お勧めの高校ですけどねぇ

明日から授業が無くなって
文化祭モードなようです

文化祭後も片付けやら代休やら
秋休みやら(研修旅行もある人も)で
2週間授業は無いみたい
って言ったら、
バカになっちゃう
って主人が心配してます
内緒さん@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
皆さんありがとうございます。いわゆるJKを楽しみたいという気持ちと、将来に役立つ勉強をしたいという気持ちで揺れていましたが、神奈川総合でも行事とか楽しめるということで、神奈川総合に決めました。
上から目線な質問をしたかも知れませんが、ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
上記の保護者様はご存じないのかも知れませんが、文化祭期間中の休みが多い代わりに、かなそうの夏休みは本州で一番短いんですよ。生徒にとっては残念ですが。(笑)
内緒さん@保護者 [ 2018/09/18(火) ]
夏休みが短いこと
存じ上げています(笑)

その短い夏休みも
毎日のように部活
学校に行っていました

定期が無駄にならず
家でグダグダされず
お昼もほぼお弁当で安上がり
夏休みが短くて何よりです

でも親の立場から見ても
本当に充実して楽しそうに
高校生活を送っています

かなそうに合格出来て
本当に良かったと思っています
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
いわゆる学校生活ということで、他校のように学園ドラマで描かれるような一般的(制服を着たりクラスで団結したり)な青春はあまり感じれないと思います、神奈総独自の青春を私は大いに楽しんでいますが、合わない人もいるみたいですよ。
時雨@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
好きな人(先輩)がここの学校に受かったのですが、ここの学校はペアの制服を着ているひとは、いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
弓道部は朝練ありますか?
練習日は週何日ですか?
できれば、バイトもしたいと思ってるのですが
部活との両立は可能ですか?
べりべりしょーと@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
弓道部のことはわかりませんが、部活とバイトの両立は可能だと思います。(弓道部は難しいかも。部活によります。活動日が少なかったり、ゆるい部活も多いので、そういうのに入れば大丈夫です。
弓道私もやりたかったけど、バイトしたいので授業で取りました。
内緒@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
私はもう引退したのでどうなっているか曖昧ですが、朝練は大会と段審査の一週間前からあると思います。私がいる時は週7(週2は自主練)で練習がありましたが、今は休みが増えてるらしいです。毎日部活に来てバイトをしてる子がいたので両立は自分次第かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/22(水) ]
遠方から通ってらっしゃる方はいらっしゃいますか?
私はもし入学することができたとしても、家を7時に出ることになりそうです。
あまり遠いと学校生活を楽しめませんか?
悩んでます。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/22(水) ]
それくらいかかる人もいます!もし、入りたい部活に朝練があると、きつくなると思うので入りたい部活の人に聞いてみるといいと思います!あとは、行事の朝練や事前学習が朝早くからあることもしばしば…(こちらは7時半や8時ごろからあることが多いです)友人に、通学に1時間半以上かかる人がいるんですけど、電車の中で勉強をしてるとのことです。小テストが週2以上ありますからね。懸念点としては、帰りが遅くなることですね。部活に入ってると家に着くのが9時を過ぎることも珍しくないとのことです。しかし、その友人は部活も学校生活も楽しんでます!やっぱり神奈総に来たいという気持ちが1番大切ですね〜待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/23(木) ]
詳しいお返事ありがとうございます。
部活動や行事、学業面など具体的な忙しさがよくわかりました。
対処法を親と相談しながら、全力でがんばります!!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
個人情報に関わることなので、ザックリでいいのですが、、
先輩方の中で一番遠そうなおうちの方は、
どの辺にお住まいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
まず9/22、23の文化祭(翔鷗祭)においでよ!
自慢の文化祭です

先輩や先生を捕まえて聞いて下さい
いろいろ答えてくれるはず

そして、絶対かなそうに行きたい!って思うようになる
自慢の文化祭です
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/07(金) ]
本当にそのとおりですね。せっかく文化祭も近いので、直接どなたかに伺いたいと思います。
匿名掲示板にまで素敵な先輩が多くて神奈総への思いは募るばかりです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/31(火) ]
神奈川総合高校志望の中学生です。
部活動の規則について知りたいです。
神奈川総合の先輩方を見ていると、とても自由な髪色やメイクをしている先輩が多く、憧れるのですが部活動の規則で部活ごとに決まっている規則で禁止されているものもあるのではないかと思いました。詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
学校で禁止されるものはないですが、特定の部活の大会では派手な髪色がだめなところもあるので自分の入りたいと思ってる部活の先輩などに直接聞くといいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/05(日) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/31(火) ]
神奈川総合高校志望する中学生です。
学校説明会 ・オープンスクールで、部活動を兼部してる人が多いという説明をしていただいたのですが、チームプレーの運動部を兼部している先輩はいらっしゃるのか、またしている先輩はどんな頻度で活動しているのかを知りたいです。私はバスケ部に入りたいと思っているのですが、兼部も考えています。もし入学できたらの話ですが。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
結論から言うとそういった運動部との掛け持ちは可能です。他のことをいろいろやりすぎて迷惑がかかるのは良くないですが、自分のキャパを考えて出来る範囲で兼部するのは問題ないです。頻度は部活ごとですね…最近から部活動は週5かまでと行政で決められたので、大会前は知りませんが原則としてそれ以上はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
志望校選びに悩んでいます。
将来美大に行きたいのと、自由で楽しく青春できるという条件で選びたいので神奈川総合を考えています。
神奈川総合には軽音部や演劇部、デザイン部、放送部など魅力的な部活がたくさんあるので、将来に役立つかなど考えずに、部活を楽しみたいな〜という気持ちがあります。
在校生の皆さんに質問なのですが、やりたい部活が複数ある場合、兼部は可能ですか?入る部活によるという場合は、上記の4つの部活で回答をお願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/22(日) ]
上記の部活
兼部は可能です

でも
かなそうあるあるで、
やりたいこといっぱいで
キャパオーバーになりがちです

身の丈をよくわかったうえで
選ぶなり、兼部するなり、
充実したかなそうライフを送って下さい
内緒さん@中学生 [ 2018/07/22(日) ]
ありがとうございます!!
よく考えて受験頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/24(日) ]
わたしは、神奈総が第一希望なんですが、高校生になったら、バイトを頑張ろうと思ってます。
なので、部活に入るつもりはないのですが、アルバイトをすることは大丈夫ですか?(校則的に)
また、部活は入らないといけないものですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/26(火) ]
部活は入らなくても大丈夫です!
アルバイトもやって大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ドラ@中学生 [ 2018/06/16(土) ]
神奈川総合高校の生徒さんに質問があります。部活で演劇部があると聞きましたが雰囲気はどんな感じですか?
詳しくお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2018/06/19(火) ]
ガッツリ活動しています
週2日しか休みがありません

大会近くなると
休みもなくなるかもしれません

でもグレード?クォリティ?
は高いと思います
レミ@中学生 [ 2018/07/01(日) ]
演劇部の皆さんに質問ですが2018年に大会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/02(月) ]
10月に大会ありますよ
クミン@中学生 [ 2018/07/03(火) ]
神奈川総合高校の演劇部の皆さんに質問ですが、具体的にどうゆう練習法をしていますか?
ついでですが歌も歌うのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/07/04(水) ]
今、演劇部は何人いるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved