教えて!金沢高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:71件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
どなるど@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
内申131で模試の点数370位なんですけど
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
全然、大丈夫!
点数取れれば、特進も行けるよ!
パズドラ禁止@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
内申あますぎ!でも、うらやましい!!!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
370位って、何点ぐらいなんですか?
どなるど@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
370点ということです!!
わかりずらくてすいません汗
#さにー@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
あぁ、なんかすいません!
私も点数、高くても390点くらいで、
一応内申はある程度あるので合格圏内なんですけど、やっぱり心配ですよね...(・_・;!
どなるど@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
ですよねー…
一応、25年度の入試問題は、400点いったんですけど模試で点数がとれなくて…
#さにー@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
そうなんですよ!
去年の入試問題は、数学とか97もとれましたw
今年もあの位のレベルだったら安心できるんですけどね...。不安で押し潰れそうそうです(・_・;!
どなるど@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
内申と、点数を兼ねたら同じくらいの人がいて
安心しましたー♪
志願変更する人いますかね?
#さにー@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
はい、でも私は結構心配性みたいで(・_・;笑
模試の合格判定とか、めちゃくちゃ疑っちゃいます...
志願変更、減ってくれる分はいいですけど、やっぱ上の高校から来られると、結構キツいですよね。
#さにー@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
最終倍率は、1.33でしたね!
どなるどさんは、最後の1週間どうやって過ごしますか?
どなるど@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
そーですね!
私は、毎日塾の模試があるのでそれを何度も解いています。
英語満点取りたいです!!
体調は、しっかり管理しましょうね!
どなるど@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
さにーさん!!
塾通ってますか?
入試本番、何点取れば受かるとか言われてますか?
#さにー@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
はい!塾通ってますよ!
私も毎日模試の授業で、それを何度か解き直してます。
40分以内に全部解き終わるように頑張ってます。それで、残りの10分でもう一回解き直してます。
塾では、だいたい420点が合格平均点だからそこを目指して頑張ってくださいって言われました!
ところで、英語得意ですか?!
どなるど@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
やっぱそうですよね。
でも、内申、お互いにあるので
400行けばきっと受かりますよ!!
私の得意科目は
英語ですよ!!逆に英語でこけたら入試終わりです(笑)さにーさんは、得意科目何ですか?
#さにー@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
でも、私の内申、どなるどさんほど高くないですwギリギリ130いってません...(/ _ ; )w
得意科目は国語ですw(・_・;
数学もたいして得意ではないんですよね汗。
どなるどさんは特進にはいる気ありますか?
なんか、部活に結構支障あるらしいですよね...。
どなるど@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
特進には、入りたくないです(笑)
てか、入れませんよ…
部活やりたいんで!!☆
さにーさん特進希望ですか?
あと、面接どっちの日ですかー?
#さにー@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
デスよね笑
私もちゃんと部活やりたいんですよね!⭐
わかります!その気持ち🎵
面接は17日ですよ!どなるどさんは18日だったりしますか?!
ちなみに、私は運動部にバリバリ入って、特進に負けないぐらい文武両道目指すつもりです!
中学で、勉強頑張れなかったんで...(。-_-。)!
どなるど@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
まだ、部活何に入ろうかは、考えてません。
とりあえず合格したいです
今年の入試問題は、難しくなっているんですかね!?
残りわずか、頑張りましょう☆
#さにー@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうですか。文化部でも、運動部でも、どなるどさんと出会えたらいいなーって思ってます⭐
私立はどうでしたか?
わたしは、ちょっと不安ですが、一応公立第一志望なんで、ちゃんとすべり止めになってくれることを祈ってます!笑
今年は、去年よりは難しいそうです(・_・;!
まぁでもあと2日ですね!実力を出せるよう、お互い頑張りましょうd(^_^o)
どなるど@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
そーですね!!私もさにーさんに会いたいです!!
お互いに受かりたいですね☆
残りの日は、とにかく体調だけは崩さないよう。
頑張りましょう!!!!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
はい!!
では、入試、入学式で逢えるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
頑張りましょうd(^_^o)!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
どなるどさーん(/ _ ; )。
もう、絶望感しかありませんーー泣
私立は両親に迷惑かけてしまいます…。
どなるど@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
あーーーー(><)
私もですーー。
私立はどこですか?私は、山手学院です、、、。
今年、ムズすぎますよね…400点フツーにいかなかったです…。平均が下がることを、祈りつつ。面接頑張りましょう!!さにーさんと、市金の入学式で会いたいです♡♡
#さにー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私立は中央大学附属横浜ですよ!
合格しました☆まぁ、もしもの時はよろしくお願いしますって感じです(汗)
ほんっと神奈川県わけわかんない!!w
400超えないとやっぱ厳しいデスかね?面接で巻き返すっていうのはありですかね?!w
とりあえず、今はただただ祈って面接を準備満タンにするしかないですね!頑張りましょうね!!
どなるど@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
400行かなくても平気だと私は、思いますよ!!
内申が、117とかだったら厳しいかもだけど
内申まぁまぁあれば大丈夫ですよ♪
もぉ、開き直っちゃってます私www.
今さらくよくよしてもしょうがないと思うんで
面接頑張りましょう!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
どなるどさん何点だったんですか?
もう、私は開き直る気力さえありませんwww
だって厳しくつけても350いってません泣泣泣
はい。どなるどさんみたいには元気出せないですけど、面接をがんばりたいと思います。
どなるど@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わたしも、350いってないですwww.
低すぎて開き直っちゃいました(笑)
英語と、数学どのくらいでした?
#さにー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
本当ですか?!
やっぱ、どなるどさんとここで出会えて良かったです!
英語は80点台で、数学は70点いったかどうかって感じです。
どなるどさんはどうですか?理科、撃沈でしたー(;_;)泣。
どなるど@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
英語数学、さにーさんと、おんなじです(笑)
何かすごい♪
りかは、史上最低点更新しましたー汗
もーやばいです…
わたしも、さにーさんに出会えてよかたー♡♡
ここまで来たら市金の入学式で会うしかないですね!!一緒に合格したいですね!!
さにーさん、面接明日ですよね!!頑張ってください!!私は、明後日なのでよかったらどんな感じだったか教えてくださーい。
#さにー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
えぇぇー?!スゴすぎるっwww
もう、内申と調査書にかけます笑。
面接は、今日塾で7回も練習しました!!
今までやってなかった分、かなり自信もついて、
何を聞かれてもスラスラ言えるようになりました☆
はい。面接明日です!よく知ってますねw
d(^_^o)です!帰ったらすぐにお知らせしますー!
一応、質問内容は4つらしいですよ!
#さにー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
質問内容↓↓↓
1.志願理由
2.中学で頑張ったこと(学習面)
3.中学で頑張ったこと(部活面)
4.高校で総合面で頑張りたいこと
4.が、一番重要ですヨ☆参考程度に練習してみてください。
どなるど@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
さにーさんが、笑顔で面接を終えられることを一番願ってます!!www.←(キモ
頑張ってくださいね!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ハーイ☆ありがとございます!
明日こそは全力出せるように頑張ってきます!!
でもやっぱ、緊張するっ笑
でも、そういう時はどなるどさんを思い出して頑張りますネ←←
#さにー@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
終わりましたよ!!
質問内容は、上で載せたベースとなる質問を最初に4つあることを説明されて、それから順番に聞かれていきます。そして、自分が答えた文章の中から、面接官の方が気になった事を1つの質問につき1つもう一度聞かれます!そして、最後に何か言い残したことはありますか?と聞かれるので、何かあれば、はっきりと答えることが大切です☆
#さにー@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
簡潔に言うと、最初に雑談があって、
1.ベースの質問
2.その質問に対するツッコミ
繰り返し(4)
3.最後に言い残したことは?
って感じですヨ!!!がんばってーー☆
どなるど@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
おつかれさまです!!
詳しくありがとーございます☆
想像と、同じような感じて安心しました♡♡
明日頑張ってきまーす♪
#さにー@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
はーい!どういたしましてです☆
もう、これ以上やるべきことはないくらいに、全力で面接終われてよかったーーーヽ(;▽;)ノ
どなるどさんの健闘をお祈りしております!!!
#さにー@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
だいじょぶでしたかっ?面接…。
もう、待つしか無いですけど私は入学後のための勉強もしっかりしようと思います☆
まぁ、ちゃっかり遊びも楽しみますが(笑)
どなるど@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
はい!!なんとか終えることができました☆
ありがとーございます♪
勉強するなんて偉いですね。
私は、まだ勉強する気全くありませんwww.
#さにー@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
あぁー!!よかったです♪
いえいえ笑。とりあえず春をたのしみましょうね!
あー!受かってますよーに!!☆笑
どなるど@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
さにーさん、もーここ見てないかもですけど
いよいよ明日が発表ですね…
お互いに受かることを信じていきましょうね♪
#さにー@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
あー!!どなるどさんっ!
今日、ほんっとにたまたま見てました笑笑
明日発表ですねーーーー(T ^ T)
こわすぎるー!wどうしよう.....!!
どなるど@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
返事!!!?
まさか来るとわ(笑)
やっぱ。何かすごい…(笑)
明日ですね…私、お互いに受かることを信じていきましょうね。とか言いながら全く受かる気しません。どーしよー
#さにー@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
わたしもですー笑
運命感じましたwwwはい、おなじく不安ですー。
明日ってみんな同じ時間ですか??
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
みんな、10*00から12*00ですよ☆
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
よかったーw
緊張する!!封筒がコワイよー(T ^ T)
いってきます…。合格を信じて…。
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
どなるどさん、どうでした?わたしは……。
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私は、落ちちゃったー
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ああーーー
わたしもーーー(T ^ T)
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ああーーー
わたしもーーーー(T ^ T)
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ああーーーー…
会いたかった。さにーさんに。
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
あら、2個送っちゃいました(・_・;
すいませんーー。もう、笑う気力ナイ…。
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ね!会いたかったぁー♡
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
大丈夫ですよ♡♡
私立で、がんばろーね☆
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
山手でしたよね!
お互いに、充実した高校LIFEおくりましょうね♡
私はちょっと遠いんですが、横浜を楽しみたいと思います。
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
そーだよ♡♡
あと、敬語やめよー(笑)
たのしもーね♡♡
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
笑笑笑
そだね☆タメでこれからもよろしくね!!
ん?笑てか、ホントに会いたかったネ♡♡♡
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
会いたかった~
私立違うし…
やだよーーーー(><)
#さにー@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ねーーー♡私立一緒だったらよかったねー(/ _ ; )どこかで会えたりしないかなー?
あ!!じゃあ、山手に友達いるし文化祭とか行こうかな♪♪どうっ??
どなるど@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
いいねーーーーー!!!!!
その友達と、友達になれるかな(笑)
頑張って探すわ!!
どこ受けた子なのー?
#さにー@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
湘南だよーっw
友達になってあげてねー笑
どなるど@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
やーーーーー(><)
すごーーーーーい!!!!!頭いいねー♡♡
なるなる♡♡
私も中央大学付属横浜の文化祭いきたーーーい♪
#さにー@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
その子内申135だよ笑笑笑
お互いに、文化祭とか体育祭とか行きたいね♡♡♡
でも、顔がわかんないからネー(・_・;!
どなるど@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
天才ってやつねwww.
湘南とか翠嵐のひと、いっぱいいるらしいしね。
なかなかムズいかもね…
#さにー@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
うんー(・_・;
でも、ぜったいいくーーーーー♡♡♡
会えなくても、きっと会える笑笑
どなるど@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
そーだねーーーーー!!
私も絶対いくね!
それまでに忘れないでねwww
#さにー@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
d(^_^o)!!
わすれないヨー☆
どなるどのなんかを持っててくれたら分かるかも?!
文化祭行ったとき、どなるどのタオルとか持ってる人を探そうかな笑笑笑
どなるど@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
私も忘れないねー♡
どなるどの何か持っとくわ!!
私もさにーのこと探したいからサー。
さにー、、、。
じゃーデイジーのなんか持っててよ(笑)( ´∀`)
#さにー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
笑。ダネw
さにーってなんかむずかしいww
デイジー持っとくね笑笑
どなるど@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
おっけーい★
会えることを願ってる!!
#さにー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ラジャー♡♡♡
またねー!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金沢高校の情報
名称 金沢
かな かなざわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 236-0027
住所 神奈川県 横浜市金沢区 瀬戸22-1
最寄駅 0.5km 金沢八景駅 / 逗子線
0.5km 金沢八景駅 / 金沢シーサイドライン
0.5km 金沢八景駅 / 本線
電話 045-781-5761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved