教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
2020年度進路状況がなかなかUPされませんが、どうしたんでしょうか?
私は受験に成功したんで、楽しみにしているんですが。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
燃ゆる太陽@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ワセ女もいます。
でも大半が中卒鳶ちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
一橋卒です。私はあなたと逆で早稲田は落ちました。
ほかは受けませんでした。本命の一橋は合格して滑り止めの早稲田に落ちるとはね^^;
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
一橋卒に反応する学歴コンプがすごいな。
素直に負けを認めればいいのに(笑)

あ、自分は関東学院卒なんで。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

関東上流江戸桜

「危ない大学、行ってはならない大学」の一つだよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われちゃ返す言葉もないな(笑)
ま、そんな底辺大学卒の私ですが県の公務員として
地味にお仕事させて頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

超ローカルなお仕事、頑張って下さい。
海外勤務/出張、いや国内他県勤務/出張すらないよなあ。
英語が出来なくても大丈夫。
いいなあ、羨ましい。
いや、嫌味じゃなくて、ホントに。
ニヤリ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]

そう言われたら返す言葉もございません。
そんな私も県の公務員としてお仕事させて
頂いております。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
大企業お勤めの早稲田OBさん、痛いコメント消されてしまいましたね。面白かったので、また書き込みお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/28(水) ]
中3です。
内申が110に届かなそうなんですが、模試は400点ぐらいです。今からもっとあげる+特色も頑張ってます。
どうしても行きたくて頑張ってますが、合格の可能性はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
模試って塾の模試ですか?県模試などの難易度は知らないですけど、塾ので400点だとしたら、もっと上を勧めたいくらいです。特色は平均を取れるという前提で、学力試験で400点取れたら確実に受かると思います。でも平沼は内申悪いとかなり不利なので、比率が3.5.2の旧トップ校も考えてみたら?
ああ@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
他校のものだけど、400あるなら平沼は止めた方がいいかもしれません。他校なのであまり信用しなくてもいいです。
実際に自分も学力検査360~390くらいで塾に家から近い平沼を勧められたけど、この掲示板の下の方の板を見るとわかるけど、
平沼の進路状況は結構悪いよ。君が知ってるような大学(東大、京大など)はほとんど行けていない。
400あるなら希望が丘、川和、横須賀、神奈総、光陵辺りが妥当。
平沼は女子が多いから真面目に勉強する人が少ないんだよ。しかも横浜駅近いからね。
入試で400以上を取れるように過去問演習を繰り返してみたらとうかな?苦手科目は特に重点的に。

中3@中学生 [ 2019/08/30(金) ]
アドバイスありがとうございます!
内申が取れないなか、クラブに惹かれて平沼目指してます。塾模試で400点ですが5教科は未だ上げれるなと感じています。ただ特色は正直言って平均ぐらいなので今から更に頑張ります。
近隣だと大和には惹かれるクラブが無いので、他だと川和には惹かれますが、105じゃ厳しいかな。
でも4.4.2で大学進学が厳しいと聞いて悩んでます。
教えて下さり、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
内申低くても入試で400取りれれば面接でよほどやらかさない限り、厚木柏陽翠嵐湘南以外のところは受かりますよ。
勘違いしてる中学生の方多いのですが、大事なのは入試の点数なのです!!
過去問を解いてみて
400〜420:厚木、川和
385〜400:光陵、横須賀、神奈川総合、小田原、希望が丘
360〜370:相模原、大和

ざっくりこんな感じです。
有名な大学進学を考えているなら横浜駅前にある大手予備校に通っておいたほうが良いでしょう。
大和在住となると相鉄沿線で横浜駅まで行く途中にある希望が丘が良いかと思われます。
私服で登校できますし、自由で良いところだと思います。ほぼ毎年東大などの難関大の合格者出ていて、進学実績も良いですよ!
中3@中学生 [ 2019/09/06(金) ]
期末テストでお礼が遅くなりました。
具体的な数字をありがとうございます。出口にビックリしました。
横浜在住で近いのが大和なのですが、クラブ目当てで神奈川総合に切り替えて、当日400点以上を狙ってみます。
新しい志望校を決められました。アドバイス本当にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
平沼入って指定校推薦とるのもあり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
HPに、今年の進路状況がなかなかアップされません。
どうしたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
去年の発表は5月だったので、今年も同じ時期にアップされると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
5月最終日ですが、まだアップされませんね。
春の花植えより、平成31年(令和元年)の最新の進路状況を知りたいんですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
同じことを思っています。もう進路説明会まで載せないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
早大4人、慶大1人って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
早慶は一桁人数みたいです。早慶以下も去年よりどの位悪くなってるのかが知りたいんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
慶大一人ってことは、一般合格ゼロ?
がびーん!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
6月も終わりますが、まだアップされません。
公開出来ないほど悪かったのかな?
早慶がそれぞれ二桁で、一橋、東工大も出た平成30年(115期)が、それなりに健闘していただけに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
やっとアップされましたね。
早慶以外は、まあ、平年並みかな?
一工は出なかったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
早大4、慶大3。
上智0?
外語大合格者、上智受けなかったんかい?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
いや、ダメだったんでしょう。指定校合格もゼロってのが気になる。
117期の受験はさらに厳しいとも言われていて、学校は危機感持って指導にあたってるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved