教えて!柏陽高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
明日の文化祭、開始は何時ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/15(土) ]
先輩方に質問です。
柏陽高校を選んだ理由を教えてください。
あと、行事やクラスは楽しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/22(土) ]
この質問をしたら、湘南や翠蘭にも全く同じ質問が出ていました。
ふざけていろんな高校に同じ質問をしていると思われたくないです。
私は柏陽高校が第一志望なので質問しました。
在校生の先輩方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
選んだ理由は学力レベルと通学時間かな〜
他の2校もそうだと思うけど、このクラスの学校に来る生徒はそれなりに思慮分別が有って、クラスの雰囲気も良いです。
行事もそこそこ有るし、まあ、全てにおいて適度な感じで、入学して良かったと思います。
後は進学だけど、これは個人の努力次第で如何様にもです。東大や医学部に届きそうな生徒もいる反面、間違えて合格したのでは?という生徒もいます。
9末に文化祭があるで、勉強の合間に息抜きに来て下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
回答ありがとうございました。学校祭には行きますね。
在校生さんの志望大学はどこですか?
できれは第二希望まで聞かせていただけると助かります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
この掲示板怖いです。
上の方は本当の質問した人ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
駅から近くて楽です。通学は毎日だから、近い方がいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/06(土) ]
柏陽高校の在校生に質問します。
質問1は、
柏陽には、国公立大学を死亡している人は
どれくらいの人数いますか。

質問2は、
授業で、国公立大学レベルのことを習うことは
ありますか。

神奈川県のビッグ3なので
すごく駅から近いので、
気になった。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/07(日) ]
手違いで投稿してしまいました。
字の間違いもありますし。あらためて質問のところからやります。
すみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
スルーというか無かったことにしときますから、
焦らずにやってください。今日じゃなくてもいいですからね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
時間かけても無駄だから、とりあえず回答します。だから、これで完結とさせてください。

回答1
1死亡の場合
国立大を受験することで命を落とすなどの事故はないです。
したがって死亡者はゼロです。
⓶志望の場合
在校生も一般の人もHPで国立大の合格者は把握できます。
ただ実際、志望もしくは受験した人数は把握できません。
合格率100%ではないので推測してみてください。
正確な値を知りたい場合は中学校を通じて問い合わせしてみてください。

回答2
質問が具体的でないのでよくわかりませんが、
柏陽は高校なので国立大レベルのことは習いません。

回答3
質問の文章の意味がよくわかりませんが、
本郷台の駅から近いことは事実です。
利便性はよいと思われますが、
それが柏陽を選ぶ理由の全てではないと思います。

これで本件は完結とさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
柏陽高校入学を将来希望しております。

今年の大学合格実績が極端に悪くなっているのは、何か原因等考えられますか?特に早稲田合格者が数年前の平均からすると、半数位の合格者数になっていました。それと進学重点校に再度選考されましたがこれからの具体的な進路指導対策は期待できますか?

[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
このサイトのイメージって、オッサンそのもの。
この先、長くないかも?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
掲示板というSNSがそもそもオワコンですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
例えばSTEAM教育の話題でガンガンやり合ってる時代に、
早慶戦や六大学野球を懐かしむ話題もあり?かもしれないけど、
根本的に時代感覚が違うんですよ。個人的には、どちらもあり!とは思うけど。昔とは受験のシステムも変わって来てるから、世代間格差は否めないよ。ただハラスメント御法度の時代に昔の大学格差のようなものを連呼するのはどうかと思うよ。匿名に便乗してるのか?モラルが低いのか?
掲示板はアップデートや設定も不要だけど、まさに落書きみたいなものなのかあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
関東アメフトのビック8や女子ラクロスのVリーグの話題がでないのはなぜ?結構な盛り上がりをみせてるけど。
大学から始めても間に合うスポーツはあるよ。
野球は六大学や東都では一般入試の公立校出身なんて入部するか?
東大は別としても。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

アホ、このトーシローが。
一橋、東工、上智、学習院などは東都。
野球部員は、大半が、一般入試の公立校出身者。
入部してるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

やっぱり出てきたね
知ってるよ
東都もいろいろあるから
たまたま
巨人の阿部慎之介を見ていて思いつきで書いただけ。
そんで
あんたは六大学ではなく、東都だったの?
今度は野球起点で母校が変わるのかなあ?
ビッグ8やVリーグに話題を変えてみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
あらしに餌を与えるのもあらし行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/20(土) ]

どうか誤解しないでいただきたい。
オレはある意味でオッサンをリスペクトしている。
東都も実力はあるが六大学のスポーツは別格なのは確かだよ。
学力とスポーツは表裏一体、スポーツも高校・大学受験の
重要なファクターなんだな。アメフトやラクロスは体育系部活経験者であれば、本人の努力しだいで大学でも新しく始められる。
野球やサッカー、陸上など歴史のあるスポーツは、東大を除く六大学やMARCHで再開することは困難。
もちろん附属校はアメフトはすでに盛んだけど、国公立大なら間に合う。三年で引退してもスポーツを諦める必要はない。
オッサンはどうか知らないかけど、大学スポーツに詳しいのは確かだよ。オレの野球経験は楽しかったがツラい思い出が多い。今になって、やってよかったと思ってるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
書道部に興味があります。そこで質問なのですが活動日は何曜日で部員数はどのくらいですか?
他にも雰囲気など情報があれば教えてください
柏陽書道部@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
新3年の柏陽書道部の者です!
基本的には火曜日と金曜日に活動していますが、文化祭前は土日や他の平日も活動しています。活動は主に書道パフォーマンスや個人の作品作りなどを行っています。部員は現在11人、3年7人、2年4人です。書道部は柏陽の中でもトップレベルに仲のいい部活だと言われてます!入学後すぐの仮入部期間はほぼ毎日活動していますので、ぜひぜひ仮入部に来てみてください!部員一同お待ちしております…!

また、新3年が4月1日に横浜のそごうで行われるパフォーマンス大会に出場します。もしよければそちらもお越しください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
ありがとうございます!
ぜひ仮入部に伺いたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
柏陽高校の文化祭を楽しみにしてます。
今年の見処は何ですか?美味しいものはありますか?花火は上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
私はかしわまるを是非ゲットしたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
柏陽高校の皆さんはどんなところで遊ぶんですか?体育祭や文化祭の打ち上げなどはどこでやるんですか?本郷台ってファストフード位であんまりお店ないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
打ち上げは大船か横浜でやることが多いです。確かに本郷台には何もないからね。出席率高くてとっても盛り上がって楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
柏陽高校は川和高校とYSF高校の猛追を受けてますが、ぶっちゃけ、どちらの高校が脅威ですか?また、進学実績が抜かれるとしたらどちらの高校だと思いますか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]

お?おまえも神大?おれも神大だよ。みたいなかんじかな?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/28(金) ]
神大(神戸大)もいい大学ですけど、柏陽の皆さんには、私の後輩、すなわち東大に入って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]

ウソ 乙
┐('〜`;)┌
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
伝統や歴史?それもあるわな。
でも同級生で誰かが自分の会社に投資してくれるか?
結局は同窓なるものはそんなことに期待してんだろうが。
渋谷幕張の東大合格者数を
みてから言えや。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
なんで渋谷幕張?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
ここは私立関係の人が書き込んでいるんじゃないかと思います。
今、一部の上位校以外の私立高校はどこも厳しいから必死。私立の中高一貫校も中堅校は志願者が減ってきています。
都立志望の家庭は、そういうことは知っていて、都立も2番手校3番手校も充実して進学実績もよくなってきている高校が増えてきたから、もう振り向いてくれない→次のターゲットは?

人口の多い神奈川。改革をしはじめてまだ実績が上がっていない(上がりはじめてはいる)神奈川県立高校志望の生徒を取り込みたい。

生徒同志は高校が違っても仲良くしていて敵対視することはないのに、部外者が煽るようなことをしないでください。
どんな思惑があるのかと想像してみました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
↑何言ってんの、神奈川は公立人気急増中だよ。学芸合格者の過半数が蹴って翠嵐湘南に行ったの知ってる?
匿名@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
一応言っておきますが、柏陽高校の現役国公立大学合格数ははサイフロ以下です
生徒数はサイフロのほうが80人ほど少ないのにですよ?
所詮その程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2017/04/12(水) ]
来年受験です。
柏陽高校と川和高校はレベルがおなじですが文化祭は柏陽のほうが盛り上がりますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
一口に国公立といっても、栄光の行く国公立は東大か医か下層で旧帝どまりなんじゃないか?栄光から首都大とか考えられん。
ONE BRIDGE@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
ねえ、君達には全く届かなかった大学の話をしていて、虚しくならないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
東大に落ちた人には東工大なら横国なら千葉大なら受かった人はいるわけだし、国公立でくくる意味はあまり無いような気がします。
まあ全体としての傾向はわかるかとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
>↑
え?計算してみたけど上の人の情報であってますよ?
あなたのほうが間違ってるのでは??

各高校のHPの今年の進学情報を見て現役のみ、現浪込みの合格率を記載しました。
何を見て合格率を出したのか、現役のみだけなのか現浪合わせた数字なのか明記すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
合格者数がどのこうのって。おおかた近似値だから論争することでもないでしょ。データの出所が違うだけだから。単なるコピペでしょ。基本的には単なる公立高校至上ってだけで情勢は変わらないよ。サイフロも川和も自分の学校のこと心配してりゃいいわけで。さらには高校というより自分自身のことを考えた方がいいんじゅないかな。柏陽がどうのこうのは関係ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
柏陽は昨年5月に合格実績を公表してるからもう少しだね
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]

君の母校の、明星大学には、何人合格しているか、楽しみだね。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]

これでクローズさせたのね。
いろいろと自演含めてご苦労様でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
4月から中3です。
高校は柏陽高校か川和高校を受験したいと思いますが、どちらがおすすめですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
みなさまコメントありがとうございます。
もちろん、説明会などで自分なりにも調べますが、ここの常連さんにも聞けば新たな情報があるかな?と、思いました。引き続きお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
出来れば中学校の振替休みの朝に平日の高校に行ってごらん。中に入れなくても雰囲気は分かるし通学のイメージも分かるよ。運動部に入らないのなら痛学路は体力向上に有効だけど、運動部なら無駄な体力と時間は使わなくていいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
まあ雰囲気といっても何時間も見るわけじゃないだろうし、たまたま見た生徒たちの印象にすぎないかもよ。
自分は文化祭に行っただけで受験したけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
どちらがいいですか?って。入口からして違うでしょ。特色が
あるのとないの。そのあたり、わかってないよ。こんな質問するから回答もあれこれと話が逸れてゴタゴタになる。もう少し要件を絞りこめよ。こんな質問してるようじゃあ両方共厳しいから、出直せよ。
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

なんなの?こいつ。
いきってるわりに何も答えられてないじゃん。
柏陽のこと何も知らない底辺私立高校卒は答えられないんだからだまっとけよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]

最初から荒らしたかったんだろ?
これが質問者の正体だよ。
じゃあね・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
あらら、何にむきになってんの?
底辺私立高校卒のヒトがこの板みるかな?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/06(木) ]
東大や東工大や横国など国公立を目指したいなら間違いなく柏陽高校。早慶でも柏陽だな。
私立大学専願ならどちらでも同じかも。
でも国公立志望の人が多い柏陽高校は皆の意識が高いから、周りも自然に影響されレベルが上がりますよ。
やらない人はどこに行ってもやらないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
内申134確保できました。入試、特色、面接を低めにみて、内申297+入試410+面接140+特色110=S1'値957で、合格できると思いますか?
率直なご意見をよろしくお願いいたします。
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
もちろん反抗期がなくて問題なく順調に成長してる子もいますよ。尾木ママが言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
感覚って人それぞれなんですよ。
柏陽関係者のコメントを過保護過干渉と言う人はその人の中ではそう感じる訳でしょ。そこはもう個人の感覚だから動かせないよ。柏陽関係者は私の感覚では過保護過干渉とは思わない。でいいんですよ。羨ましいんですねとか余計な事を言って争う必要ある?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
あまりにも、過干渉とかマザコンとか入っていい大学やら批判的な発言ばかりだから、皆に言われても仕方ないんだよ。
先に余計な事をいってるのはその人だから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
要は議論でもなんでもなく売り言葉に買い言葉の喧嘩って事か。元凶はその荒らしだけと皆さん同類と化してますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
高校受験についてだよね?

この終わりかた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
↑↑
中三受験生のみんな、勉強頑張っているかい?
「らいてう」は、社会の試験に出るから、しっかり覚えておこうな。

平塚 らいてう(ひらつか らいちょう、本名:平塚 明(ひらつか はる)、1886年(明治19年)2月10日 - 1971年(昭和46年)5月24日)は、日本の思想家、評論家、作家、フェミニスト、戦前と戦後に亘(わた)る女性解放運動家。戦後は主に反戦・平和運動に参加した。日本女子大学校(現:日本女子大学)家政学部卒。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
こんな言い合いしてるから川和高校に抜かされちゃうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
↑いまいち面白くない。
それより
平塚らいてうは重要だな。
樋口一葉も知っといたほうがよさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved