教えて!横浜隼人高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:322件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
春から高一です!入学式に髪下ろして巻くのは辞めておいた方がいいですか?ていうかまず髪下ろすのはだめですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
全然平気!
特に先生には注意されないので気にしないでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
新高一です。スタディサポート活用ブックってスタディーチャージってやつだけやればいいんですか?
うえーい@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
先生によってまちまちです💦
出させない先生すらいるくらいの高校です。そのくせ、ルールは厳しいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
これから高二になるものです。この度文系で何も考えず日本史選択をしたのですが、世界史に非常に興味が湧いてきて後悔しています。今から世界史選択に変える機会はあるんでしょうか?高二のうちからはキツくても3年に進級する時に変えれるといったことがあれば教えてもらいたいです(・・)💦
うえーい@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
どうも!新高三です!
休み期間の内に電話などで先生に相談してみてはいかがですか?
まだ始まってないので、間に合うと思いますよ!
ちなみに三年生から変えるとキツイと思います💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
日本史選択で後悔していた点が私の中で全て解消できたのでやっぱり日本史にしようと思います!アドバイスを貰ったのに生かせなくてすいません💦でも教えてくれてありがとうございました!来年度の受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
「特進」から進学にどのくらいの人が落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
自分が隼人に入学した時は特進4クラス中2クラスぐらいが進学に落ちると先生に言われました。私たちの学年はせいぜい1クラスくらいしか移動していない気がしますが、たくさん進学に落ちた学年もあるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
今年の春から横浜隼人に入学する者です。併願で進学コースだったのですが、チャレンジ試験で特別選抜コースになりました。
そこで質問なのですが、特選は翠嵐や湘南、柏陽を受けたような人達が殆どですか?私が受けた公立もトップ校ではあるのですが、上記程ではないです。
私自身、大学は国公立に行きたいので、特選にいけることは嬉しいのですが、その反面、浮いてしまわないか不安です。勿論勉学に励み、授業にも追いつけるように努力を怠らないつもりではいます。しかし、周りが翠嵐レベルを目指していた人ばかりなら、私は部活に入らずひたすら勉強に時間を費やさないと追いつけないのかもしれないと思ってしまいます。
長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/02(木) ]
昨日特選コースを卒業した子どもの保護者です。
我が子は偏差値60台後半の県立の併願でした。
翠嵐湘南レベルのお子さんもいらっしゃるようでしたが大多数ではなさそうでした。
勉強は確かに大変そうではありましたが、とにかく先生方やお友達、周りの環境が本当に良かったです。
県立に落ちてその時は相当落ち込みましたが、サポートの手厚さにこちらで良かったかもと思うまでになりました。
中学卒業、高校入学おめでとうございます(まだ早いけど)
隼人での生活が有意義なものとなりますよう、願ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
そうなんですね!やはり環境と、自分自身の努力次第でもありますよね。手厚いサポートがあるのはとても良いですね。
公立に受かることは出来ませんでしたが、覚悟はしていたため、むしろ横浜隼人への入学が楽しみで仕方ありません!有意義な高校生活を送れるように、ちゃんと努力を継続していこうと思います。
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんりん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
眉毛サロンやマツパなどは禁止ですか?色つけなければ平気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
やってる人はいますよ。そもそもメイクしている人も結構います。でも、メイクしていると先生に強制的に落とされるのでそこは微妙ですね。特には注意は受けないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
国際語科を併願で受験します。
B奨学生は担任の先生に大丈夫と言われているのですが、チャレンジ試験でA奨学生になることも可能ですか?
どれくらいの点数を取ればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
在校生です。
まず、チャレンジ試験での奨学生になることは無謀だと思って下さい。
隼人の試験はほんとによく分からない問題を出してきます。チャレンジ試験に受かった人は自分の周りでは聞いたことがありません。今は高校授業料無償化もありますし、何とかなっているので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
隼人の国際語科で併願確約で行こうと思っています。
自分は男子なのですが、国際語科は男子の数が少ないと聞きました。
学校では男子はどのように過ごしているのでしょうか?
また、男子はどんな感じの人が多いのでしょうか?
明るいとか、軽いとか、オタクとか、真面目とか…。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
謎な校則がたくさんあります。
スマホの持ち込みは可能なのに校内で使用していると怒られる。文化祭、体育祭ももちろん使えない。特に体育祭は球技大会なので待ち時間が退屈です。またiPadを購入するが、先生によては遊んでるの(授業時間外でも)がバレたら没収。セーター指定。冬の時期の学ランの持ち込み強制。髪染め禁止。バイト、免許の取得禁止。部活によっては、インスタ禁止があったりなかったり。
校則以外にも、なぜか一番上のクラスだけ指定校推薦を取れなかったり、コースによって先生の質がバラバラだたり、私立高校のくせに設備が汚かったり、授業を腹痛かなんかで少し抜けただけで職員室に入室許可証を撮りにいけなかったり、駅からのアクセスが地獄だったり、エアコンが効かなかったり、まぁ不満はたらたらあります。
でも勉強環境や、部下動の環境はしっかりしていて自称進要素を除けばそこそこいい学校ですよ。あと完全な偏見ですけど、国際の男子は全体的に明るいし、仲がいい感じがします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
回答ありがとうございました!
スマホ、学校祭でも禁止なんですね。みんなで写真撮影とかできないんですね…。
髪型や服装も厳しそうですが、僕はツーブロック入れているからそれも対象になるのか不安です。
通学は、学校見学の時はバスが一杯で一台やり過ごしました。雨の時もきっとそうなるんだろうなぁ。
僕もあなたと同じ感想を持ちそうです…。
でも最後の一文で、国際語科の男子が明るくて仲が良さそうと書いてあったので安心しました。

ありがとうございました😊!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
スマホ禁止と銘打っていますが学祭やスポフェでは暗黙の了解で使っていても誤魔化せます。髪型や服装も特定の先生が厳しいだけでほとんどの先生、特に若い先生は見逃してくれます。そういう私もツーブロックですが何も言われません。
これらの事は一応校則違反ですのでそれぞれの良心に委ねます
設備は皆文句言ってますが住めば都ですし慣れればなんて事ないです。バスに関しては登校時間ギリギリだと混みますが早めにいけば余裕を持って座れます。
隼人の情報は一部の反隼人勢力生徒と一昔前の生徒のものが多いので、やはり投稿主さん自身の目で確かめたものを感じ取って欲しいと切に願います。
内緒@保護者 [ 2023/01/23(月) ]
校則が厳しいのは私立なので、しかたないのでは?と思います。
茶髪にして、バイトしたいのなら、OKな高校を選ぶべきです。
駅から遠いのも、みんなわかって入学していると思いますよ。
どこの学校へいったとしても、一つ二つは不満くらいあると思います。文句を言い続けて三年過ごすか、その中でも友達と楽しく三年過ごすかで、高校生活はかなり変わってきますよ。
私立だと一番上のクラスが推薦取れないっていうところは、多々あります。教員だけでもかなりの人数なので、合う合わないがあって当然です。
国際科楽しそうですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
国際は皆推薦取れると思います!
男子は明るい人が多いイメージですが、そういうタイプじゃない人もいますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
皆さま、ご回答ありがとうございます。
僕は今受験で多少ノイローゼ気味です😅。
第一志望の公立高校へ入学できるか自信がありません。
精神的に病んでいる中、思ったのは学校のカリキュラムや設備、行事、進学実績というよりは、自分と価値観の合った友達、大人になってもずっと仲良くしてくれる友達がいるかどうかの方が大事なんじゃないかということです。
今回の僕の質問にどなたも真摯に答えて下さり、僕のことを考えて下さった回答に、隼人に行っても何も心配することは無さそうだな。と感じました。

第一志望に落ちてもオッケー👍!
隼人があるさ!

って思えました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/21(水) ]
横浜隼人高校を併願で受験予定です。
中学校の先生との面談で、成績的には問題ないから特進コースの受験で大丈夫と言われています。チャレンジ試験を受けて特進コースに入れると思っていたのですが、それは必要ないと言われました(A、B奨学生は今は考えていないです)。
募集要項も読んでいますが、混乱しています。
一般1次書類選考(併願)の段階で成績が足りていれば、希望している特進コースへ入れることになるのでしょうか。
おわかりの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
チャレンジ試験というものは、成績が足りていないけど上のコースに入りたい人のために用意されたような試験なので、成績が足りていれば試験を受けずに特進コースに合格(一般1次書類選考で)できます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
早くに回答いただき、ありがとうございます。
チャレンジ試験、そういうことなのですね。理解しました!

どうもありがとうございました。安心しました。

松澤ともあき@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
特進には気持ち悪い子がたくさんいます。
今の中学生活と同じことをしたいなら進学にきてください
特進特選はゴミです
ピーラー@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
なんか上に赤ちゃんなのかなと思えるような方が見受けられますが、正直言って進学、特進、特選で人は変わりません。一生に一度の高校受験頑張ってくださいね!!👍
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
もしかして特選ゴミって言われてキレてますか?
実際コースによって環境が違うので雰囲気や人柄も結構変わります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
横浜隼人高校 国際語科に推薦で行くと考えている者です。
どうしても気になる事があるので回答して下さると大変嬉しいです!!!!

1 高校1年の春休みに行うカナダ研修にスマホは持って行ってもいいんでしょうか?13日間と聞いているため、家族との電話などはしたいなと考えています(._.)

2 国際語科の先生との面談の際にお聞きしました。入学式の時には既に国際語科の人達でLINEのグループが出来ており、みんな仲良く会話をしていたと…。もし今年もLINEグループが出来ていて初日からひとりぼっちになったらというのを考えると不安です(><)LINEグループに入らなくてもやっていけるでしょうか…??

以上が質問です!!!
長くなってしまいましたが目を通して頂けると幸いです(^^)
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
普通科の者です。私も周りで既に入学前から知り合っているが多く私自身もうまくやっていけるか心配でしたが入学当時から新しい友達と楽しく学校生活を過ごせているので心配いらないと思います!!
国際語科の雰囲気も客観的に見てどのクラスも男女ともに仲が良く楽しそうなイメージがあります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜隼人高校の情報
名称 横浜隼人
かな よこはまはやと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 246-0026
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南1-3-1
最寄駅 1.4km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.6km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.6km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-364-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved