教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わい@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
内申96です。本番何点取れば合格の可能性ありますか。
倍率1.09です。姉が通っていたときの代に内申100以下の子も何人かいたと言うのを聞きました。
匿名@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
倍率は昨日の時点で1.17倍まであがりましたよ。最終的には1.25倍くらいを予想しています。
桜丘志望者の平均内申が、だいたい118とかなので…
質問者さんの内申だと、二次で狙う感じでしょうか。
おそらく5教科で400とれてれば間違いないく受かると思いますよ。
ドイツ提携@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
市立桜丘は内申4、入試4、面接2という内申と入試比重が同じタイプなので、内申96ですと入試で400点以上は必要です。
横浜平沼や市立金沢の入試得点レベルとなります。

ただし、今年は1.09倍という不人気倍率なので380点レベルでも狙えます。
最終倍率は1.15倍ぐらいで超低倍率と思われます。

今年はチャンスです。
匿名@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
え、今の時点で1.17にあがってるんだから、1.15ってことはないでしょ…
しかも、二次なら400あれば余裕だと思うけど???
わい@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
400点以上取れるよう勉強頑張ります!!
倍率1.17に上がったんですか??
元塾講師@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
1.1〜1.2倍の競争率で心配するような受験生はそのレベルにありません。
1.35までは通常です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜丘受験生@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今年の倍率は何と1.09倍です。
ほぼ志願者全員合格と考えて良いでしょうか?

とてもラッキーです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
最終的な志願者数はまだ決まっていませんし、市立金沢がやや高めでしたので倍率は上がるかと思います。ラッキーだとは思いますが、気を抜かずに頑張ってくださいね!
元塾講師@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
最終的な倍率も1.1倍程度ではないかと思います。

市立桜丘のコンセプトがとにかく古臭いので、今の受験生には嫌われる傾向があります。

市立金沢や県立平沼のボーダー受験生の一部が高倍率にビビって志願変更するでしょうが、たいした数には上らないでしょう。

古いコンセプトの市立桜丘なら学費は高くとも今流の私立高校に行くというご家庭も少なくないと思います。

伝統に胡坐をかいて、選ばれない高校になってしまった失敗事例ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
どんなに低倍率でも募集人員以上の志願者がいれば落ちる人いるんですよね。自分だったらそれで落ちたら立ち直れない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
少なくない家庭がどの私立を選ぶわけ?→ 古いコンセプトの市立桜丘なら学費は高くとも今流の私立高校に行くというご家庭も少なくないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
内申113 模試平均(湘南ゼミナール)320
合格見込みはありますか?
はとぽっぽ@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
380くらいは欲しいです。
受験生@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
本番で380取れば受かる可能性ありますか?
あと、話変わるんですが社会の点数が伸びません。この1ヶ月でどう勉強すべきですか
受験生@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
桜丘の合格判定は60%で、戸塚高校に変えるか迷ってます
匿名@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
社会はひたすらに暗記ですかね。朝起きて30分と寝る前15分やるだけでも違うと思います。私個人の話ですが、一問一答の冊子を一月に購入し極めたところ40点台で悩んでいましたが本番で9割取れました。まだまだ伸びると思いますよ!細かい所や関連性のある所まで頑張ってみてください。あと本番で380点取れたら確実とまでは言えませんが受かると思います。応援しています!
今年受けます@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
湘ゼミ模試マイナーなのかわからないけど、380とかとれる人は希望平沼光陵に行きますよ。
湘ゼミ内偏差値は全県マイナス6くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/01(金) ]
2022年度に受験する予定です。
自分は内申がたりず、二次狙いなので入試の過去問集を解きまくっているのですが、他にしておいた方がいいことなどありますか?
参考にしたいので受験生の方でも在校生の方でも意見をもらえると嬉しいです!
匿名@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
こんにちは!個人的な意見ですが、過去問は初見を大切にした方がいいと思うので、早いうちから解きまくってしまうのではなく、ワークや暗記物をしっかりやったり、全県模試などの模試を沢山受けた方がいいと思います。参考になればうれしいです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/05/24(日) ]
在校生及び入学生、受験生の皆さん。
校則がゆるいだとか先生が言ってこないからいいやとか適当に言ってる人がいますが、
生徒心得細則にはピアスは認めないと書いてあります。その他にも様々な規則が書いてあるのだからきちんと読みましょう。校則の厳しいゆるいは各個人の意見ですが校則は校則だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/20(土) ]
保護者に言われても笑
そもそも学校の基準は生徒と先生方です。
保護者がだめだと言っても先生方が生徒になにも言わなければ
それは許されていることになります
なぜ保護者が口を出すのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
これは違うと思います。↓
>先生方が生徒になにも言わなければ
>それは許されていることになります

先生によってその都度注意するかしないかは確かにありますが、「許されてることになります」と誰かに言えることではないです。
保護者さんが口を出す、って言い方もどうかと思います。
少なくとも目上の人話し方ではないので、こういう生徒ばかりだと思われるのは嫌なので、念のため。

赤信号を渡っても注意されなかったからといって赤信号を渡っても許されることになります、とは誰に対しても言えませんよね?規則を守らないことを、例え無関係の人だとしても反論できるものではないし中2病みたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
ふとこの提示版を見て気になったので先生に今日質問してみたところ別に体育の際に外していれば構わないそうですよ!
けれど少し言い方に気をつけた方がいいですね
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
上の書き込みって残念な話、本当かなあ?まあ、自分次第だけど段々こういう生徒はいなくなってくといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
桜丘高校に入学した者です。
私は踊ることが好きでダンス部に入りたいと思っています。ですが、新2年生に問題があったと聞きました。私の妹も今年受験生で桜丘高校のダンス部に入りたいと言っています。妹もそのことを気にしていて妹の代は最高学年の3年生なので怖がっています。他の質問ではあまりそういうことは書いていなかったので、本当なのかすごく気になります。
あと、ダンス部の人は上級者の方が多いですか?
大会は全員出ることが出来ますか?
一応ダンスは習っていましたが、あまり上手くありません。ついていけるか不安です。隠さず教えて頂けると嬉しいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
問題があったと書いてある投稿見ましたが、そのような様子は一切ありませんでした。デマだと思います。ダンス部は初心者7割、経験者3割くらいなのでそんなに気にしなくてもいいと思います。結局は自分の努力次第です。大会は全員で出て優勝を目指します。とにかく、ゆるい部活ではありませんが厳しすぎたり毎日怒られたりすることはまずありません。時々は悩んだりするかもしれませんが踊りが好きなあなたにとって最良の部活ではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
内申117当日店362〜367は受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
昨年の絶対合格点は340ほど。
その時のステップの平均点は347ぐらい。
今年のステップの平均点は368。
同じような傾向であれば360台なら合格するのでは。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
こわい こわい こわい・・・
合格しなかったらどうしよう。
不安で 何も手につかないです。
ステップの平均は出ましたが
神奈川県として桜丘の
平均はどれくらいなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
私も多分大丈夫だと思います。きっと大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
内申足りてない…自己採点400で(記述解答抜き)で
どうなるか…不安です。私も怖くてたまらない…
何もする気になれない。。ダメだったら…と考えると
血の気が引いてくる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑君、煽りはやめましょうw
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/21(金) ]
真面目に質問してる人煽って何が楽しいんだろうwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
桜で400とってたら内申関係なく合格だよ。
と、真面目に答えてしまったw
受験生や、その保護者なら、なんとなくわかるだろうけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑ しかも在校生ね笑笑
単なる間違いかもしれないが。
この手の掲示板ってさ、本当に不安な人は書き込みしないからね。大丈夫だよ!ってわかってても言って欲しい人ばっかり。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
そうですよね・・・
本当に不安な人(私)は
内申や、点数をここで言うのも不安です。
あと3日。こわいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
桜丘受験生です!今日面接終わりました。自分のよさげなところをちゃんと言えたと思います。自己採点でも、今までで一番いい点数をとることができてたので(今年は簡単って言われてたからかもしれないけど、)全力を出し切れました!ので、落ちたらもう潔く須賀学へ行きます!受かったら春からよろしくお願いします!ここで返信とかアドバイスくれた方、ありがとうございました!質問とかじゃなくてごめんなさい、。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
お疲れ様でした!
受検生@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
わたしも桜丘で、併願すかがくです!頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
受験生の皆さん、試験お疲れさまでした。
まだ、面接があります。最後まで頑張って下さいね。
内申と自己採点で合否が気になると思いますが、皆さんがこの学校を受けた時点である程度基準を満たしているはずです。
当然、倍率が公表されている訳ですから合否はあるわけですが、受験生の皆さん一人ひとりが
希望と夢を抱いて受験された訳ですから最後まで諦めず頑張ってくださいね。
回答に様々なものがありますが、回答者はどんな基準で回答しているのですかね?
質問をされた受験生皆さんに幸あれ!…と願ってます!
因みに、うちの子も桜ヶ丘志望です。
皆さんと同じ思いをいま、抱いていますが、不安よりも最後までご自身の今までやってこられたことを出しきれば、願い叶いますよ(^-^)
気休め的なことを言ってますが、不安を煽るより良いと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年桜丘を受験するものです🙇
内申 116
模試 340〜90
1番最後に受けた模試偏差値はだいたい57くらいで、STEPなので他の模試よりも少し低く設定されているらしいので、一般的に67?くらいかと思っています。順位は104人中9位でした。しかし、回によって点数のばらつきがすごいので、とても心配になっています。
なんせみんな内申が高いので、、、合格できそうですかね?(泣)

返信よろしくお願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
こういう質問はもういいんじゃないかな。何て言ってほしいの?他の子が焦る様子を想像したいの?本当に受験生かも怪しい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
本当に受験生です。
受験生じゃなかったら、この掲示板にも来ていないし、見てもいません。
今この時期になって、このような気持ちになっている人はたくさんいると思います。
自分なりに頑張ってはいるのですが、最後の模試を迎えるにあたって、この調子でいったらどうなるのかなと心配に思い、質問させていただきました。
他の子は自分より全然高いと思うし、まわりの子も私より点数が良い子ばっかなので(泣)
決して他の受験生のみなさんを焦らせるために
質問させていただいたわけではありません。そんなことのために時間を使うほど暇な人はいないでしょう。(いたら申し訳ございません🙇)
解答していただきありがとうございます。
このままの調子だと合格できそうか、できなさそうか、という内容の解答ではございませんでしたが、そうやって1意見として言ってくれたことはありがたいと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
私も受験生です!
STEPではないのでよく分かりませんが …
志望校内順位がそこまで高ければ、可能性も十分にあると思います!
お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved