教えて!横浜桜陽高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
演劇体験の授業ってどんな感じですか?
説明会に行ったときとても感動したのでもしも入学できたら演劇体験の授業を受けてみたいんです。
雰囲気や授業内容など些細なことでもいいので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
弓道部の雰囲気を教えてください!(>_<)
在校生@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
今現役弓道部のものなんですけど人数は19人でやっていて皆和気あいあいとやってますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
所属はしてないのですが、とても良い部活に見えますよ!!!先輩優しそうですし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
桜陽高校の吹奏楽部の先輩方に質問です。
桜陽高校の吹奏楽部のbassパートや全体の雰囲気はどんな感じですか?
また、上下関係はしっかりしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
野球部はどんな雰囲気ですかー?中学ではクラブチームで野球してました。
在校生@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
野球部の雰囲気はとても和気藹々としていて楽しそうにやってますよ!今年は1回戦敗退ですが、負けた後スタジアムの外で、親御さんの前で感謝の気持ちなども語ってたりしてましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/30(火) ]
中3の者です!
桜陽高校は自由な校風と聞きました!!
ピアスなどしてる人はいますか??
あと授業が90分授業と聞きました。
どんな感じでですか??
その他学校の雰囲気など教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
ピアスOK。
90分授業は大学と同じですね。
かなり長く感じるとおもいます。
集中力ないと厳しいかも。

学校はかなり自由ですが、その分自己管理出来ないと誰も助けてくれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
はじめまして(´ω`*)自由な校則が気に入り桜陽高校を志望校に考えている者です。質問なんですが、桜陽高校ではクラスメートと顔を合わせるのが週に2回と聞きました。そのせいで友達が出来ないとも聞きました。かなり不安です。卒業生、在校生の方々はどうでしたか?また、桜陽高校の雰囲気を教えてくださるととても助かります。
追加で質問なんですが、なんちゃって制服を着ている人が多いと聞きました。セーラー服を着たいと思っているのですがどうでしょうか?
長文失礼しました。
6期@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
クラスでの繋がりはかなり薄くて、ほとんどの人は授業か部活で団結してました。
酷い人はLHR来ないので週一しか顔を合わせないですね。
なんちゃって制服は多いですし、自分が可愛いと思う服を自信を持って着ましょう
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/09(火) ]
ありがとうございます!とても助かりました(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内申70で自己採点320点だった
その内申だと無理って自称在校生の人に前ここで言われたんですが周り見る限り余裕すぎるんですが?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
そうですか、おめでとうございます。
通りすがり@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
内申70でよく余裕とか言えたな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
質問者返信早いけど、毎日自分に何書かれてるか気になってここ見てるの?www
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
皆無視しとけば、?
なんで、わざわざはむかうの?
ここ喧嘩する場所じゃないよね
受かりますか?
とかやってても受かるの決めるのって
結局在校生でもない先生とかなんだから
聞くのってなんか馬鹿みたい。
テストや内申がどんなによくても
面接がほんっっとうに駄目だったら
落ちるときは落ちると思うしさ。
そんな不安なら不安がる時間を
勉強する時間にすればよかったんじゃん。
そうやってはむかっている時間あるなら、
入学した時のために勉強しとけば?
って正直思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
みんな今暇なんだよ…受験終わってすぐに勉強なんて偉いね。早くても春休みだわ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
で、結局受かってたのかな〜?

まぁ 落ちてても受かったとか言いそうだけどwww

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
偏差値50すらない低偏差値高校ならオール1でも二次選考引っかかって320で受かるに決まってるだろ煽ってる奴らアホかよwwwwwwwwww
あ、質問者さんはおめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
二次選考も知らない頭の弱い奴らが多くて笑える
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
成績ではなく、
学校の雰囲気で、志願変更してきました。
桜陽高校もいいなと思っていたので、
入りたい気持ちは負けません。

それでなのですが内申の重点化の仕方を
教えてください。
普通の自分の成績(135点中の)
と、一番いいやつをたすやり方では
ちがうのですか?
私が計算すると最高145点になります。
正しい計算の仕方を教えてください。

こんなんならやめろ。とかいうのはやめてください。よろしくお願いします
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
内申教えてくれないと説明しにくいでしょ笑
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
礼儀というか、口が悪くなったのはすみません。
自分が悪いのにイラっとしてしまいました。

内申がオール3だったらどうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
まぁ今更重点化内申を知ろうが知るまいがまな板の上の鯉状態なんだからそんな事にこだわってる暇があるなら過去問でも解いてれば?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
多分みんな教える気ないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
15期は陰キャラ多そうで面白そうだね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
たしかに!受かったら、たのしもー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
なんだこれ回答者は質問者に親でも殺されたのか?心狭すぎィ><
たま@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
気持ち悪。
友達がここ通うから掲示板覗いてみたけど、
この学校ってこんななの?

質問者が可哀想。
私のとこの筆記は割合5だし
ここには特色もあるみたいだから
雰囲気は違うかもしれないけど
筆記の点数どれだけとれるかも聞かないで
何言ってんだか。

合格してもこんな人ばかりなんだったら
学校生活楽しくないかも知れないけど、
質問者が合格してるといいなぁ、
って思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私が今日桜陽高校に出願しに行ったんですが、志望校変えます...
あまりにもひどかったです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
私は文化祭や説明会に行って、雰囲気が良かったので桜陽高校に決めましたが。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
行きましたよ
でも、願書届けのときの雰囲気はものすごくひどかったです
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
文化祭は違うじゃん笑
普通は実績とかで高校決めるだろう笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
在校生さんは実績で決めたんですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
高校の先生にも色々な人居ますからね。当然良い先生 感じ悪い先生も居るでしょう。それはどこの学校へ行っても同じかと。ただ 校風は合う 合わないあるかとも思うので志願変更するのも有りですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私も説明会行ったけど、先生そんなに感じ悪くなかったですよ。

登校してきた生徒にも先生から声かけてたし・・

感じかたはひとそれぞれですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
私は私立も行ったのですが
私立の先生はいろいろ声かけたり挨拶を返してくれましたが、公立の先生は挨拶したら
んーーみたいな感じで返されました(°_°)
でも、変えるつもりはありません
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/01(日) ]
俺桜陽に居たけど、俺の視点から今見てるんだけど、桜陽に行った事後悔してるよ。先生も何もみてくれないし学校全てがグチャグチャだし、ほーんといいとこない。イジメだってあったよ変えるならいまだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
本当に志望校変えた方がいいよ
将来いいことないよ
大学とか行くの厳しいし
変えるなら今だよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
変えたほうがいいのは将来の進学のことだけですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
学校の雰囲気もはっきり言えばよくない
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
別にTwitterとかみて変えるしたわけじゃないんですが実際に願書出しに行ったら廊下でめちゃくちゃ騒いでる人多かったしさすがにやめます
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
他の高校で楽しく高校生活をおくった方がいいです
受験がんばってくっださいね!

内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私は説明会行った時に学校案内してくれた先輩がすごい楽しい学校だっていうので、志望しているのですが、、なので変えるつもりないのですが、
ちょっと親と話し合ってみます
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
親と話すのが1番いいと思います
ですが、やっぱり将来的に考えると違う高校をオススメします
内緒@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
どこがそんなに悪いんですか…。自分も受験生なので心配になってきました。くわしく教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
進路指導があまりよくない
先生の態度がよくない
雰囲気がわるい
など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜桜陽高校の情報
名称 横浜桜陽
かな よこはまおうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 245-0062
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢町973
最寄駅 1.6km 踊場駅 / 1号線
1.9km 戸塚駅 / 東海道線
2.0km 戸塚駅 / 1号線
電話 045-862-9343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved