教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
皆さんテストお疲れ様です。うちの子供重点化して188点だったようです。合格は厳しそうですかね?
ななし@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内心は高いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
内申は74か75くらいだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ちなみに重点化前です。2年と3年前期数学英語が2で後は3でした。重点化するとどーなるのでしょう?無知ですみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今年桜陽受験する者です。
2年の後期の成績が25
3年の前期の成績が25
3年の後期の成績が25
内心75ってことであっていますかね?
重点化等よく分からないので教えて頂きたいです
塾で受けてるいる模試では合格率90↑と結果が出たのですが、数学が7点だったり
ほかの教科も全て50点より下です。
本当にこんな結果で合格できるのでしょうか。
勉強には手を抜きませんが受かるのかとても不安です。
受験生@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
内申です(˘•̥-•̥˘)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
他の方の説明を見ると内申点重点化の仕方は
(3年中間×2+2年後期×1番高い教科の2倍)らしいです!でも1番高い教科の「2倍」と1番高い教科を「足す」と書いてる人もいてそこら辺はよく分かってないんです…テストの重点化の仕方は
五教科の合計+1番高い教科らしいです!
例えると
内申点重点化は
2年後期25 3年中間25だと=75です
それで1番高い教科×2で4だとするとだと75+8になるので83になります!
1番高い教科だと 75+4…なんですかね、、(多分)
79…ですよね。(あんまり変わらない)
テストの重点化は
もし五教科280点だとしたら
国63 数学37 理科59 社79 英42だとすると
社会が1番高いので+して
280+79で359になります!
(あっていなかったらすみません)

受験生@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
ご丁寧にありがとうございます( т т )
今月分の模試を自己採したら
重点化前158後198でした。やばいですよねシンプルに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
○○@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
志願変更で倍率が上がってきているので、不安で...
どちらとも重点化前で、内申が84、模試が198です。
それと重点化かの仕方が分からないのでどなたか教えていただけると助かります(><)
2年後期
英3国3数3理2社3音3体3美3技家3

3年前期
英3国3数4理3社3音3体4美3技家4

3年後期
英3国3数4理3社3音3体3美3技家4

模試
英27国58数47理34社32
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
重点化後で内申が78の模試が271点です。
合格しますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
重点化がよく分からないのですが、教えていただきたいです。

2年学年末 27 3年前期 26 3年後期 25
だと重点化して内申幾つになるのでしょうか?
あ@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
合計だけじゃ重点化は分からないですよ!各教科の内申を全てかかないと!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとうございます。ちなみに

2年後期
国3 数2 英4 理3 社3 美3 保体3 技家3 音3

3年前期
国3 数2 英3 理3 社3 美3 保体3 技家3 音3

3年後期
国3 数2 英3 理3 社3 美3 保体3 技家2 音3

ですと重点化してどうなりますか??
あ@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
多分91だとおもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
ありがとうございます!すごく助かりました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
中2内申が
3 3 3 3 3 3 2 2 2 の合計24
中3内申は(前期
3 3 3 3 3 3 3 3 2の合計26です
重点化をどうやってやるか、教えてください
おねがいします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/23(月) ]
今年桜陽高校を受験する予定の中3です
2年の後期と3年の前期を2倍したものを足して
70だったのですが、何点取れれば合格できますか?
ぽにょにょ@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
初めまして
2年:27 3年:54(2倍したもの) 合計81
入試の点数は200点ほどで合格しました
でも70ほどもあるのであれば入試本番でとんでもないミスをしない限り合格は出来ると思います。
知り合いには160などそのぐらいで合格してる子もいます
(内申も多分内緒さんと同じぐらいです)
過去問をやってれば合格できると思います!
今は勉強で大変だと思いますが頑張ってください!
お待ちしてます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/19(月) ]
今中3なんですが2年の内申が24、3年前期が24でこれで計算すると72なんですね。塾でやった模試が220なんですが、いけますかね??
教えてほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
2020 合格者平均内申点

上矢部 83.7
緑園 83.0
保土ヶ谷73.3(定員割れ)
横浜桜陽71.8(定員割れ)
永谷 64.2(定員割れ)

72もあれば、今年の合格者平均なので大丈夫ですね。(注)昨年は定員割れしてます。

あとは試験で180点前後(重点化前)とれるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒だよ!@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
今年から中学三年生なのですが
二年から桜陽高校を受けようと思ってます
ですが二年では数学英語を1という不味い点数を取り、あとは体育と技術、家庭科が2、その他が3となってます
しかも諸事情で一時期不登校になりかけました
そして桜陽を受けようと思う理由は軽音部です。
私はギターをやってみたいんです
そしてこの学校の自由な校風がいいな、と思いここを受けることにしました!
そして私の中学も制服がないのでピッタリかなと…(--;)

ここで質問です…

・不登校なりかけてた人でも受かりますか?
・オタクです。可笑しいとか言われませんか?
・軽音部は経験者しかダメ、とかないでしょうか…

という疑問があります
回答お願いします…
あと今年の10月の文化祭に行ってみようと思ってます。
10月のどこら辺にあるのでしょうか…
そこもよろしくお願いいたします!
s@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
実際に私が生徒だった頃、不登校だったという子はたくさんいました。意外な子が不登校だったりもしましたが、みんなそうだったことを言っても誰も引かないそういう環境です。

いろんなジャンルの人がいます。むしろ個性がないほうが浮くくらい…きっと気の合う友達ができると思いますよ!

軽音部は毎年かなりの入部希望者がいます。経験者もいますが、初心者が多いです。軽音部はだんだんと軽音が好きな子だけしか残らなくなります。ライブが年に何回かあり、それに向けてみんなバンドを組んで練習をします。バンドは先輩後輩関係なく、組みたい人と組み、何個掛け持ちしてもかまいません。軽音部卒業生はどの代も卒業してからも仲良しです!楽しい高校生活になるといいですね!
G@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
多少は響くかもしれませんが不登校になりかけてたとかではなく、中学の勉強と高校受験で頑張れば行けると思いますよ!正直に言わせてもらうと受験の点数が500点満点中150点とか言ってたやつもギリギリだと思いますけど受かってたので普通に勉強すれば平気だと思います!あと中学の時に不登校になったやつはいくらでもいましたし、なんならそいつの方が良い高校(早稲田大学付属高校)とか行ってたので最終的には頭の良さとどれだけ勉強したかだと思いますよ!
オタクかどうかなんて正直誰も気にしませんよ!
私自身20代になりましたけどまだオタクですし、私の時はサッカー部にも深夜アニメ好きなオタクとかいました。成人した今だから言えますが、高校なんて大学や社会に比べて世界が狭いので偏見の塊だらけだと思います。なので、何を言われようと自分が好きなものが好きでいいんですよ!
軽音部は大体高校からなんだから全然気負わなくて良いと思います!
内緒だよ!@質問した人 [ 2020/06/21(日) ]
ありがとうございます。
去年の中間しか参加してませんが
198点でした。
他の社会と理科がやはり高得点となったおかげでこうなっておりました………!
6.1から学校再開したので面談でも「桜陽高校受けます」と宣言したところ先生には「!?」という顔をされましたw
軽音部については大丈夫そうですね!
あとは9月の前期の中間&期末に備えて少しでも点を上げます。

ちなみに今年は真面目に受けております(当たり前だ)
数学英語で少し……発言してみたりとか。
質問したりとか。
内申はまだ分からないし
少しまだ怖くて数日休んでしまいました←おい
がちゃんと通えています。
受験日は県内で2.15だそうです。
卒業生の皆さん、暖かい言葉をありがとうございます。
他サイトで「5分遅刻で単位落ちる」「いじめ多すぎ」「治安悪い」と聞いてしまい少し怖くなっていたとこでしたが
少し落ち着けました。
ありがとうございました!!
合格してみせます!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
この学校まじでゴミだから来ない方がいいよ。
私は2019入学(倍率1.12)だけど、倍率1倍超えてるのに内申56入試200(両方重点化)で受かってるやついたから。
ここからなら少し頑張って南陵とか行った方がいい。まじで。後悔するから。
れぺ狂@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
私も今年中学3年生です。桜陽高校を目指して日々頑張っています。内申は28、偏差値は41です。あと私も内緒だよさんと同じで軽音楽部に入りたいと思っています。あと校則の緩さにひかれました。いまはいわゆる中キャラのわたしですがこんな私でも友達はできるでしょうか。その他にも桜陽高校の生徒の雰囲気なども教えていただきたいです
五十嵐@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
今年受験生です
3年生の時点で偏差値30で内心25です
受かりますでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
誰か重点化した内申点教えてください…

2年 国 3 数 2 英 2 理3 社 3 体 3 美3 技家 3 音3

3年前 国4 数 2 英3 理 3 社 3 体4 美 3 技家3 音3

3年 国4 数2 英3 理3 社 3 体 3 美3 技家 3 音3

3年前期必要か分かりませんがお願いします^^;
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
計算ミスあるかもしれませんが重点化ありで95だと思います!ちなみに3年の前期の成績は使いませんよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
99だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
どちらがホントなのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
2年25
3年27
25+27×2+4+3です。86です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
2年 25
3年27
25+27×2 =79
79+(4×2+3)+(3×3+3)
=99
だとおもいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
すみません重点化の仕方がよく分からなくて…
2年 国3 社3 数3 理3 英2 体2 音3 技家3 美4
3年 国3 社3 数3 理3 英3 体3 音3 技家4 美3
の場合どうなりますか?😓
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/19(火) ]
すいません、3年の前期関係なかったですね…計算は
2年の成績+3年の成績×2+3年の評定×2の上位2教科なので、26+56+(4×2+3)+(3×2+4)=103だと思います!ごめんなさい102じゃなかったですね…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
大丈夫です😌そうなんですか!ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
89。
2年+3年×2+4+3です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
そうなんですか?!もうどれが本当なのか😂
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
いくら重点化とは言っても、そんな高くなるわけない。
高校側も計算大変だし、高い科目が2倍なだけ。普通に+(4×2)とかしてたら3倍だし。
むしろ5があったら差が開きすぎだし。
だから内申100超えてる人ばかりなのか。去年まではそんな居ないのにおかしいと思った。みんな間違えてた計算してたからか…納得した。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
やっぱりそうですよね
私は桜陽の説明プリントを何度も見返してみましまたが、2年の3学期成績と3年の二学期×2 そして桜陽はそれに3年の高い教科2教科を2倍と書いてあったので、何故皆さん沢山掛け算を式に表しているかが疑問でした
要はいくら足しても高い教科が5な場合 10しか増えないと言う事ですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
ですよね!!納得出来ました!
ありがとうございます😌
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
その通りだと思います。みなさん計算間違ってるのかな?今年の横浜桜陽内申高すぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved