教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
成績ではなく、
学校の雰囲気で、志願変更してきました。
桜陽高校もいいなと思っていたので、
入りたい気持ちは負けません。

それでなのですが内申の重点化の仕方を
教えてください。
普通の自分の成績(135点中の)
と、一番いいやつをたすやり方では
ちがうのですか?
私が計算すると最高145点になります。
正しい計算の仕方を教えてください。

こんなんならやめろ。とかいうのはやめてください。よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
入りたいっておもってるんだったら、何で最初から来なかったんだよ笑入りたい気持ちは負けませんとか、じゃあ何で最初に出した高校桜陽じゃねんだよ。こっちはめーわく
内緒さんP@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
受験まで何日か分かってますか?今さら計算の仕方を聞くのはおかしくないですか?
あと気持ちは負けませんって桜陽受ける人、いや、受験生は誰でもその気持ちで受けると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ごめん、言わせてもらう
今頃それ聞く?
合格諦めな
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
なにが志願変更して入りたい気持ちは負けませんだよ
志願変更した7人の中では勝ってるかもしれねぇーけど最初から志願してた309人には負けてんだよ

内緒さん@在校生 [ 2015/02/08(日) ]
学校の雰囲気だけで桜陽決めたのかよ..
桜陽は雰囲気以外にも良いところあるのにな..
ちょっとショックです
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
まず、自分の内申言わないとだめでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
テストと内申が良くてもお前は面接で落ちる
絶対100点以上は取れないな
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
学校の雰囲気だけではありません。
他にもいいところ知ってるつもりです。

あと、最初桜陽高校より下の高校を志願していました。塾や親に下げろと言われ下げたからです。
けれど、桜陽高校の事ばかり考えて受験勉強に身が入らなかったのでやっぱり桜陽高校を志願しました。
あまり興味のない学校を3年間と
行きたい学校に挑戦し
落ちて働く3年間を選ぶなら

落ちて働く方がいいと私は思いました。

なので、教えてください。
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
働け
お前はそれがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
例え志願変更してきたとは言え、この時期に重点化の仕方が分からないって…
そんなに桜陽の事ばかり考えてたなら そのくらいの事 知ってて当たり前じゃない?
キレイ事言ってたって結局定員割れしてたから変更してきたって言うのが見え見えだからキツイ事言われてるんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
塾入ってるなら、志望校の内申の重点化方法くらい塾長から話されてるでしょ?ましてこの時期には
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
教えて欲しいなら内申言えや
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]

ただたんに、3年の上位のを2倍だけをするんだと思っていたんです。
でも違うと言われたのでここで聞きました。

別に桜陽高校が、定員割れしたから来たのではありません。もともと志願していたところは今でも定員割れです。

塾に通っていても皆桜陽高校に来るわけじゃないので説明されていません。

私は内申の重点化の仕方を聞いています。
内申した点数を聞いているわけじゃないのに、
なぜ、内申を言わなければいけないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
こいつ駄目だ
礼儀が全然ない
この人絶対落ちるね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
なんで重点化のやり方も知らないで桜陽くんだよ!!!!!
君なかなかのチャレンジャーだね笑
重点化をしない高校いけばよかったね笑
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
内申教えてくれないと説明しにくいでしょ笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
礼儀というか、口が悪くなったのはすみません。
自分が悪いのにイラっとしてしまいました。

内申がオール3だったらどうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
まぁ今更重点化内申を知ろうが知るまいがまな板の上の鯉状態なんだからそんな事にこだわってる暇があるなら過去問でも解いてれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
多分みんな教える気ないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
15期は陰キャラ多そうで面白そうだね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
たしかに!受かったら、たのしもー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
なんだこれ回答者は質問者に親でも殺されたのか?心狭すぎィ><
たま@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
気持ち悪。
友達がここ通うから掲示板覗いてみたけど、
この学校ってこんななの?

質問者が可哀想。
私のとこの筆記は割合5だし
ここには特色もあるみたいだから
雰囲気は違うかもしれないけど
筆記の点数どれだけとれるかも聞かないで
何言ってんだか。

合格してもこんな人ばかりなんだったら
学校生活楽しくないかも知れないけど、
質問者が合格してるといいなぁ、
って思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved