教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今年のS1値予想(あくまで予想です)
今年のSTEP平均349+10点を合格者平均と仮定すると359点。これは一昨年の合格者平均と同点。
で、一昨年の一次選考の最低S1値は587。
スコアのばらつきとしては、一昨年の受験者平均と最低S1は参考になると思います。
というわけで、今年は587±5あたりではないでしょうか。
step生がどれだけ合格者平均に迫っているかによって+10が変動(小さくなる)するので、step生が上位に位置していることを祈りましょう。
以上、あくまで予想です。
皆さんにいい結果が出るといいですね。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
大変わかりやすくそしてお詳しく教えてくださりありがとうございますm(__)m私は内申は130ですが、試験が悪く、自己採点で320いかないかくらいでした。毎日落ち込んでます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
内診130自己採点320だと
130/135×100/3=288.9+320=608だから
この書き込みの予想587±5を超えてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
↑288.9プラス320=608.9ってことね。
まー、27日の結果出るまでわからんけど望みはあるから落ち込むのはまだ早い。
内緒@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
⬆に書いた者です。本当にお優しい方ばかりですね・・・
何らかで桜丘に携わってる方と思うとますます受かりたいです・・・。この数字である事を信じて、一週間過ごします。どんな結果でも必ずこの場所にまた書き込みますね‼ありがとうございましたm(._.)m
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
⬆の者です。これから行きます!すごく緊張してます。
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
合格しました!とっても嬉しいです!ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
本当におめでとうございます!
私は受験生の保護者です。
不安がっている子供を何とか勇気づけられないかと、先の分析をしてみました(もちろん客観的に出したつもりです)。
そして、うちの子も無事合格しました!
お互いいい高校生活を送れることを心からお祈りしてます!
🌸桜子@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
本当に本当にありがとうございました。高校生活が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
今年珍しく倍率低いですね
ラッキーな今年の受験生のみんな、がんばってください!
坂は大変だけど、良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
珍しくというほど大きく下がってませんよ??
内緒@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
なにを根拠にラッキーなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
すみません。ラッキーという言い方は軽率でした。
昨年よりは不合格になる人数が少ないということが言いたかっただけで、他意はありません。
受験する人は、体調に気を付けてあと少しがんばってくださいね。
ゆか@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
友人がどうやら光陵→桜丘に志願変更するらしいです
平沼金沢桜丘(特に内申:当日点:面接が光陵、希望ヶ丘と同じ3:5:2の金沢桜丘)は倍率が低いから志願変更で増えそうですね
は@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
は?倍率が低い?どこが?めっちゃ高いやん。
受験者の約3分の1落ちるんですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
去年の二次選考の最低点が369点とでていますが、これは面接で満点をとれば、369点以上の人は全員受かったということですか?
ちわっす@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
桜丘高校の面接は9割の人に90点を与えているようです。
面接は受け答えの内容しか見ないと言っていました。理由は生まれつき会話が苦手な人が不利にならないようにするためだそうです。
最後に桜丘には来ない方がいいです。もう少し頑張って65圏狙うべきです。
受験生@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
なぜ来ないほうがいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
桜丘高校に否定的な人はここに書き込まない方がいいと思いますよ。
皆さん入学するための情報を集めているのですから。

私はこの学校気に入っています。
勉強ばかりではなく楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
で、一番上の質問に戻ると…
面接点がどうか分からないけど、ほとんど差がつかない事が多い。2次の最低が369ならそれ以上の点数を取れば100%合格です。!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヨーソロー@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
今年、受験生で桜丘高校を志望します。内申点105しかとれる見込みがありません。入試でどれくらい点数をとれば(第二次選考)合格できるでしょうか?()
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
内申低いのはカバーできるよ。S値を上げましょう。
この掲示板の過去のコメント参考にすると、当日点で400以上取ればなんとかなると思う。
ただ、ボーダーは毎年変わるから偏差値で考えたほうがいいね。
桜丘の偏差値は61、62くらいだから65以上だったら受かる確率高い。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
ここは匿名の掲示板だから、内申低くても大丈夫とか、あまり信用しないほうがいい。
塾とかのデータを確認すると、受験生は内申115〜120くらいが多いので、内申105だとすでに20以上ヘタすると30以上の得点差がつくよ。
当日点400は必須でしょう。
不便な場所にひっそりある学校だけど、人気があり、受験ハードルは結構高い。
何が何でも公立高校って考えるのなら、内申105のレベルだと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
成績なんて点数取れれば関係ない。
実際俺もそんな内申ないし、友達も100切って受かってるやつもいる。
とりあえず400目指そう
こんちか@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
てか3:5:2だからあんま関係なくね?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/07(水) ]
ゆーて入試350で受かってるやつもいた。俺自身370ぐらいでも受かってるし。400点取れば安心は安心だけど、去年の入試でもそこまで点数いらないよ。
内申も90台で受かってる人も沢山いるし、大切なのは本番落ち着いて実力を発揮する事だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
何点取れれば合格かはわからないけど、満点取れればまず大丈夫でしょう。
せっかくだから400点以上で500点満点目指しましょう。
がんばるびぃ@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
ええと、とりあえず模試の判定が良ければそのまま頑張るといいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ボーダー381か
落ちた
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ソースは?どこ情報?
?@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ボーダーじゃなくて、「ステップ生の平均点」ではないですか?

例年ステップ生の平均は、県平均の1.3倍らしいから、1・3で割れば「受験生の平均点」が出る。
「合格者の平均点」はまた別。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
ほんとだステップ平均だ
しかしステップ平均の時点で50〜100人ってことは
多分合格者平均もそこまでかわらない気がする
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
内申平均は?
これで116とかならS値でなんとか……
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
118の380は期待していいですか?
自己採点どこまで通用するんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ステップ平均って、記述部分どうしてるんだろ?
0点にしてるのかな。さすがにそれはないか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
全然みんな受かるよ!!!

ステップ平均より20点も下で内申も足りてない俺に比べれば
内緒@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
ステップ平均より40点以下のおれに比べればみんな受かるよねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
29年度受験しました。
内申が112
テストが350前後
面接は上手く行きました。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
僕とほぼ同じですね。
回り点数や内申が高いからあまり期待しない方がいいかもしれないです(´Д`)

僕はもう親と私立について話し合いました。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
内申117記述全部バツにして370くらいです。
去年、自己採点と実際の採点で2〜30点の差があるなんてザラだったらしいですよ。
終わってしまった今がたがたせずに朗報を待つのみです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
桜は採点が厳しい。ただし、受験生全員条件は一緒だから気にしなくてもよい。質問者さんは倍率高いし、内申負け、テストの点数悪く厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
内申107で、テストは380点位です、危うい記述合ってれば390点ほどです。面接成功したとすれば受かりますか?内申低いので心配です…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
自分もそのくらいです。不安ですよね
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
ここに書き込んでる人内申低くないか?
塾からOK出た?
自分の友だちはみんな125くらいで受験した。
いや、バカにしてるわけじゃないんだ。
自分は友人の中では1番内申点がないし、桜は危ういって塾で言われた。118で実際今日の試験も自己採点370点くらい。
だからここで大丈夫って言われてもイマイチ安心できん……
内緒さん@関係者 [ 2017/02/16(木) ]
このサイトに書いてる人たちが平均ではないので、気を緩めない方が良いです。受験生の内申平均は117くらいです。
内申115くらいで390点以上、内申120くらいで380点以上はとらないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
桜丘高校希望しているんですが
内申が112です。だいたい入試で何点ぐらいとれば合格できますか?350点ほどとれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
大丈夫と言って欲しいのでしょうが、自分で考えましょう。
過去に同じ質問があって、親切に回答してくれている人がいます。
すぐ下の人の回答を参考に、同じ計算をすると、内申112のあなたはテストで378点以上取らなくてはいけません。それでも合格しないかもしれないし、これより低い点数で合格するかもしれない。
結果は誰にもわかりません。でも頑張った自分だけが予測できるのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
上で言ってる通りなんだよね〜
模試でもそうだけど、母集団ってやつで左右されるから
つまり、当日集まってくる受験生達のレベルによって
変わるから、何点だから合格ってのは無いんだよね。

平沼や光陵行けるレベルの人が、より確実さを狙って
下げてくるかもしれないし、逆に、松陽、戸塚レベルの
人が頑張って上げて受けにくるかもしれない

今やれることは
人より一点でも多くとるように努力しろってこと。
たった一点の差で、合否がかわるのが受験だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒♡@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
内申118で全県模試が358点でした。
本番ではあと20点くらい上げます!
どうでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
受験娘の父親@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
昨年実績、受験で358取れれば受かる、頑張れ
内緒%26%239825%3B@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
ありがとうございます!
気を抜かないように頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
昨年受験生です
全く同じ内申、テスト点で合格しました!
しかもこの(点数)辺りがボリュームゾーンだと思います!
待ってますよ!後輩!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
面接点で180点以上稼げれば、S値800点超えるからまず合格でしょうね。頑張ってください。
受験は内申点とテスト、面接のバランスが大切だと思います。
私と一緒に受験した友人は、テストで380点取りましたが、ダメでした。
よっぽど内申が足引っ張ったのか、面接でやらかしたのか、両方なのか……。
内緒@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
↑380で落ちた⁇ 自己採点だとしたら、実際はもう少し低かったんじゃないかな。380取れれば、内申低くてもカバーできると思うよ。よほど面接でやらかさない限り。
内緒@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
たしかに380で不合格は考えにくいね。
内緒@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
おちる人もいますよ。面接で点数つかなければ。
内緒%26%239825%3B@質問した人 [ 2017/01/14(土) ]
沢山の回答ありがとうございます!!
残り約1ヶ月間気を引き締めて頑張ろうと思います!
待っててください!先輩!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
内申点が115−117で当日の点数が
350−370点の場合だとどうでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
確定内申が出ました。

結果が113でしたが、どうでしょうか。
あああ@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
内申113ですと250点の換算です。
面接で180点取れると仮定して、テストで370点以上取れればいけるのではないでしょうか……。
無責任な事は言えませんが。
友人は今年内申120で受験しましたが、当日試験でやらかしてコケました。

内緒さん@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
ご回答ありがとうございます。

宜しければ「あああ」さんが桜丘に合格した時
の当日の点数と内申点を教えていただけると嬉しいです。
あああ@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
内申は120で、当日は目標よりもいい点が取れました。
370点以上です。
偏差値で考えた方がいいですよ。何が何でも公立高校という人は安全圏受験をしますから、志望校を自分の偏差値よりも1~2下げて来ます。
僕の場合はステップに通っていて、受験時偏差値が平均65くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
ご丁寧に回答していただき有難うございます。

これからの県模試偏差値60以上キープ
出来るように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
訂正です。

模試は12月号で塾でもう受け終わったので
臨海模試偏差値60以上キープ出来るよう
に頑張ります!
中3@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
みなさんそんなに取れるんですね。私は全県模試偏差値は65を超えますが、点数は360点を切ります。心配です。
今1年@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
結局はどれくらいのレベルの人間が受験するかだよ。
模試で65なら多分大丈夫でしょ。やらかさなけりゃ。
ちなみに今年の受験生レベルは偏差値63だったらしい。
2017年はどうだろ?

入学すると色々居る。
サイフロ行けよ!ってやつから奇跡的に受かったやつまで。
当然奇跡組はむちゃくちゃ苦労してるけどね。大学推薦とかまず無理だろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved