教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「奨学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
真澄会の奨学金を応募申請した方いらっしゃいますか?
その結果っていつわかるのか教えてください、学年で三人程だったと思います。倍率高いですよね、、。
奨学生になれなかった場合には連絡こないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ようやく平高の進路が発表されました。
【国立】東工(1)北大(1)横国(5)茨城(1)岩手(1)埼玉(1)静岡(1)電通(1)海洋(1)学芸(3)

【私大】
青学(29)KO(6※指定校)早稲田(9)上智(7)理科大(9)中央(33)明治(26)立教(31)

ここ数年の中では割と良くなったとはいえ、市金、鎌高、茅ヶ崎北陵、市立南とは大きく離されています。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

稚拙な文章、頭悪そ。
やはりチャル大関係者だな。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]

お前みたいな低学歴と一緒にされたくないねw
所詮、お前は負け組なんだよ笑笑
小学生みたいな返信しか出来ないなら、去った方がいいよ〜
醜態晒しても構わないというなら別だがなw

内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
あ〜
明日の学校めんどくせぇ…
学校行かずに、そのまま河合塾凸
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

河合塾だと受からんよ。
やっぱ、駿台、駿台。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
現役なら河合。浪人なら駿台。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/06(月) ]
↑君受験エアプなんじゃない?
浪人の時は予備校とかより、自分でどれだけ問題を解けるように自習することが大事だから河合だろうが駿台だろうが変わらん。
もし君が予備校に頼りっきりの勉強してるならやめたほうがいい。
両方も行ってたけど、駿台は授業が少し多かった。空きコマほぼなかったからな。
テキストの内容だと、河合は1学期クソ簡単、2学期ちょい難、駿台は1学期からちょい難
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]

経験値マウントだか知らんが、予備校をコロコロ変えるようなやつは受からんよ。
本当にできるやつは自分の力で合格を勝ち取るんだよ。
医学部受験生以外は予備校に通う必要はない
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]

と、ビンボーな家庭で育った彼は、自分が予備校に行けない鬱憤を、平高の掲示板への怒りの投稿という形で晴らすのであった。
その結果、彼は、滑り止めのチャル大を含め、大学受験に全滅したのは言うまでもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶の合格者数、週刊朝日、サンデー毎日に出たみたいですね。
平高、どうでしたか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
早大卒はキャンパス界隈の食事処や体育会情報に詳しいのに対し、似非名大は大学近辺の情報や大学生活絡みの話に、全く触れてないからじゃないの?
せめて、名大生御用達の中華料理店の名前でも回答できれば、少しは信じる方向に向かうんだけどねえ。
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、そうですね。
私は学生時代お世話になった、三品、メルシー、オトボケ、まりも、おふくろ、海野屋、清龍、水車、ミスサン、パブサン、白ゆり、牧舎、カルチェラタン、アバコ、BIG BOX、人劇、早稲田松竹、穴八幡、ペナントのオギワラなどの店がスラスラ出てくるのに、似非名大は沈黙ですもんねえ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、名古屋は名古屋でも、名古屋ういろう大学 味噌カツ学部 海老ふりゃーい学科にでも通っているんだろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大の卒論のテーマは「ひつまぶし作りによる暇つぶし」だろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大、敗れたりー。
笑笑
似非名大@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
覚えてろよ。
次回は似非とんぺいになってやる。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
これで自称早稲田の悔しさは晴れたんかな?自分より高学歴なんているわけない!って必死だったもんね。でも「ググれば分かっちゃうかな」って相手に言ってるってことは、大学に関する小ネタなんてネットで誰でも集められるって言ってるようなもんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
この人一人でやり取りしてんじゃないですか?自分をかばうような発言を載せといてから、はい、俺の勝ち!みたいな流れで。一人で劇団やってたんすね。もう閉幕してもらっていいっすか?あ、カーテンコールなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/09(月) ]
将来の夢の通過点として、平沼高校目指してます。
平沼高校は進学実績が悪いとききますが、私は横浜に住んでいるので、勉強と遊びを両立する自信があります(根拠はありませんがw)。

それで、内申4あげたいのです。現在中2です。どうすれば良いと思いますか、、?
お願いしますm(_ _)m
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
浪人して難関大学に行ける保証はない。それに学費を出してくれるのは親だしね。親が駄目って言ったらそれまで。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
金が無いからニッコマでいい。
トンデモナイ親ですね。
あと、MARCHは難関じゃなくて、平沼クラスの最低ラインだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
ニッコマ慣れした高校に、エントリー校を名乗る資格無し!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
MARCHは世間的には辛うじて難関の括り。そして平沼の最低ラインだったのも数年前の話。トンデモナイ親だなんて言うけどね、塾や大学に行かせてもらえることに感謝すべきだと思うけどね。どれだけの学生が奨学金利用して返済にも苦労してるってこと知ってんの?ニッコマって言う辺り、また能天気ニッコマ君かなあ?
ああ@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
↑はこだて未来大の君に言われても説得力無いなぁ…
君は琉球大とニッコマすら落ちたんだって?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
現役ニッコマで満足しちゃうのがねぇ…
浪人で上がるか分からないけど、もう一年河合塾や駿台通いで浪人するって選択肢を選ばないのがダメだなぁ…
あと自称進学校らしいけど、首都圏の大学が難化してるから地方国立も視野に入れてほしいんだよなぁ…特に理系は。
MARCH理系なら静岡、新潟、信州、埼玉の5s理系の方が良いし、院まで行けば大手は狙えるのになぁ。
MARCHニッコマに絞るから悪くなると思う
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
ニッコマなんかに絞るヤツはいませんよ。
みんな仕方なく、ニッコマに行くんだから。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
もうそんな返信したらまたヤツが喜んで湧いてくるよ。今度はどこの大学でくるのかな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
皆さん、併願どこですか?ちなみに自分は横浜隼人の特別選抜コースです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私は、山手学院の普通科です!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
桐蔭学園のプログレスです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
桐蔭のプログレスです
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
青稜(東京都)です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
横須賀学院の選抜です!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
俺の友達、横須賀学院の特別奨学生だっていってた。そんなのあるんだね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
日大藤沢だよ
絶対行きたくないー
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も併願には行きたくないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved