教えて!横浜隼人高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
現在特選コースに所属している高1なのですが、奨学金の制度がよくわかりません…。私は併願で隼人を受けたのですが内申が低すぎて進学コースからスタートする予定でした。ところが当日点が良かったらしく、特選コースからスタートを切ることができました。そこで質問なんですが、この場合半額免除はされている状態なのでしょうか…???
内緒さん@保護者 [ 2019/08/05(月) ]
私の子も特選コースで同じ状況でした。
この場合は奨学金をもらっていません。ただ、学年が上がる際に成績が極めて優れていれば半額免除にもなる可能性がある、という説明を受けました。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/12(月) ]
返信ありがとうございます!そうでしたか…現在奨学金はもらえてない状況なのですね…わかりました。来年は半額免除になるよう頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
中3の母です。質問への回答ではないのですが、質問させてください。うちも、内申が模試の点数に反して低い為、進学コースからスタートの予定です。説明会であった先生に当日の点数によって、特進、特選もあるのかお聞きしたところ、入学時は、内申でコースが分けられていて、そのコースしか入れません、上のクラスに行くとしても、2年生からですと言われました。実際には、内申で選んだコース以外に入学時になることがあるという事でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/25(日) ]
私は当日の点数が良くて特選に誘われました。後日誘われた人だけ集められましたが、そんなに人数が多くはありませんでした。
だいぶ前の@保護者 [ 2019/09/10(火) ]
数年前ですが、我が子の代は入試の点数で特選、半額or全額免除でした。ただ、特選クラスは国公立受験に特化していて、勉強か物凄く大半でした。理系よりの子だった為に、センター7科目の勉強に付いて行けず。2年に上がるときに進路変更しました。
結果理系科目が伸びてMARCHに合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/11(火) ]
公立の指定校推薦はありますか?地方以外で。
(横市など首都圏)
また、通信教育の中だとどれがいいですか?Z会やベネッセ等で

また、前期中間テストやらかしたんですけど期末頑張れば大丈夫ですかね?赤点は1科目かないくらいの手応えなんですけど、、、
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/24(月) ]
公立の指定校は自分の時は横市がありましたが、枠が非常に限られていたし、赤点取りかけてしまう状況では厳しいと思います。
通信は私は塾でしたが友人はスタディーサポート使ってました。
中学生@保護者 [ 2020/09/15(火) ]
保護者です。
質問ばかりですみません。教えていただけると助かります。
娘は小学生からバレーをやっていますが、チームはどちらかというと弱く、大会優勝等の実績はありません。
本人も強いわけでもなく、バレーが好きな普通の中学生です。

隼人高校のバレー部に憧れているようなのですが、
強い選手ばかりのチームにまず入部できますか?
特進クラスだとしたら、バレー部に入れますか?
進学クラスにしてバレー部に入った場合、大学進学は可能ですか?
普通のバレー好きだけで入れるような部ではないと思ってますが
現状を知りたく、よければ教えてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
公立組が合格してすっごい嬉しそうにしているのを見るととっても悔しくて悲しいですが、、隼人高校で負けずに全力で楽しみたいと思います!!!!
みんなよろしくねーー!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
私も公立を受けて落ちました…
やっぱりまだ私も悔しいです…でも一緒にがんばりましょう!
仲良くできたら嬉しいです✨
な@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
私も落ちました…
すごい悔しいし、見返してやろうと思いました!
よろしくお願いします🙇💓
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
皆さん、どこ落ちたの?
私は、桜丘でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
自分は海老名高校落ちました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
自分は住吉高校落ちました
れ@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
私も大和西落ちました、
国際語科です!宜しくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
私も海老名高校落ちました、、
ぜひ仲良くしてください!
な@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
私は横浜国際落ちました。
すごく行きたかった!
高校入学おめでとうって言われるたびに辛いです。でも一緒にがんばりましょう!
ももさん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
やっぱ神奈川県は公立高校行って
る事が両親も自分自身も自慢なんだよね。
公立高校は自由だし。
私立学校は校則厳しいから寄り道してると
見つかると怒られるし。
また、制服が目立つから。
嫌だったら途中で公立学校転校すればいいよ。
気楽に頑張ろう。
なな@中学生 [ 2019/06/25(火) ]
気楽に…がんばっています。
入学してから分かったことですが、特選チ−ムの人たちは、国際科よりも格段に英語ができる。
(英語だけでなくオ−ルマイティに学力がある)
特選クラスだけ、なんだか雰囲気も違うので
メンバ−に恵まれれば、偏差値55くらいの
公立に行くくらいなら、塾へ行かず学校で
がんばるくらいしても良いかもしれないと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
公立落ちちゃいました。
春から隼人の人仲良くしましょう!❤
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
はい! 僕も公立高校落ちてしまい悔しいですが
隼人で3年間楽しみたいですね!少し元気づけられました! 同中の人がいないのでぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
そうなんですか!3年間楽しみましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私も落ちてしまいました。悔しいですが、お互い頑張りましょう!よかったら仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
喜んで!!
私立行ってよかったと思えるようにしたいですね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
そうですね!隼人で高校生活楽しみましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
セーラー服楽しみ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
神奈川の公立最難関校に落ちました。めちゃくちゃ悔しいので隼人でめちゃくちゃ頑張ろうと思います。

追記:特選のひと仲良くして下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
私も落ちてしまいました…
まだ立ち直れてはいないですが、お互い頑張りましょう!
仲良くできたら嬉しいです✨
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
同じ境遇でおちこんでましたが、ここを読んで少し気持ちが明るくなれました。みんなありがとう!!
な@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
公立落ちて隼人に決まりました♡
仲良くしてくれたら嬉しいです!!
3年間よろしくお願いします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
はじめまして。
公立高校に落ちてしまい、隼人の特進コースに入学することになりました。横浜隼人高校の皆さんよろしくお願い致します。ちなみに高校に進学したら、競技かるた同好会に入会したいと思っています。様子はどのような感じでしょうか?また、隼人の良いところを教えてください。
な@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
私も横浜隼人高校に通うことになります!!
よろしくお願いします🙇💓
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
わぁ〜ほんとですか!嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします!ぜひ高校でお会いしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
SA@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
3/3(日)の指定装着品申し込みの日は込み合うと思いますが、採寸等すべて終了するのにどのくらいの時間がかかりますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
息子が公立、受からなそうなので
隼人になる可能性高いのですが
3日って、そんなのがあるのですね!
既に予定を(親子共々)入れてしまい
行かれないのですが
まずいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
最初の質問についてはすみませんが分かりません。
午前中となってはいますが、人数が多いので時間掛かりそうですよね。

2番目の方。
合格通知書と一緒に送付されて来た書類の中に、入学手続書類の提出についてというお手紙があるはずです。
そのお手紙の最後に予定が書かれているので、目を通しておいた方が良いと思いますよ。
どうしても都合がつかない場合は問い合わせしてみては?
内緒のおばさん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
こんにちは。
昨年の指定装着品注文の日ですが、インフルエンザにかかってしまったため行かれませんでした。
なので、本来の注文日の状況は分かりません。ごめんなさい。
昨年の場合ですが、事務局に問い合わせたところ、入学前オリエンテーションの日のオリエンテーション終了後が予備日と言われました。
オリエンテーションは、新入生と保護者とでは時間が違い、新入生の方が時間が早いため、保護者のオリエンテーションをやっている間に注文する生徒さんと、保護者のオリエンテーションが終わってから保護者と一緒に注文する生徒さんと、両方に対応してくださっていましたよ。
採寸といっても、靴のサイズを合わせたりジャージや体操着のサイズ合わせ(試着)がメインだと思いましたので、やる事自体はそんなに時間はかからないと思いますが、人数によって左右されそうです。
もう既に予定を入れている人は、まずは事務局に問い合わせをおすすめします。
優しく対応してくださいますよ(笑)。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
本日指定装着品申込みをして来ました。
9:30〜12:00の間に随時受付で、うちは9:30過ぎに到着しました。
女子ですが並んで待つ事もなく、全て終わったのは10:20頃です。
帰っている途中にこれから向かうと思われる方を多く見かけました。

以上、来年度の方の参考になるかもしれないので、一応書き残しておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
いよいよ、受験本番間近ですね!

併願のみんな

本命公立はどこ受ける予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
戸塚高校です

内緒さん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
希望ヶ丘だぴょ〜ん
併願者@中学生 [ 2019/02/04(月) ]
やっぱり公立がいいなぁ

ここ、もっと校則緩くなれば
魅力なのに
内緒@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
大和西ですよ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
個性化コースだよーン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
進学実績をホームページで公開してますが、いい大学や有名な大学しか載せないなんでありえなくないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/19(土) ]
普通大概の学校は良いところだけを上手に切り取って見せるもんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
そんなことないですよ!横浜創英高校は全て公開してますし
公立高校なんかも全部公開してますよ
本当にこの高校のやり方は悪質、卑劣だと思います。
他の点においても。
あ@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
上位の大学の合格者のみを載せる高校は多いですよ(^_^;)
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/23(水) ]
自分が見たとこだけだだかもしれませんね
にしてもあの少なさは異常に感じます。
学校が周りの目を気にしたいのは分かりますがさすがにねぇ
参考にしたかったのに乗ってないので腹立ちましたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
いい大学の校名を載せて隼人高校に来たら
いい大学に行けるの家の売れました誇大広告と一緒です。
公立高校が人気なので私立に来たのは併願校で来てる方が多いので経時的余裕ある家庭は少ないです。私立大学に合格したけど進学しない。
浪人。進学未定が多いです実際。大学進学校載せてても行ってるか分からないです。どこの学校も。
有名なお金高い高校なので。東京に引っ越す家庭が多くなっているのは神奈川県は中小企業が多く仕事がないのが理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
バイトは絶対してはいけないのですか?
高校生になったら、色々買いたいものが
あって、手に入れる為にはバイトしたいのですが、、、
ゲームに十分対応できるパソコンとか
一眼レフカメラとか 他にも色々
親にねだってほいほい買ってもらえるような
額ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
バレたら即停学です。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます。
そんなに厳しいのですね
じゃあ、公立受かるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
隼人高校を併願しようと考えている中学3年生です。
私は特進コースに行きたいと思っているのですが、内申の基準に達していればそのコースに合格する、と書いてありました。
私は特選コースの内申基準も満たしているのですが、そうなると特選コースで合格し、もしも公立高校に落ちてしまった場合にクラス分けテストでコースを決めるということになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
基準満たしてれば特選です。心配しないで。
ただ、特選コースは何かと役損なことが多いです。頭がいいっていう優越感には浸れるでしょうが、それだけ。AOは使えません。自己推薦入試もほとんどサポートしてもらえません。
正直に言うなら、併願は別のとこにしろ。安さに釣られるな。損をする。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/26(水) ]
先生に相談してもらい特進コースで併願受験することになりました!!
そうですよね…私も特選コースは部活している人があまりいないことや国公立を狙わされることはよく聞きます…。
解答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜隼人高校の情報
名称 横浜隼人
かな よこはまはやと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 246-0026
住所 神奈川県 横浜市瀬谷区 阿久和南1-3-1
最寄駅 1.4km 緑園都市駅 / いずみ野線
1.6km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.6km 希望ヶ丘駅 / 本線
電話 045-364-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved