教えて!横浜瀬谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
第二次選考狙いだと本番何点ぐらいとれば受かりますか?あと、学校説明会に行けなかったのですが、面接で不利でしょうか(汗)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
二次選考はほぼありません。定員割れしない限り、ないと言っても過言ではないです。また、二次選考は合格率がぐんと下がるのであまり期待はしないほうがいいです。
ニュータウン第2@一般人 [ 2015/01/11(日) ]

二次募集と二次選考は違います。募集定員の10%を内申点は見ずに、入試得点と面接点のみで採点化して上位から合格させるという制度です。倍率によって異なりますが、まず一次選考の合格者平均とくてんがあれば、まず大丈夫ではないかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラプンツェル@中学生 [ 2014/12/24(水) ]
今内申が107で、模試では200点ちょいぐらいです。瀬谷校に受かるには本番どれぐらいの点数を取れば受かりますか?
だいたいでいいので教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
当日の試験が難しければ、点数は下がるし、簡単なら上がる。今年はどうなのか、わかりますか?
本番にならないとわからない、それが入学試験です。
ちなみに今年なら、内申107なら、340点で合格できました。
内申は合格者平均並みだから、あとは当日、点数取るだけです。頑張ってね!
ラプンツェル@質問した人 [ 2014/12/27(土) ]
内緒さん@在校生 さん

回答有難うございます🙍💝
頑張りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
内申105~115あれば大抵の子は受かってるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
200ちょいだと定員割れしないと厳しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
200点は望み薄い(^_^;)
最低でも270以上取れば受かると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
瀬谷高校に行こうと思っているのですが内申が84しかありません
その場合どれくらい偏差値がないといけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
合格者平均の内申より23負けているので、当日の学力試験で3.7×23=85.1点、、合格者平均の点数よりも試験ができて、初めて合格者平均に乗る計算です。
今年の入試は瀬谷の合格者平均は340点ぐらいらしいので、今年の入試で425点取らないと合格できない計算になります。
今年の入試の425点は希望ヶ丘の420点を超える点数です。
実際は定員の1割は内申関係なく、面接と学力試験の点だけで合格者を出す2次選考枠があるので、実際は425点も取らなくても合格できるとは思いますが、それぐらいハードルが高いということです。

模試偏差値でどれぐらいあれば大丈夫か、内申がない状態であれば、全県模試レベルでは希望ヶ丘と同じ66ぐらいが合格圏だと考えた方がいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
↑通りすがりの一般人でした。
アチューブメントテスト@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
今春の試験難易度なら、合格者平均点は300点を割ってるよ。理科がかなり難しかったらしい。
過去問は解いてみた?まずは全県模試、W模試の300点超えを目指そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
まお@中学生 [ 2014/05/01(木) ]
瀬谷高校の指定校推薦に東洋英和の人間科学はありますか?評定平均いくつ以上ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
東洋英和に行くのが最終目標ならば、高校なんてどこでもいいと思いますが。

あくまで例え話ですが、希望ケ丘高校に行けるようなズバ抜けて頭のいい人でも、3年後に東洋英和の推薦をもらえない人だってたくさんいるでしょうし。

それに、どうしても東洋英和に行きたいのなら、指定校推薦ではなく、3年間それ相当の勉強をして一般受験で入学してはいかがですか?
そちらの方がはるかに入学しやすいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
総じて推薦入学組の人たちは、受験勉強を経験しないで入学してきた人ばかりなので、受験科目の知識が不足しています。

確かに受験勉強は辛くて厳しいものですが、社会に出てからは、受験で身につけた知識が「一般常識」であることに気付きます。

将来を見据えたら、一般受験で勝負したほうがいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒な中学生@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
瀬谷に合格した者ですけど予習ってした方がいいですか?
内緒@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
現1年生の保護者です。

わが子は受験時には合格者平均+30点以上の学力がありましたが、いっさい予習などをせずに1年間をすごした結果、今では学年下位1割という有り様です。

悪いことは言いません。受験勉強の習慣が体に残っているうちに、中学時代の復習やこれからの予習に取り組んだほうがいいと思います。
一日1時間でもいいから、学習習慣を保ってください。きっと意味があります。

ちなみに昨年は高校から春休み中の課題宿題も出ませんでしたので、今年も同じであれば自分で対策したほうがいいと思います。

楽しい高校生活になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
高校に入学さえしてしまえば、勉強しなくても誰も文句は言いません。

入学時はよい成績でも、その後、坂道を転げ落ちるように堕落していく人なんて星の数ほどいます。

そしてこれらの人は、内緒@保護者さんのような忠告を説教ぐらいにしか考えていません。
やれ「大人の理屈」だの「上から目線」だのといって、聞く耳を持とうとしないのが現状です。

ご子息のことなので、ご心配される気持ちはよくわかりますが、残念ながらこの手の人は世間に放り出されて痛い目を見るまで気が付きません。

瀬谷といえば立派な高校ですが、学校名で満足していられるのは在学中だけです。
卒業してしまえば、何のアドバンテージもありません。
冷たいようですが、このことに本人が気づかない限り、外野が何を言っても無駄でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
“大東亜帝国”の比率 高いよねぇ。
卒業生達が、作ってくれた学校推薦枠すらムダに成ってるみたい。
まぁ、推薦基準に満たないからだけど・・・
日々努力&努力。
ゴールは、高校・大学では無い。の かも?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
でもね、推薦で大学に入ると、入学後にバカにされるよ。
事実、世間知らずが多かったし。
同期の人からは恨まれるし、いいことないよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
推薦で学士課程に進むと
・バカにされて
・世間知らずに成って
・人から恨まれる のか?

爆笑だな。大丈夫か?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中学生を装っているけど、さては推薦入学組だな?
本人の前で、そんなこと言う訳ないでしょ。

でも実は、裏ではボロクソ言われてるんだよ。
そんなことも知らないとは、ある意味おめでたい人だね。

強く生きていってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
STEP生平均313点ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
300点以下のひとは多いのでしょうか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申と推定点数をおしえてください(´・_・`)

なんとなくですが、ここにいる方の平均
点数250〜300
内申100〜115
かなぁ…と思います。

みんなが同じくらいなら希望もてます(^-^)/

ちなみに私は
内申111
点数270

模試では320点平均でした。。。
難しくて驚きました。。
よっしー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
109で310くらいですよ。。。 理科やばかった。。
よっしーさんへ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
記述抜きで300点超えたのですか?Σ(゚д゚lll)

羨ましい限りです(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
理科難しかったですよね。
採点した瞬間低すぎて笑いました泣
名無しさん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
104の305です(;一_一)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
平均点はどれくらいになると思いますか?

280点しかとれなかったので…去年より70点も低くなるわけないですよねヽ(´o`;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私もそのくらいです!
少し安心(*´▽`*)
ちなみに内申はいくつですか?
受験生@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
内申は110代です。後半ではありません(^^;;
内緒さんは内申いくつですか?

瀬谷高校にずっと行きたかったのになあ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
あたし107( ;∀;)
どうしよう、、、

瀬谷高校で受験生さんに会いたいです笑
受験生@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
瀬谷高校で会えるといいですよね…!

でも、318人の中に入れる気が微塵もしません泣

本当に瀬谷高校に行きたいんだ!って気持ちを面接でつたえましょう!きっと伝わるはずですo(^_^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさんなんてんくらいでしたかー?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
内申はいくつですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
115だ 不安なんだが...
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
あなた絶対うかるよ笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
そうなのか?
いやでも平均がわからんし安心出来ない...
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
内申117で、270ぐらいだと
危ないですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
117あるからいけるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
これってみなさん記述を完全に抜いている点数なのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
わたしはぬいてますけどみたかぎりほとんどばつです(´・_・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
今日のテストみなさんどれくらいとれましたか…?
僕は全然とれなくて…
平均どれくらいになりそうですかね…?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
テスト、去年のより難しかったですよね(;´Д`)去年のは9割とか8割とかいってたのに、良くて7割、悪いので5割くらいしか取れなかったです(泣)私も300点いきませんでした…泣けてくる…(ノД`)・゜・。
ノンタン@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
わたしも200点後半でした。泣
受かりたいので面接がんばります!
300点いってに仲間がいて
すこし安心しました♡
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
不安ですよね泣
たくさんのひとの点数がしりたいです(´・_・`)
ちょん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
理科死んだーw
平均点低いといいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
俺は英語は90だと思うけど
それ以外は自己採点でだめだった…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
国語が一番できたかな。
理科がマジメにヤバい(ToT)
面接頑張らないとね!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
やっぱ理科むずかしいですよね(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
200点台

最悪です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜瀬谷高校の情報
名称 横浜瀬谷
かな よこはませや
旧称
かな
瀬谷
せや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 246-0011
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 東野台29-1
最寄駅 1.2km 三ツ境駅 / 本線
1.8km 瀬谷駅 / 本線
2.3km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-301-6747
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved