教えて!金井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
前に部活入ってないと先生に目をつけられやすくなるって書いてあったんですけどそれ本当ですか?それとも部活加入率上げて自分たちの部活に入ってもらう確率上げるための罠ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
嘘でもあるし本当でもあります。極端に目をつけられるということはまずありません。しかし、問題を起こすのが未入部員の可能性が高いのは事実なので、部活に入ってない人を先生たちはおそらく把握し、視界には入れてると思います。というのも、未入部員は人間関係が部活に入ってない分少ないので、問題を起こしてもバレにくいんです。なので、1年生の1学期は体育の授業などでできる限り部活に入るよう指示はあります。(実際2学期の最初くらいまで毎回言ってたように思います。)とある授業で同じクラスの未入部員が先生に部活入らないの?と聞いている瞬間も見ました。なのでできるでけ入っておいたほうがいいです。でないと同じクラスの友達からも、何なら先輩も勧誘してくるかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
長々とすみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
目をつけられやすくはなるが、そんな極端な事はない。
先生からすれ違いざまに勧誘される事はあるから、断る口実が欲しかったら入っときましょうね〜ぐらいのレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved