教えて!金井高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:325件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
今年受験生になった者です。この高校に私の大切な人が通っているので絶対に合格したいです。中2内申が42で、模試の点数が410なのですが受かる気がしません。この1年間何をすればこの高校に受かる事ができますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ヨユーで受かると思うからいつも通りのをやればいいと思う!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
何を持って金井に受からないと判断した?大局観を持とうね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
この学校について調べることが必要だと思います。後は他の高校も見学に行き、よーく考えるべきです。もっと上を目指せるのにその大切な人のために金井に来たら後々後悔すると私は思いますけどねσ(^_^;)
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
その成績でこの高校はちょっと厳しいかもしれません...。その内申だと模試400点後半はほしいところです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
中2だけの内申だから中3で42取れてたら42+84=126でしょ?普通にここはもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
普通に進学校目指せるてw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ここより最低でも2ランク上目指した方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内申94の自己採点297だったんですけど受かりますかね…??模試では330くらい平均で取れてたので下がりすぎて号泣しました😿
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
多分受かったと思います。期待はしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申84で模試は今まで310ら辺さまよってたのに250点ですごく不安でめちゃくちゃ泣きました。落ちてもいつまでもひきずらないで高校の勉強にきちんと向き合っていきたいとおもいます。(ひとりごと)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
入試終わった後は高校数学や高校英語を先取りするか中学範囲を復習、又はその両方をしておくといい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
なんかみんなムズイって言ってるから諦めるなよ。難化してると上位はあんまり変わらないけど中間層の平均点ただ下がりだからきっとみんなヤバイと思っているよ。希望捨てるな、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申72自己採314です
受かると思いますか⋯⋯?模試の入試予想点が310なんですが、その時の合格可能性は75%だったのですこし不安です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
おめでとうございます...と私は言っておきます。ほぼ確実に止まります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!
肯定してもらいたいがために書いてしまったところはあるのでそう言っていただけると安心します⋯⋯😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年の問題簡単なのと難しいの差が激しいなw
中学生お疲れさん。関数とか解けた人いないか?w
今見たけど俺は無理だったぜ👍
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
中学範囲解けないのはやばいか‥‥‥じゃあ数学のみならず英語とか理科とか社会でも中学範囲解けないのはやばいよな。だとすればうちの高校やばいやつしかいないわな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
満点取れとは言わないけど、(受験生の平均点+100)点くらいは取ってほしい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
それならいける。数学以外でとってもええんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
あ、やっぱ全科目+20ずつで。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
当たり前にやばい奴しかいないだろ
2年とか特に
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
いや全科目20+かいw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
そもそも金井の学力なんて終わってるじゃん。2年
模試英語30点で偏差値60になる学校だぞ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
そういやそうだったわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
内申105なんですけど、入試どのくらい点取れれば合格しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
まさか模試で200点しか取れないとかないでしょ。
その内申なら余裕だよ。去年より確実にボーダー下がるから。他の内申低い人が心配するから内申100超えはここで聞かない方がいいよ。とにかくがんばれ
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
まさにそれ。 今いちばん追い込まれてる受験生沢山いるんだから、だいたい内申105の人が狙う高校じゃないんだし、めちゃくちゃ頑張ってるひとが少なからず落ちる事を忘れずに。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
割と内申100超えはいるもんだし、中学校によっても基準が違ってる(可能性が高い)から質問者を安牌切った(=逃げた)人だと非難することは違うと思う。内申100超えで本番250台とかもいましたし。
ただ、質問者さんに一つ言いたいのは、「何点取ったら受かるか」という幾度も擦られた質問だが、過去のログ見れば分かる通り、具体的なラインは誰にもわからないということだ。過去の平均点×1.1ぐらい取ってたら安心なんじゃないの?としか...。
何点取れば良いかと不安になるんだったら1点でも多く取る努力をするべきだ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
合格者の内申平均が93程だから100超えは3割程度はいるでしょ。ということは、上位の3割に入っている訳だし普通に考えれば相当入試転けなきゃ合格するよね。ネットで例年の合格者平均すぐ出てくるからそれみれば大体予想出来るからここで聞かなくてもいいと思うよ。やっぱり〜90位の人は心配だしボーダーはあくまでも予想だから聞きたいよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
ここの偏差値は55なんてウソ。
体感、49くらいだと思うんですけど、どうなんでしょうか?
実際、みなさんの偏差値を知りたいです。
おしえてください
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
あのー制服バブルの昨年の内申平均93で毎年あんまり変わってないのね。偏差値55近辺で必要な内申は100前後です。偏差値55あったのは学区制があった時代。今はほぼ50かそれ以下です。瀬谷が58とか書いてありますし全然更新されてないですね。氷取沢、横浜青陵52か3、瀬谷で55、みなと、湘南台が56か7、松陽58、戸塚60、桜丘63、金沢65が大体のラインです。合格者の内申平均見れば一目瞭然です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
高校入って7月に進研模試ってものを全員受けます。
そこでGTZ(学習到達ゾーン)という指標が出されます。
2年生はC2(偏差値42.5程度)、1年生はB3(偏差値47.5程度)が最頻値だったそうです。
あなたの体感49よりも低いですね。45〜46が妥当ではないでしょうか?
2年生の学年TOP20くらいから下は偏差値50を切っていますので、平均はもう少し低いかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
清流とかそのへんの人たち
清流はこれ以上倍率上がる確率低いとわかっているならわざわざこれからあがりそうなとこ来なくてもよくないですか?ま自由ですけど
(金井の倍率あげたくないだけですごめんなさい笑)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
わたしもおもいました‪‪‪笑
内申たりすぎて200点くらいあればはいれるらしい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
1人受かれば1人落ちるということも忘れないで欲しい
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
残念だね。戸塚から志願変更して指定校狙いかも知れないが、金井の指定校ロクなところがないから普通は、松陽か栄てしょ。立地悪いし後悔するよな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
その子の内申と模試の点数どのくらいですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
この前の模試は360と言っていました!
内申は多分112ら辺です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本人が行きたいとこ行くのが1番だけど高校選びミスってない?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
なんで金井にしたんだろう。あなたが受かることで本来受かるはずの点数の人が落ちるのを忘れないで欲しい…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
東京理科大か工学院狙いかもしれん。確か2枠ぐらいあったはずだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
最終暫定倍率がでました。 想像より低く驚いてます。
深沢高校は定員割れをして、清流や南陵は上がってますよね‥
一体どのくらいの生徒さんが流れてくると思いますか‥
うちのこは内申92でこないだやっと!!!波はありますが、模試で305点を取れた所です‥
テストはもう当日次第とは思いますが‥
不安で仕方ありません‥
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
1.08倍でしかも模試の成績がいいのでこのまま、志願変更しないで合格します
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
どこの模試ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
全県模試です。やはり倍率あがりましたね。。
あとはもうやるしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
全県模試の90%程度って信用していいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
信用できないやつだったら信用できないやつだったら合格者可能性の算出は行われませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved