教えて!柏陽高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:235件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いも@中学生 [ 2013/11/06(水) ]
今年柏陽高校を受験したいと思っています。
内申119 模試も現時点では、努力圏です。
当初は、横浜サイエンス受験の予定でしたが、塾の進めもあり、チャレンジすることにはしましたが、
今、どんな勉強をつめてやればいいのか・・・息詰まってしまいました。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
学力試験、特色検査は置いておいて、内申119だと地元トップ校で入れそうなのは、追浜ぐらいじゃないか?
サイエンスは試験に強い人多いみたいだよ。
今、偏差値いくつかわからないけど、柏陽に入ってくる人は本当にすごいよ。
内緒さん一般人さんが言うとおり、併願私立が気にいらないのならば、他の公立高校を探した方がいいと思う。内申の結果待ちもあると思うけど、他の公立の学校説明会に11、12月参加しておくと、面接時に役にたつ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
柏陽には内申103で受かった人いますよ!
いも@質問した人 [ 2013/11/25(月) ]

回答ありがとうございます。今、出来る限りのことをやっています。現在の偏差値は、62〜65くらいです。厳しいですよね。
とにかく、やれことをやってぎりぎりまで、受験出来るよう頑張ります。
匿名生徒@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
正直な話、自分のまわりの友達で130台をとってる人はあまりいないですね。
108などもいますし高くても120台、中には90台の人もいます。
この人達に入試の点数を聞くと大体450点台だそうです。
実はみんな内申低いものですよ。
なので内申に関してはあまり神経質にならずペーパーテストの対策をするのがいいと思います!

ちなみに最近急に制服指導が厳しくなりました。
もっと自由な校風がよければ他の学校がいいと思います!
ちなみに自分は少し後悔してますから笑
いも@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
久しぶりの返信になりました。
内申は121でした。内申の話はとても勇気付けられます。しかしやっぱり試験の点数ですね。今、模試の結果で受験できるかどうか・・塾の模試で410〜440というところで、450の壁を越したことがありません。判定では、前回よりは上がり、B判定70%程度です。模試で緊張してしまうこともあります。後、1ヶ月気持ちばかりが焦ってしまいます。模試の点数を上げていくしかないですね。ラストスパート頑張ります。
内緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
いもさんみたいな人が受かってくれるとうれしいな。残りの特色・面接ぜひがんばって欲しい!!!
いも@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
いもです。やはり柏陽に行きたいので、厳しいことはわかりながら受験しました。
自己採点420点・・・目標の450越えには届きませんでした。特色も、時間がなく解ききれませんでした。残すは面接、いきたい気持ちで最後まであきらめずに頑張ります。
いも@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
いもです。合格しました。
やったぁ〜あきらめず頑張って良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
今年の柏陽1年生に、美人で物静かで結構天 然な(笑)僕の中学の先輩がいます。 話し方も行動もゆっくりなのに、頭も凄くよ くて、字も綺麗で、文化部の部長で、本当に 美人なので、孤高の人って感じでした。ひそ かに、一個下の僕らの学年でも有名でした。 (男子のほうが主笑) 僕は柏陽はギリギリなので、飽きられること になるかもしれませんが、柏陽ってやっばこ んな凄い人が集まっているのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/03(日) ]
その質問者さんのいう方もやっぱり人知れず努力して努力してこの学校にはいられたんでしょうね 。
柏陽は努力出来る人が集まった場所です。その方も今は目立つ方ではないかもしれませんが、見えないところで苦しみ、部活に勉強に日々の学校生活に頑張っているんではないでしょうか。
優れたものを沢山もっているのに、どこか自分に自信のない生徒が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ねこ@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
すごく前の書き込みですが、東大出の数学の先生がとても素晴らしくて、何人もの生徒がその先生のご指導のおかげで東大に合格したというのを見たことがあります。その先生はまだいらっしゃいますか?
残念ながら名前は忘れてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
その先生なら学歴詐称をしたことが問題になり教員を退職なさいました。
ねこ@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
そうだったんですか!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/12(金) ]
在校生の方に質問です。
部活動と勉強+塾の両立されている方の
割合はどのくらいいますか?

また、塾へはいつ頃から通い始めていますか?
匿名@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
私のクラスで帰宅部は2人と、ほとんどの生徒が部活をやってます‼勉強も一生懸命な人が多いですよ♫忙しい部活のほうが成績よかったり。

塾は人それぞれですね‼
2年生になるとふえます。学校でサポートしてくれてるので行かなきゃいけない!ってほどではないですね
13年度@卒業生 [ 2013/07/02(火) ]
そのあと3年になってさらに増えて
そこからは最後まであまり変わらないかな…

国立大志望でもZ会だけとか
全くやってない人とかもいたけど
少数派だった気はします。

公立からなら部活引退してから予備校行っても
私立いくよりは安く収まるはずですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひょっくん@中学生 [ 2012/09/14(金) ]
質問です!!
部活をせずにアルバイトをしている生徒はどのくらいいますか??
よかったら教えてくださいo(^▽^)o
K@在校生 [ 2012/10/16(火) ]
俺も高2の頃はバイトやってた しかし学校全体みれば アルバイターは10%もいない
後バイトやってると間違いなく高校の授業にはついていけなくなる。
なぜなら、俺の知る範囲だが バイトやりつつも頭いいって奴を見たことないから。
fun@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
バイトやってるより部活やってる人の方がかなり多いですね。
部活とバイトを両立している友人や先輩もいます。
でもバイトやってるから授業についていけないってのはただの偏見ではないでしょうか?
少なくともバイトしている私の友人は勉強もしっかりやってます。
賢者@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
バイトやってて勉強できないってのは言い訳。部活最後までやってても東大受かるやつはいるから
内緒さん@保護者 [ 2012/11/11(日) ]
二度とない高校生活だから、高校でしかできないことを今取り組んでほしいです。
社会に出たら嫌でも働かなければなりませんよ。
おこずかい稼ぎのバイトに青春の時間を使うのは人生の先輩である親から見るともったいないです。
ひょっくん@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
ご意見ありがとうございます!
先日、説明会で部活紹介を見て高校では部活をしたいなーと思いました。
ここの皆さんの言っていることにも心動かされ、バイトはやめにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved