教えて!金井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
保護者@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
試験会場11の人いいですね
3分で何が変わるんでしょうか……
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
追加合格と書いてあるので11会場以外の受験生には影響ないのかな?

娘は11会場ではありませんでしたがもしその場にいたらかなり動揺したと思います
自己採点の点数はとれなかったかも…

私も始め11会場の受験生はお得?と思ってしまいました(^_^;)
37人以外の受験生にも説明が欲しいなと思います

http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/140218/kng14021820340006-s.htm
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
そうですよね?

基準点とは何でしょうか?

公平な判断でしたか?
保護者@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
私も基準点とは何か分かりません。
試験会場11の不合格者から追加ですよね?
とても公平には思えません~_~;
ひみつ@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
担当の先生誰だったんだろー?ww
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
入試の流れや急な事態に備えてシュミレーションはしていなかったのか?

全く考えられないミスで呆れる。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
他に先生はいなかったんですかね?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
内緒@保護者さんのおっしゃる「基準点」というのはなんのことですか?
どこかのサイトにある表記なのでしょうか?

http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p756592.html
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
試験監督は2人でした。
内緒@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
先生は確か二人一組で試験をするのでは?

だとしたらもう一人の先生は何をしていた?

予鈴が聞こえなかった?
みんなこの14日のために一生懸命勉強をしていたはず。
それなのに時間のミスをするなんて。
基準点@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
基準点➡基準の誤りでした。すみません。

今朝の新聞に基準の事が出ていました。
内緒@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
定員の358人は、変わらないって事ですよね??
増やす訳ではないなら、
なんか、不利になりそうで
恐いです…
不安要素が増えました…
内緒さん@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
内緒@中学生さん

情報がきちんと伝わってこないと不安になりますよね。
でも大丈夫、通常選考での合格者358人に影響はありません。
落ち着いて正確な情報をチェックしましょう。
教育委員会のHPを読むと、よくわかると思います。

----- 以下引用
1 通常の選考方法により、募集定員(358人)までの合格者を決定する。

2 次に、全受検者の国語の得点を満点とした資料を用いた選考を行い、募集定員(358人)内で、かつ第11検査会場で合格となっていない者について、追加の合格者とする。
----- 引用終わり
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p756592.html
匿名で失礼します@保護者 [ 2014/02/19(水) ]
今回の事故について意見がでるのはもっともですか、受験生当人やその親の意見は偏りがでます。
公平でない、不利では、と意見が書き込まれていますが、
終わったことの対応は県教育委員会が決めたことですから、当事者の意見はこういった掲示板に書き込むのではなく、教委に直接伝えませんか?
この学校に進学する子たちが、後ろめたさを感じてしまわないか気になります。
内緒@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
なんか、学校関係者の言い訳みたいなコメントですね。誠実に謝って11会場の人には配慮してるふりしてるけど、結局他の生徒のことは考えていない。不信感でいっぱいです
内緒@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
今回の事は受験生、その親にとってはビックリする出来事でしたね。
我が子も受験しましたので色々な情報に振り回されています。

後は全受験生に対して公平に採点がなされる事を祈るばかりです。

今回の事故があっても出来るコはそれなりに点数を採っているのでしょうね。
中にはこの事があったから合格した
あるいは不合格だった、と思う人がいるかもしれません。

ウチの子どもが不合格になったら勉強が足りなかったと諦めます。

笑顔で入学式を迎えられます様に^_^
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
「この事があったから合格」する人が出ることがあっても、
「この事があったから不合格」になる人は出ません。

選考方法がきちんと伝わっていないせいで、余計な不安が広がっています。

教育委員会のHPをチェックしている人ばかりではありませんから、
すべての受験生に経緯と選考方法の説明が必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
こっちはその影響で四時間になりました。
「ミスった先生は誰か」と話題になってます。
11会場@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
なんか小泉さんに似た髪型の人と髪の毛長いおばさんの先生でした
11会場だった人@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
遅れたのは新聞でも3分と報じられていましたが、実際には5分は遅れていました。チャイムの後に受験生が「まだ開始しないのですか?」と質問したのに対して先生は「はい」と言ってまだ問題用紙を配っていました。終了した後に、みんな怒っていました。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
17日の朝まで報告しなかった事に関しては不信感でいっぱいです
受験生@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
私も上の方と同意見です。
ミスしたら直ぐに報告すべきところコレを怠り17日に校長に報告した。

なぜ指示待ち延長の措置をとらなかったのか?
直ぐに対応すれば大きな事故にならずに済んだのに。
パニックになったと新聞に載っていましたがパニックになったのは37人の受験生の方だと思います。
内緒@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
こんなミス、あってはならない事ですよね。
担当した試験官が遅れていると気付いたのは、いつなのでしょうかね。
5分の遅れなら、そのまま試験時間をずらして続行すれば良かったと思うのに。
その段階では、気付いていなかったのかな。

17日に報告というのも後手後手ですよね。
誠意が見られない。
金井高校に、不信感が募ります。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
そうですね。
37人はいちばんの被害者ですね。

ただ問い合わせや苦情などで先生方が疲れて採点ミスとかあったらイヤだなと子供が言っていたのですが…

まさかないですよね?
採点ミスなんて?
受験生@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
来年度、倍率下がりそう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
下がってもしょうがないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
もう一度他の国語のテストを用意し、受験生全員やり直したほうがいいのではないでしょうか。

そっちのほうが、公平だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
これだけのトラブルの後なので、先生方も採点にはいっそう慎重になるのではないでしょうか。

そう期待しています。
aa@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
声の小さい人だったべ
内緒です@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
学校のホームページで今回の謝罪と経緯の説明があるべきだと思います。何も知らない保護者の方もいるはずですから。
11会場以外は茅の外だなと感じています。
内緒です@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
上の者です。
漢字間違えました。
蚊帳の外でしたね(><)

採点が終わり落ち着いたらお話しがある事を願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved