教えて!横浜瀬谷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/10/15(月) ]
瀬谷高校三年生です。

沢山の質問にまとめて答えていきますね。

まず、今年は入試制度が
大きく変わるのであまり参考に
なるかは分かりませんが……

私は内申105で入試250点中209点とり
受かりました。
実際は、私の点数より10点低かった人でも
受かっている人はいますが、
これくらいとれば、安全圏です。

中2の時は自分もサボりすぎて
内申29でしたが、偏差値
60きったことは、なかったです。
こちらも参考程度に

内申90で受かっている人も
全然います。
ただ、生徒会の点数などが
加算されたためだと思いますので、
無加点で内申90だと、
そうとう入試で点数をとらないと
きついです。

サッカー部は確かに
かっこいいひと多いです(笑)

マネージャーもそのため、
沢山いますよ!

校則は髪の毛と化粧については
なにも言われません。
しかし、カーディガンについては
かなり厳しいです。
パーカーなど、まず駄目です。
私も怒られました。
それでも着ていたこは
特別生徒指導の対象になりました、

ただ、私は今年卒業してしまうので
よく分かりませんが、生徒会のほうで
茶色のカーディガンも認可してくれるように
掛け合っているみたいです。
でも多分、無理だとは思いますが……

いま、許されているカーディガンの色は
白、紺、グレー、黒のみです。

このくらいですが、
お役にたてたら光栄です(*^^*)

みんな頑張ってね!!
私も大学受験なので猛烈に勉強しています。
お互いに頑張りましょう!

何かありましたら
また答えますね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/09(木) ]
瀬谷高校がモー娘。になる前のやぐっちゃん(矢口真里)の通ってた高校らしいんだけど、偏差値見ると、58を指しているけど、ヘキサゴン見る限り、あまり頭良くない感があるんだけど、学校の勉強ついてきてたんですかね?
もし、ついてきてたら、勿体無いよな〜。
 @一般人 [ 2009/05/13(水) ]
やぐまり この高校中退
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜瀬谷高校の情報
名称 横浜瀬谷
かな よこはませや
旧称
かな
瀬谷
せや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 246-0011
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 東野台29-1
最寄駅 1.2km 三ツ境駅 / 本線
1.8km 瀬谷駅 / 本線
2.3km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-301-6747
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved