教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
「定員」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゃ@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
重点化なし内申61です
テストは重点化なし340
英語で80は絶対取れるので重点化すると420かな。
受かる可能性ありますかね。
定員割れしてるけどこわいんです。
桜陽@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
その内申は、かなりあぶないです…
私の予想では、志願変更でかなり来ると思うので、
桜陽はやめた方が…と思います
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
いや、余裕じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
私の友達はそのくらいとって無理でした...
内緒@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
危ないですね。
定員割れしてるけど志願変更で相当来ると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
いま暫定倍率0、73倍ですけど志願変更後どのくらいになりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
かなり高いと思うのでもし変更先がここならやめた方が良いと思います。
倍率が低い所ほど変更後高くなる可能性は高いです。
内緒@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
多分相当高くなると思われます。
どうしても受けたいのであればいいと思いますが、、
絶対に定員割れはしないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
今年って倍率減りますかね?
在校生の保護者@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
11月21日(火)、神奈川県教育委員会は10月20日時点における「平成29年度公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況」を集計・発表しました。

それによると、募集定員310人に対して、希望者数は227人。倍率にして0.73倍でした。

このままいけば定員割れですが、この現状を踏まえて、横浜桜陽高校に志望を変えてくる受験生もいるでしょうね。

参考URL: https://kanagaku.com/30bairitsu-10-20

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりん@中学生 [ 2017/07/11(火) ]
桜陽に入りたいと思ってるんですが、在校生、卒業生の方にお聞きします。
私は学力に自信がないのですが、皆さんはどのくらいの内申で入学できましたか?
2と3が半分ずつくらいでも入れますか?
まりん@質問した人 [ 2017/07/11(火) ]
横浜桜陽高等学校です。
17期@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
最後の成績(2学期)は32でした.
もし学力に自信がなくても受験対策の問題などをたくさん解けば当日それなりの点数が出ると思うので頑張ってください!
んんん@卒業生 [ 2018/12/18(火) ]
私はほぼ1でたまに2くらいで入れました。笑
多分その年の募集人数、応募人数などにもよると思いますが私の学年は定員割れしていたのでテスト0点でもわんちゃん入れたんじゃないかってくらい馬鹿学年でした。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/19(木) ]
重点化して内申63です。。。。
学力も全然無いです。。二次選考で入るとしたら当日どれくらい取れば可能でしょうか。。?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
二次選考で受けるのはやめた方がいいです。
倍率が高いので。
定員割れすると思うので一次選考で入れると思いますよ。
Mr.X@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
本当に定員割れすると思ってますか?
まぁ、確かに定員割れしていれば、全員合格ですね。
ちゃんと受験していれば、点数は関係ない。よほどのこと(本当によっぽどのこと)がない限りは。

でも。
仮に2月1日の締め切り後に定員割れしていたとして、2月6日からの志願変更でそれなりの人数が流入してきますよ?

それでも定員割れしたとしても、二次募集だって定員を埋めるだけです。あったとしてもほんの数人の募集枠でしょう。数十人の応募があるでしょう。当然、点数の高いものから合格です。

「当日どれくらい取れれば…」ではなく、1点でも多く、まわりの奴より1点でも多く点数が良くないと合格しません。
小林@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
内申が満たないと分かったなら、全力で勉強していますか?
なぜ学力がないのか、内申が満たなかったのか、ちゃんと自明してください。
反省点が見えたら、まずそれに対しての対策を考えましょう。
具体的に案を挙げるならば、過去問を解いた後、間違えたところわからなかったところを覚えましょう。
正直、この短期間で倫理力(読解力)の底上げは難しいと思います。

なので、とりあえず暗記をしましょう。
何を暗記すれば良いのかは、前述した間違えたところ、わからなかったところです。
本試験は過去問に基づいて作成されます。過去問ほどの問題集はありません。
最初は誰だって得点はできませんよ。焦らず緻密に解いていきましょう。
とりあえず、1日だけでいいのでネットやSNSから距離を置き、図書館や自習室で勉強しましょう。

過去問のURL貼って置きます

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4799627627/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1485002888&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=神奈川県立高校入試問題&dpPl=1&dpID=51oUdBs5RSL&ref=plSrch
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
たぶん定員割れしないと思います
今のところ塾行ってない人だけの模試で倍率1.1ですので
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
定員割れの予測はできるわけありません。
割れてれば志願変更で流れてくるかもしれませんしね。
昨年の瀬谷西のようなことがあり得ますから。

確かに、重点化しての内申がそれだと厳しいですが、二次選考を視野にいれるのはギャンブルしすぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
祐介さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
僕は内心重点化して74点なのですが定員割れしていれば僕でも入れますか?
テストでどのくらい取れば良いですか?

フレキシブルスクールが無くなると聞いたのですが、髪染め、ピアス、などの校則は変わりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
定員割れしてれば入れると思いますよ。
定員割れしてなくても貴方次第で合格できますよ。
テストで200〜250とれてれば大丈夫だと思います。

校則は変わらないと思います。
祐介@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
内申が62だったんですがこれもう無理ですよね……。高校行けないですかね…。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
定員割れしてたら入れるんじゃないですか?
2次募集は内申見ないですし。

あと重点化してなのかしてないのかわからないので何とも言えません。
永谷高校だったら行けるんじゃないですかね…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
重点化して内申が115なんですけど、テストが重点化しても200点いくかいかないかくらい
です(^_^;)ヤバいですよね
この内申なら最低でもどのくらいとればいいですか❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
倍率は高いですか?それと僕はバスケ部に入りたいのでバスケ部のことも教えてくれたら幸いです!
SOMEONE@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
神奈川県教育委員会が発表した10月20日時点における「平成28年度公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況」によると、倍率は0.85でした。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6559/p1088054.html
前年より定員が増えてるし(平成28年度270名、平成29年度310名)、フレキシブルじゃなくなるなど、特に倍率が高くなるような要因はないんじゃないかなぁと。

バスケ部の情報は、他の方の回答をお待ちください。
内緒くん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
内申59でした。
内申が足りなくても大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
重点化しての内申かわからないけれど、正直59はきついと思う。
昨年の平均内申が80だったので。
入りたいのであれば、もうテストで取るしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
桜陽高校に受験しようと思っています!
倍率は高くなるでしょうか?
少し内申足りなくても平気ですか?
また校則はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
倍率が高くなるってのはないかと…。
フレキシブルが無くなるので。
去年の内申点の平均は80でした。
足りなくても大丈夫だと思いますよ。
校則はかなり緩い感じです。
染める、ピアス、メイクとかOKですし…制服もないのでかなり自由です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
フレシキブルではなくなることが、倍率にどう出るかわかりませんね。
例年なら倍率は高くありません。
内申が少し足りないとは?どの程度なのかわかりませんが、重点化して88位欲しいですね。
試験も重点化されますので、得意科目があると有利です。

校則は県内でもずば抜けて緩いですが、これも今後変わる可能性はあります。
SOMEONE@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
神奈川県教育委員会が発表した10月20日時点における「平成28年度公立中学校等卒業予定者の進路希望の状況」によると、倍率は0.85でした。
前年より定員が増えてるし(平成28年度270名、平成28年度310名)、フレキシブルじゃなくなるなど、特に倍率が高くなるような要因はないんじゃないかな。

校則は確かにユルい。
でもそれは、生徒個人個人の自主性と責任に任されているのであって、何をしてもいいという訳ではありません。
髪を染めようと、ピアスをしようと、バイトをしようと、それは個人の問題です。
学校は基本的に勉強をする場だし、そのことを履き違えなければ、全っ然大丈夫だと思います。

OYOは高校なんだけど、なんだか大学とか専門学校っぽい所だなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/31(月) ]
内申66で、欠席も30日越えしてます受かりますかね?
Phamtom@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
どうでしょうねぇ?
入試は資格試験ではないから、現段階で○○点取れば合格とか、この基準を超えてれば合格って訳じゃないしねェ…。
その年の志願者の上位から順に定員数までが合格となるのですから。

さて、あくまでも個人的な見解です。

内申66は例年の数字からみると、低いとは思いますが、内申だけで合否が決まるわけではありません。

本番の入試でより高い点数を獲得すれば、全然、合格もあり得ると思いますよ?

要は、あなたの「本気度」です。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
66でも合格者はいます。
要は競争率にもよります。
当日の試験の点数にもよりますし、この学校は重点化しますので得意科目があると有利です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
内申は入試と同じぐらいの比率で見てるからね…
フレキシブルが終わって志願者数が前年度より少ないって可能性があるから合否はわからない。

今出来ることは入試で点数とるために勉強することだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved