教えて!横浜市立桜丘高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
皆さん自己採点どうでしたか?

僕は400数点(誤差があるので)でした。
チョコ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
最低370最高400、多分390点くらいだと思います。
内申は、127です。
理数が難しかったですよね…
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
この二人怪しいな。
⬆︎の人なら光陵でも余裕くらい。
こういう受験生を不安にさせるような書き込みは
やめてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
本当なんですけど...
因みにこの板に以前質問したあぁぁぁぁぁです。
平沼ぁぁぁぁぁ〜〜〜くそっw

チョコさん
僕理科59点でしたよ...
国語 英語が得意だったうえに簡単だったので
本当救われました。

信じれないならいいです
そう思って頂いて結構。

他、受験生の方教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
あぁぁぁぁぁさんなら信じます。
チョコ@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私も理科59点で、
国語 社会 英語に救われました。

不安にさせてるつもりはないですし、
私だって不安ですよ。
受験@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
理科は52点数学は60点程度
他は75点くらいです…
かなりまずいですよね…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私は理科は56点でしたが、それ以外の教科で挽回して420点くらいでした。
内申が低いので、このくらい取らないと厳しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私なんてダメダメですよ。
理科が54点くらいで、英語が80点とれたくらいです。
他の教科も記述を全部は入れないで採点したら
あまりにも低すぎて…
内申は127です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
皆さん回答ありがとうございます!

ここにコメした人皆受かれば。と思います
今日面接の人も明日の人も頑張って下さい!
(私は明日です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
桜丘の受験生、在校生でFPSやってる人いますか?

自分はCoDとBFをやっています。
趣味が合う人が居てほしいです。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3受験生@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
星川駅から学校まで歩くのに近道があると聞いたのですが、近道はどうやって行くのか教えてください。
める@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
いろいろありますが、近い道を通っても普通の速度なら15分はかかります(´・_・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2014/08/08(金) ]
二年内申33、3年内申40で本番何点くらいとれれば入れますか?
内緒@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
その年によって問題の難易度が違うので何点かは断言できないですね。
昨年は理科が難化して、その前の年よりも平均点が低かったようですし。
模試などで桜高志望者の中での自分の位置を確認していくのがいいかもしれません。
モチベーションを上げるために設定したいのなら400点を目指してはどうでしょう。
中学生@質問した人 [ 2014/08/09(土) ]
ありがとうございます!
参考にします!
YY@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
桜丘は学力重視だから それなりの受験生が受験するんで頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
絶対大丈夫。って生徒も不合格だったんで頑張って下さい。横浜市立の高校はどこも人気があるので。
中学生@中学生 [ 2014/11/22(土) ]
ありがとうございます!
今から死ぬ気で勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
中3の受験生です。

内申点が120で当日の試験では
何点くらい取れば
合格圏に入りますか。?

教えてくれると
嬉しいです!

お願いします。
sakura@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
内申点は問題ないと思います。

その年の問題の難易度、面接点、受験生のレベル、受験者数などが関係してくるので何点というのはなかなか難しいです。

模試を受け続けて自分の実力と受験者の動向をみていくのがいいと思います。

夏休みの努力は秋の模試の結果に出てくると思います。
模試の判定で安全圏に入れるように頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
全県模試。またはW模試。を受けて自分の今の実力を確認して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]

高校選びに迷っている中3です。
そこで質問です!
・制服はどの様なかんじですか?
・中2の最後の内申が29ですが、中3で頑張れば可能性はありますか?
・学校の雰囲気はどの様なかんじですか?

お答えお待ちしてます!よろしくお願いします!
受験生@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
桜高の近くに住んでる中3です!
制服は普通の紺色です。
内申は基準が116くらいなので、中3で43~ 44くらい取れれば安心だと思いますが、それ が無理でも桜高は本番のテストが5割なので 多少足りなくても何とかなると思います。 学校の雰囲気は通ってないのでよく分かりません( ̄▽ ̄;)でも雰囲気はいいとよく聞きます!
あまり参考にならなくてすみません。お互い頑張りましょう(^^)
在校生親@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
真面目な、又きちんとしてる子が多く部活動も盛んです。うちは中2は
32で、中3は39でしたが!本番重視ということで受かりました。
まだまだ大丈夫です。頑張って下さいね。
在校生親@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
追伸、制服は冬は黒の学ラン、夏は黒のスボンです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
2年内申30、3年内申32で合格しました。当日は
おおよそ389でしてた。
昨年度のテストはご存知の通り難易度がましたので、この点数でも受かりましたが、今年度はどうかわかりません。
130人ぐらいは落ちているわけですし。

学校の先生には反対され2ランクぐらい下げた高校を進められましたが、模試をみせて、納得してもらいました。
偏差値はそこそこあったので。
まだ、3年の結果が出るまで
時間があります。がんばって!!
桜丘はいいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
いま中3でこの高校いくか悩んでいます。
内申は学年末33で低いし、塾の模試では
10位とあまりよくない成績でした。
こんなおれでも行けるのでしょうか。
回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/06/07(土) ]
学年末33は正直厳しいですね。
塾の模試10位と言うのは基準がないので
よくわかりませんが、偏差値で65以上は欲しいです。
内緒@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
学力重視の高校なので神奈川模試などを受けて安全圏なのか。努力圏なのか。ですか。これからの追い込みで安全圏に入っていれば可能性はあるのではないでしようか。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
俺内申104だったけど普通に入れたし、周りの奴らにもっと低かったやつたくさんいるから!
内申で悩むのは勿体無いと思う、しっかり勉強すれば全然入れるよー!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
普通に合格ってなんだよ 笑。104だと桜受験生の中では内申悪い方だよね。多分内申以上に実力がある人だと思う。普通じゃなく偏差値がかなり高いのでは?
質問者さんの成績が33で実力も内申相応だと正直厳しい。
質問者@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
回答ありがとうございました!
模試は同立があり、実質8位です!
偏差値は57で、難しい模試なので360点ですorz
合格できるように精進したいと思います!
ですが、市外なので入るのは難しいですよね…
ちなみに、吹奏楽希望です!クラリネット吹いてます!
内緒@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
桜丘は学力重視ですし とにかく頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
自分より20点も自己採点で低い人が受かったのに自分は落ちたのが悔しい…
内申なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
割合が大きくないにしても
面接と内申で差がつくことがあるみたいですね…
ななしこ@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
自己採は当てにならない。
実際の点差は20点もなかったのかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
私は内申、採点共にステップ平均よりかなり下でした。しかし内申も点数も私よりずっと高かった子が落ちてます。今年は面接で差がついたとしか思えません。開示してみます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
横浜市立の高校は面接を点数化している情報は昨年の受験生からの報告でもあった。
昨年は面接の点数開示はなかったが、ほとんどの落ちた人が自己採点より20点以上も下だった。
落ちた人は自己採点より点数取れていなく、面接もダメだったと予想できる。
来年の受験生ために、開示受けてわかったこと、おしえてあげてね。
赤城@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そうそう。今年から開示請求できるから疑問があるなら請求してもよいかもね。
受かりました!@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
内申は平均で自己採点はSTEPの平均よりかなり下でした。
正直、受かるとは思っていなくて、ものすごく嬉しいです。

やはり面接で差がついたのかと思います。
来年の受験生のために開示請求してみようと思います!
あー@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
市立桜丘高校を受けたいのですが内申点106でも受かるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
そろそろ合格発表ですね…
入試の出来が最悪だったので、もうどうしようもないです笑
最後まで諦めたくありませんが

合格発表のとき、1人(又は友達と)で行きますか?
それとも親が着いてきてくれますか?

もしものときちゃんと帰ってこれるか心配だから着いていこうか?と言われたので、他の人はどうなのかなと思い質問しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
わたしは一人でいきます。
桜丘を受ける友達はもちろんいますが、
やはりこわいので…。

またわたしは家が近いこともあり、
親は着いてきません。
まずい。@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
一人ですよー笑笑
受験生の親のせいで、バスに乗れなくなる受験生が
出たりすると面倒いですからね笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
360~380くらいの人が2次でとられるのかな〜?
それ以上は内申が二桁でもないかぎり1次で受かる気がするんだよな〜
しかし全く予想できないね、今年の受験生はかわいそう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
一般人さん、20点の幅はアバウトすぎます。
ましてや倍率頭に入れていないでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
じゃあ370〜371点くらいの人が2次でとられるのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立桜丘高校の情報
名称 横浜市立桜丘
かな よこはましりつさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 240-0011
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 桜ヶ丘2-15-1
最寄駅 1.2km 星川駅 / 本線
1.4km 和田町駅 / 本線
1.4km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
電話 045-331-5021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved