教えて!金井高校 (掲示板)
「体操着」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
トレーナー,セーター,ポロシャツは
学校指定のものしか着ちゃダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
トレーナーとセーターの指定はないけど、ポロシャツは指定あります。紺色と白色のどちらかです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ポロシャツは自分の名前を入れたりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ポロシャツは入れません。
体操着とかにはいれますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハット@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
部活の体験ってどうすればいいんですかー?なんか持ってくものとかありますか?
ハット@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
すみません何も知らないので1から教えてくれると助かります!
カラス@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
僕もわかんない。前日とかに顧問の先生とかに言っとかないといけないんかな‥‥‥
OS@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
安心しろ俺もわからん!行ってみたら案内とかされるんじゃね?
OS@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
どうすればいいんかなー?
ハット@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
持っていく物の例で例えばソフトテニスに行く場合ラケットとそれからテニスシューズと体操着を持ってくとか野球ならグローブ持ってくとかそういうのありますか?(上の例は持ってる人の場合)
ハット@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
早急の返事お待ちしてます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
体育着は全部2枚づつ買いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
はい。二枚ずつ買います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
ジャージもですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
自分は体操着上下二枚ずつでジャージは一枚ずつにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
制服を作るのですが、ポロシャツは頼んだ方がいいですか?あと、ジャージと体操着は1着ずつで大丈夫ですか?
あ@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
自分は2着ずつにする予定です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ポロシャツなんてあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なーくん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
もうすぐ入学式ですね!!!高校に不安しかないけど頑張ります。もし自分のクラスにヤバい奴がいたらそれは私かもしれません。ごめん。頑張ろうぜ新入生の仲間

1取り敢えず、部活は写真部か美術部で悩んでいるのですが、皆さんから見て二つの部活がどんな感じか、また、何曜日に活動してるのか教えてください。後もしどちらかの部活に入部している方がいたら部活に掛かる費用も宜しくお願いします…結構関わってくるので…
後部活しながら委員会または部活しながらバイト、もしくは三つ全部やっている方はいますかね??流石に全部掛け持ちは色々とヤバいですよね…
(部活の感じの話ですが、説明会に行っていないのでスライドショーとかやってたとしても見てないです…見学会には行かせてもらいました。)

2一応女子なのですが、スカート履くよりスラックスが履きたいです。バス通学か歩きか自転車か、まだはっきり通学方法が決まっているわけではないのですがバスならスカートより直接痴漢される面積が少ないし(?)歩きでも自転車でも風が吹いても平気だし楽だし…後純粋にスラックス可愛い。平気で椅子の上に胡座かくし男子と鬼ごっこもするのでいちいちパンツ気にするのも面倒だし…(中学の時は体操着のズボン履いてても担任に叱られました、履いているとは言え男子が興奮するからやめろって。…今考えるととても気持ち悪い発言ですね。)
ですがお母さんにやめとけって言われてしまって…。別に浮くのとかはどうでもいいんですが、それでも五月の衣替えまで様子見て、それから注文しなさいと言われました。
スラックス買う買わない討論を親としてて思ったのですが、もし私がスラックスを履いていったとして、担任や他の先生に叱られる、という事は無いでしょうか。LGBTの人ならともかく、「楽だから、可愛いから」と言う理由で履いてくるな〜みたいな…
生徒に批判されるならいいんですが(よくないです)先生に叱られてしまったらそのスラックスもう三年間履けない事になってしまうのでそこが怖くて…いやどちらかというと男になりたかったっていうか女の子も恋愛対象にはいるけど…
今までの担任が(私から見て)なかなか酷い人が多かったのですごいそこが不安です、こわいです。

長ったらしくてすいません…具体的な質問が回答を得やすいって書いてあったから事細かに書いていたらすごい文章量に…
質問纏めておきます、『写真部、美術部の情報』『スラックスを履いていって先生に叱られる事は無いか(憶測で大丈夫です)』『今現在、または最近の卒業生でスラックスを履いている人はいるか』です。
また、なるべく在校生の方か、二年以内に卒業した方の回答宜しくお願いします。保護者の方も同様です。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
うちも、今年から入学します!
LGBTではまったくないのけど、その気持ち分かります!
スカートよりかはズボンを着たいけど中学も3年間スカート着ていたので制服だけはスカートを3年間着ようと思ってます。
りみみさ@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
今日入学式でしたね!もしかしたらすれ違ってたりして…(*´艸`*)
気持ちわかってくれてありがとうございます〜!!そして今日結局スラックス注文してきました。てへ
5月ぐらいにスラックス履いてるあほそうな顔してる奴がいたら『あっ、こいつか』なんて思ってくださいw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
体育館シューズとトレーニングパンツは買った方がいいですか?
匿名@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
体育館シューズは体育で使うから絶対買って!
トレーニングパンツは体操着の長いやつのこと?かどうかわからないけど、普通の短いズボンは必ず買って、長いのは冬の寒さに耐えられるなら買わなくて大丈夫です☺︎ 私は買ってないです
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
中学の時は長いの買わなかったので、高校も冬の寒さに耐えます。

体育館シューズは買います!!
ありがとうございました
匿名@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
どういたしまして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/06(土) ]
受験が近いので急ぎです
内申が89で、テストは210-230くらいですが無理ですよね…
何点でいけますかね?
匿名@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
最悪でも300点超えの方が安心かと…
匿名@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
最悪でも300点ですかね…
最後まで諦めずに頑張ってください!!!
ギフト一@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
僕も内申89で今年受ける受験生ですテストは400近くとれますが内申がないので少し怖いですがお互い頑張りましょう
ひまわり@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
質問ではありませんが
これからの予定を、、
2月29日の発表のあとに
3月に入学手続きがあります。
これは書類を提出したりする簡単な物で時間は掛かりません。日程はごめんなさい。分かりません。
3月16日、水曜日、13時半から16時の予定で
入学予定者の説明会があります。
体操着や上履き、教科書購入などです。
荷物がたくさんあるから袋持参で。
またバスはとても混みます。
去年受験生@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
うちの子も内申90、最終模試が質問者さんと同じくらいで周りから金井は厳しいのでは?と言われていました。
が、本人どうしても諦めず必死に勉強、内申不足分取り返して合格しました。
もし本当に金井に来たい気持ちがあれば最後まで諦めず頑張って受かって欲しいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョット失礼します@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
質問ではありませんが。
志願する皆さんへ。

発表後のスケジュール。
3月の最初に入学手続きがあります。
書類を出すだけの簡単な物です。
中学の卒業式後に入学説明会があり教科書購入、体操着購入、自転車の保険の申し込み。

昨年度は説明会が13時から15時くらい。
その後、教科書購入でした。

今年は3月16日の月曜日となっています。

仕事などあるかと思いますのでお役にたてれば
と思い投稿しました。

あと、少し。頑張って下さい。
匿名さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
詳しい情報ありがとうございます!
頑張ります!!
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
体操着購入の時は子供だけ行きますか?
親も一緒に行く人が多いですか?

いろいろ教えて下さい。
ナイショ@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
入学説明会と一緒の日の為、保護者と一緒が多いですが、子供だけで来てる人もいました。
ただ、購入や申し込みで、全て前払いの為、大金を持ち歩く事になるので、子供のみで行くご家庭は、購入別に、お釣のないように袋別にしておくと良いですよ。
とにかく、教科書がとても多く、重い。副教材が沢山。25冊ありました。大きなエコバッグや風呂敷があると便利です。
入学する人が全員購入に動くので、大変でした。
一応、混乱がおきないように、学校も配慮してくれています。
匿名@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
子供だけでも大丈夫か?と言えば大丈夫だけど。

説明会は問題ないとしても教科書購入、体操着、上履き、、
色々アチコチ回ります。
それに重いので1人だったら大変だと思いますよ。
教科書代金。大体18,000円ぐらい。
他に剣道着、体育館履き。体操着代、自転車の保険など掛かります。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
先輩に聞きたいんですけど自転車保険は三種類有りますがどれがよいと思われますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved