教えて!霧が丘高校 (掲示板)
「初心者」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
まだどの部活に入部するかは決めていませんが
なるべく運動部入部しようと考えています。
初心者でも大丈夫ですか…?
トミー@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
野球、サッカー、バスケ、陸上は初心者殺し。
テニスは半々。
ハンドボール、バミトントンは初心者多し。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/09(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吹奏楽部員@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
皆さん、こんにちは!
霧が丘高校吹奏楽部です!

日時:3月20日
場所:都築公会堂(センター南駅から徒歩5分)
開場時間:17時半
開演時間:18時

曲目:もののけ姫セレクション
金曜ロードショー
ハリーポッター交響曲

3部構成のため2部では吹奏楽部ならではの、劇など行います!
お時間あれば是非お越しください!

合格者説明会で部員一同みなさんに会えるのを
楽しみにしています!

そして吹奏楽部入るか悩んでいる方!
初心者もたくさんいます!大丈夫!
一緒に演奏しましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
春から霧が丘高校に入学する者です。

ぜひ行かせて頂きます(^^)
吹奏楽部員@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
ありがとうございます...♪*゚

会えるのを楽しみにしてますね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
さんちゃん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
霧が丘高校のこれから在校生になるLINEのグルってありますか⁇
吹奏楽部@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
受験生の皆さん、こんにちは!
霧が丘高校吹奏楽部です!

日時:3月20日
場所:都築公会堂(センター南駅から徒歩5分)
開場時間:17時半
開演時間:18時

曲目:もののけ姫セレクション
金曜ロードショー
ハリーポッター交響曲

3部構成のため2部では吹奏楽部ならではの、劇など行います!
お時間あれば是非お越しください!

合格者説明会で部員一同みなさんに会えるのを
楽しみにしています!

そして吹奏楽部入るか悩んでいる方!
初心者もたくさんいます!大丈夫!
一緒に演奏しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吹奏楽部員@在校生 [ 2015/01/06(火) ]


受験生の皆さん、保護者の方、こんにちは!
霧が丘高校吹奏楽部です!

日時:3月20日
場所:都築公会堂(センター南駅から徒歩5分)
開場時間:17時半
開演時間:18時

曲目:スターパズルマーチ、もののけ姫セレクションなど

この演奏会では3年生も揃い全員が一丸となり
演奏をお届けします♪
また3部構成のため2部では吹奏楽部ならではの、劇など行います!
お時間あれば是非お越しください!
会場でお待ちしています♪

受験まであと1か月ですね!
ラストスパート頑張ってください!

そして吹奏楽部入るか悩んでいる方!
初心者もたくさんいます!大丈夫!
一緒に演奏しましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
一年生、女子です。
この学校の軽音楽部は初心者でも入れますか?
楽器経験は一切ないのですが、先輩方の演奏を見てとても感動し入部を考えています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/17(木) ]
大丈夫ですよ!!
その代わり日々の練習がものすごく大事になります!
自主練習、バンドで合わせることも、もちろんのこと上手い先輩に積極的に質問をする!!!
礼儀正しくね(笑)

もし、バンドを組む人たちが決まっているのなら入部が認めてもらえるまでスタジオを利用して練習することを勧めます。

軽音楽部は自分がやればやるだけ楽しくなるバンドです!
あなたとバンドメンバーのやる気さえあれば、楽しく充実した高校生活を送ることができます!!!!!

応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
四月から霧校生になるものです!

軽音楽部に入りたいと思っているのですが、初心者で楽譜もあまり読めないです…
初心者はやめといたほうがいいですか?

そして、部活と生徒会の両立は難しいですか?
カトジマ@卒業生 [ 2014/03/18(火) ]
部活と生徒会は難しいです。
特に軽音は活動日が多いので、両立はできないと思います。

軽音楽部は初心者も多いです。
けれど、教えてくれるひとはないし、先輩との付き合いなどもあり、あまり進める部活ではありません。

学校に入って、仮入部をしてみて考えてください。
秘密@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
軽音楽部は、入ってすぐに楽器は弾けません。
3年生が引退する9月まで入部はできません、それまではドラムをセットしたりの準備や後片付けをするだけです。
それも、3時から6時までずっと視聴覚室で、先輩の合わせている姿を見ているだけです。
なぜこんなに面倒なことをずっとやらされるかと言うと、部員人数が多いからです。
現在100人弱軽音楽部にはいますが、入りたい1年生全員をいれてしまうと、バンドであわせる時間が10分もなくなってしまいます。
なので、9月頃まで、こき使われ、それを乗り越えたら入部になります。

私なら、先生からも評判の良い生徒会を進めます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
誰だって最初から楽譜が読めるわけではないですから気にしなくていいと思います。
やりたいと思うならやったほうがいいです。

↑×2の人は先輩との付き合いが面倒くさいと受け取られるような発言をしていますが、どこの部活に入ったって付き合いはあります。
生徒会も然りです。

話が逸れてしまいましたが、生徒会と部活の両立は無理です。
理由は、学校行事の時期は軽音楽部も生徒会もすごく忙しいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
ソフトテニス部に、ついて教えてください。
ああ@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
火曜日以外毎日練習しています。

上下関係はわかりませんが、
よく練習してるのは目にしますね!

私の学年には初心者の人もいて初心者でも入りやすい部活だとおもいます!

練習試合もよくいってますね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
ありがとうございますっ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
剣道部って練習きついですか(^^;;?
やってみたいんですけど、中学帰宅部だったので不安です・・・。
桃太郎@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
厳しいとは聞いたことありませんね!

人数も少ないしみんな仲いいと思います。
初心者歓迎と書いてありました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
赤西仁ガチアンチ@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
霧が丘高校に合格、または合格を祈っている皆様
部活に入る予定はありますか?
私は今年度で卒業の3年生です。
私は3年間軽音楽部に所属していました。軽音楽部は部員同士とても仲が良く学年の壁も気にせず先輩後輩仲が良いです。顧問の先生も面白くて人望も厚いです。
新入生のみんな、軽音楽部どうだい?
勧誘はともかく、みんなは何部に入る予定?いろいろ教えるよ
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
ダンス同好会希望しています。
ダンスを習ったことのない人でも
浮いたりはしませんか??
クレープ@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
ダンス部はほとんどの人が初心者なので大丈夫です!
みんなやってるうちに上手くなりますよ!
1@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
回答ありがとうございます!
1@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
またまたすいません
ダンスはヒップホップなどやりますか?
クレープ@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
ジャンルはたくさんあって文化祭などの行事では自分でやりたいジャンルを選ぶこともできますよ!

ガールズやロック、ヒップホップなどあります♬
チョップ@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
私も軽音楽部ですが、軽音楽部はとっても楽しいです!
いい先輩ばかりですよ!

私も楽器初心者で入りました!
…が、先輩から教えてもらえることはあまりありませんでした。
自主的にやらないと周りにはついていけません!
教則本など必要になると思います!
他の部活と違うことは、自主性が大切なのが軽音楽部だと思います、やる気がないと、ついていけなくてやめたくなるかもしれません。
それにつきてこれるからこそ、今楽しいです!

みなさんも、ぜひどの部活でもいいからはいってみるべきです!
わむ@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
ダンス部入りまーす(((o(*゚▽゚*)o)))

よろしくです^^★
こむ@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
霧高に入学できたら、軽音楽部に入ろうと思ってます(っ`•ω•´c)

学校見学に行った際に先輩方が優しく丁寧に活動内容を教えてくれて、もっと入りたくなりましたっ♪

まだ気が早いですが、よろしくお願いします‼︎

ひとつ質問なのですが、ギターボーカルをしている人はいますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
バスケ部へ、入りたいんですけど初心者はいますか?練習数は、どれくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

霧が丘高校の情報
名称 霧が丘
かな きりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 226-0016
住所 神奈川県 横浜市緑区 霧ガ丘6-16-1
最寄駅 2.0km すずかけ台駅 / 田園都市線
2.3km 十日市場駅 / 横浜線
2.4km つくし野駅 / 田園都市線
電話 045-921-6911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved