教えて!柏陽高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
今日の学校説明会、どうでしたか?
内緒@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
何か先生達の引っ張る力や生徒さんのエネルギーとか、あまり感じられなかったのが残念でした。

正直、これだけ味の無い学校説明会も珍しく思えた。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/19(日) ]

満席だったみたいだね。
モニターで説明会視聴することになったのは、受付開始の10:00に行けなかった人が悪いけど、椅子も出さずに地べたで見せるか?

中身も同じことばかり繰り返し。
質疑応答も省略。なんだかガッカリ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
学校側も、会場に入りきらない程の人数が集まることは想定外だったのではないでしょうか?

(毎年、同じ会場で夏の説明会が開催されてると思いますが、今まで入りきれなかったことはなかったかと思います・・・)

自校ではなく一般施設だったこともあり、場外に椅子も用意できなかったのかも知れませんね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
柏陽倍率上がるといいね
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
去年翠嵐湘南柏陽の説明会に行ったけど、翠嵐は勉強への鼻息荒すぎ、湘南は部活と体育祭が全てで運動できない子はツラそう、って感じで両極端だった。その二校に比べたら柏陽は印象薄いかもね。でも毎日子供は楽しく通ってますよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
湘南の子はほぼみんな大人対応なので、運動部じゃなくてもオタクでも孤独癖の子でもちょっと変な子でも大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
というか、どこの高校でも活発な子、おとなしい子が混在してますよ。大人対応だとか特別な事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
確かに集団には様々なタイプの人間が混在しますよ。
湘南の子?○○の子。
湘南の子は他の高校生たちと比べて具体的に
何が大人なんすかね?
個の集団である学校というもので
一括りにするには無理があると思いますけど。
このサイトはあまり見ないので、
回答を求めるものではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/07/07(土) ]
陰キャが多いってほんとですか?
地味な学校なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
陰陽キャの定義と基準が分かりかねます。
ごく普通の公立高校だと思いますが。
今時、常時騒いだり、テンション高い方がおかしいでしょう。
だだ、柏陽の場合は進学校ゆえ勉強に忙しので、
あまり遊んでる時間はないと思いますよ。
個人的な意見ですが質問内容から判断するに、あなたには合わないと思います。
内緒@保護者 [ 2018/07/07(土) ]
ほんと、何を持って陰キャと言っているんですかね。
陰キャの例をいくつか挙げてもらえれば、答えようもあると思いますよ。
内緒@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
陰キャという単語を使うだけでも恥ずかしいです。
地味?そう思われるならご自由にという感じです。
質問者さんには伝わらないかもしれませんが学業で仲間と高めあうことが出来る良い学校です。
吐くよう@卒業生 [ 2018/08/22(水) ]
いわゆる僕が陰キャでした笑
ふつうに陰キャも陽キャもいますよ。でも、差別とかは全くないです。というか、陰キャも陽キャも関係なく行事とかではみんなで楽しく仲良くわいわいやってる感じですね。球技大会とかでも、誰振り構わず名前を呼んで応援してくれる非常に温かい雰囲気です!
柏陽は、根から優しい人が多いし、部活やってる人がほとんどなので、マジでイジメとかはないです。安心してください!
吐く妖精@卒業生 [ 2018/11/10(土) ]
まあでも、僕の周りの吐く妖精は大学卒業間近でも彼女ができないインキャばっかでしたよ。インキャでも人権がある高校なのでとても過ごしやすいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
どうしてあの学校は「陸上部の関東大会出場」の幕を外して「授業の柏陽」という胡散臭い幕を貼ったのでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
ごめん!だめだあ
「SSK」は野球用品メーカーだよ。
昭和のCM懐かし過ぎるわ。
♫ 勝利は〜いつも〜エス!エス!ケー!

脳内をリフレインする
垂れ幕が「祝!甲子園出場」になっちまう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
県教委の人、これで叩かれているのかなあ。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
別に川和には負けてないでしょ?だいたいsshにkが入ってきたのは、某塾の策略でなんだし。川和は重点校にすら指定してもらえなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
塾の先生って、私立大出身が多いからですし。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
湘南柏陽はステップなんだから、翠嵐の湘ゼミにももう一個くんないとズルいっ!
って事で、仲よく2個づつSSHKかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくはなるので
行政が決めた重点校の
湘南、翠嵐、柏陽、厚木の話でいいですよ。

川和もいいもしれないけど、今は何かを満たしてないわけでしょ?重点校がたくさんあっても仕方ないわけだから。また来季にエントリーすればいいのでは。ただ旧学区トップ校が軒並みエントリーしてるからね。立地からすると横須賀や小田原なんか有望かもね。単年度洗い替えではないから、積み重ねも大事なんじゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
ややこしくなるからSSでいい。
SSなら誰も異論はないだろ。
HやKを無理矢理くっつけるから、ああでもないこうでもないってなるんだよ。そもそもHやKはSSと同レベルでないしね。
内緒@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
じゃあ、キャッチフレーズは「欲しがりませんssに勝つまでは」だね!
なんかやる気が出そうだね。
まあ、実際問題厚木やサイフロ(横浜市立なので健の重点校には入らず)に勝ってるかも怪しいけどね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
書道部に興味があります。そこで質問なのですが活動日は何曜日で部員数はどのくらいですか?
他にも雰囲気など情報があれば教えてください
柏陽書道部@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
新3年の柏陽書道部の者です!
基本的には火曜日と金曜日に活動していますが、文化祭前は土日や他の平日も活動しています。活動は主に書道パフォーマンスや個人の作品作りなどを行っています。部員は現在11人、3年7人、2年4人です。書道部は柏陽の中でもトップレベルに仲のいい部活だと言われてます!入学後すぐの仮入部期間はほぼ毎日活動していますので、ぜひぜひ仮入部に来てみてください!部員一同お待ちしております…!

また、新3年が4月1日に横浜のそごうで行われるパフォーマンス大会に出場します。もしよければそちらもお越しください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
ありがとうございます!
ぜひ仮入部に伺いたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
現時点での実績。
柏陽
東大0 京大1 東工大0 一橋大1 横浜国立大17
川和
東大1 京大0 東工大5 一橋大0 横浜国立大18

ヤバいなー東大ゼロはしょうがないにしても、東工大もゼロとは…。川和とだいぶ差がついてしまう。最上位層は横国に流れたってあったけど……。早慶上智MARCHは川和が強いから、あとは中堅国公立大の合計で勝つしかない。頼むぞ柏陽。頑張れ柏陽。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/24(土) ]
1年のとき微妙でも、入学後の教育で伸ばすことはできるよね?
つまり学校で伸ばす気がないってこと。出来ないのは生徒の責任、生徒任せってこと。

因みに旧同一学区内の市立南高校の附属中1期生が今年卒業だけど、東大5名合格だからね。
優秀な人は中学でそっちに流れる。
相模大野の中等教育校が実績を出してきたとき、厚木関係者は焦ったそうだよ。

柏陽関係者は危機感あるかな?
生徒を伸ばすことのできない学校は堕ちるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
危機感を感じてるなら来年の巻き返しを期待できる。
今年はたまたま悪かっただけと楽観的に捉えてる様だと来年以降も危ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
誰が危機感を感じるの?
学校?
受験するのは生徒。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
この年って倍率低かった年だよ。そういうことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
学校も生徒も両方でしょう。
片方だけ危機感を持っても共有しなければ空回りするだけ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/02(月) ]
学力向上進学重点校に湘南、翠嵐に次いで選ばれた。
来年以降の挽回を期待する。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
来年に期待。

東大だけじゃない@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
うちの子供、学年でも下位の方でしたが、東京の国立大学に進学しましたよ。生徒は頑張ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/12(月) ]
部活をやった場合、遅くても何時までには学校を出なきゃいけないなどの決まりはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/12(月) ]
最終下校は19時です。
その後は近くのアースプラザという公共施設が22時まで開いているので、終わらなかったミーティングや作業をよくやってました。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/12(月) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
倍率が下がっても、公立御三家のレベルは維持できると思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
どこの板で金沢高推しなの?
SSHKあたりの板では金沢なんて出してこないよ。
早慶一橋になりすましてマーチ進学貶しが定番。
それから翠嵐ならガリ勉、湘南なら浪人、柏陽なら地味、とか。
そこの板で何が一番反発かうか、ちゃんと理解してらっしゃるようで。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
知名度は神奈川で認知されてれば十分。県外から受験生集める訳じゃないんだし。
全国的に有名にならないとレベルダウンするのですか?
貶すにしても的がズレてますよ。
野球少年@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
どーでもいいことにこだわるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
SSHKでは笑い者になるから金沢なんて出さないんだね
川和ではSSHでKが外れてるとくいついてて特徴似てる
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
東大に複数の合格者をコンスタントに出しているのは、S S Kだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
本当にくどい人だなー
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
↑ ↑
SSHの間違いでしょ。失礼しちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
↑自分と会話して楽しい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
重点化無くなったから、いずれ翠嵐に追いつくかな〜?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
稲穂いかる@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
中卒くん、中学の卒業証書をインスタにアップしてくれや。
君の求めるエビデンスの体裁をみたい。
簡単な作業だ。
それからだ。
逃げないでくれよ。

笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
詐称君、難癖つけて逃げる事は分かってたよ。
俺の要求は必要な要求。
君の要求は不必要な要求。つまり逃げる為の難癖でしかない。
詐称である事を認めたも同然だよ。
予想どーりの結果で大笑い。
めでたし、めでたし。
おせっかい@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>義務教育だからエビデンスの必要はないよな。

よこから失礼するよ。
その理屈は社会では通用しないよ。
人に何かを求める時は、まず自分から、礼を尽くす。
名刺交換、年賀状、お歳暮お中元……。
みな、まず自分から行動を起こし、そのお返しがある。
また、ビジネスでは、give & takeという言葉も存在する。
まあ、中卒の君には、チョイと難しいかもしれんがな。
ほれ、簡単なら、まず自分からやってみなさい。
先方も、君が、どんな体裁を欲しているか見てみたいと言っているではないか。
例を示してあげなさい。
それが、民主主義社会の常識というものだよ。
ハッハッハッハッー。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
屁理屈もここまでくると、ご立派。
残念ながら君以外の人間は逃げの口実としか判断しないよ。
まっ、最初から詐称だと分かりきってたけどね。逃げるだろうと予想はしてたよ。お灸をすえてやっただけ。愉快、愉快。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNをコロコロ変えて自演ですか?
分かり易いねぇー。
かなり追い詰められてる証拠。笑
ビッグベア@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
HNは、全て早稲田絡みのものに、意識的に変えているんだが、お気に召さなかったかい。
内緒さん一本で、都合が悪くなると他人のふりをして逃げる中卒くんよりは、いい趣味しているって思わないかな?
君は病人なんだから、早く寝なさい。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
まあまあ
いちゃもんつける
大東大はいいから
ホンモノの
早稲田政経卒の私が相手になろう。

ところで君は大学、どこどこ?
関東学院、神奈川工科、湘南工科、星槎、松蔭、横浜商大、桐蔭横浜、東京工芸、鶴見、横浜創英、鎌倉女子、相模女子、田園調布学園、湘北短大、桜美林、麻布、デジハリ、ものつくり、環太平洋、職業訓練大、放送大学、この中のどれかだよね。
笑笑
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
なんで大東大ってわかったの?(笑)
びびったわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/26(木) ]
柏陽高校では、「真面目に勉強してる」と言うと「偉いね」「凄いね、私やってない〜笑」とか勉強はしなくてもできるみたいにいう人が多いと聞きました。更には、受験なんて勉強してないみたいな話をする人がほとんどだとも...
柏陽は真面目にコツコツやる人が多いというイメージだったので信じられないのですが、これは本当ですか?
来年受験するつもりなので聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
そういうタイプもいるし、真面目にやる人もいるし、部活を頑張りすぎて勉強がおろそかになる人もいるし、全部頑張る人もいます。
どの学校もそうじゃないかな。
同じようなタイプが集まってはいません。
ただ目標が高い人は多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
どこの学校も、ノー勉だと言ってバッチリ得点してる人いるじゃないですか。勉強してると言って得点できないと逆にカッコ悪いからでは?

翠嵐は平日でも学年+2時間の勉強時間を課されて、それを学校がちゃんとやってるかチェックしてクラスごとに競わせるらしいから、勉強してないというとクラスのみんなからヒンシュクかうかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
質問者さんに問いますが。
あなたは学校や友人たちの前で普段か、
例えば
「自分は柏陽を目指してガッツリ勉強してる!」
「毎日毎日勉強し過ぎで大変!」
などの
発言をしているのですか?
もちろん否定はしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
やって無いで出来る→頭いい!
やって無いで出来ない→本気を出したら実は…
と、相手に思わせる事が出来る。

逆に、
やってて出来る→当然じゃん〜
やってて出来ない→こいつは〇〇?
となる。

まあ、このクラスの高校で出来る奴は、それなりにやってるのは間違い無いと思うよ。

で、質問者さんはどうなりたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
どこの学校にも〈やってない詐欺〉はあるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
色々なタイプが混在しているのは当たり前。そこは質問者さんだって分かってるはず。私やってないよってタイプが多いのかどうかって質問でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
こんな質問する事と学力は関係ない。何、おかしな事言ってる?
内緒@在校生 [ 2017/11/03(金) ]
質問者さん、こんな質問してるようなら柏陽ではなく大船高校を受験したほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
柏陽高校に息子が入りたくて頑張って勉強しています。内申は今の段階で2年41 3年前期が42です。今の内申ではぎりぎりで当日学科を頑張るように言われています。
併願高校について質問なのですが、山手学院、鎌倉学園、日大藤沢を考えています。彼の将来の夢は獣医で、可能なら国立大学、私立なら日大を考えています。柏陽高校に入れるのが、夢ですがもし無理なら獣医大学に入ることが1番可能性がある私立なら、どこを選べばいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
内部推薦を目指して日藤じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
質問者さん。
すでに息子さん自身が
答えを持ってるんでしょ?
それでいいじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
第一志望が獣医学部がある国立大学、第二志望が日大なんですよね?
柏陽に入れたらベストですが、併願は一番レベルの高い山手が無難じゃないでしょうか。
日藤だと国立を目指す仲間は少ないだろうし、日大に進む可能性が高くなると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/14(土) ]
麻布大付属だと獣医学部の推薦が5人あるそうです。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
学費を考えたら国立は狙いたいから、柏陽がダメだった時は日藤の特進に入るのはどうかな。学業がそこまで振るわなかった場合はそのまま内部進学で。日藤は獣医学科と同じところにあるから、雰囲気も味わいやすいしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/15(日) ]
地方国立大の場合は一人暮らしだからね、結局はお金がかかるよ。自宅から日藤だとトータルでメリットあるかも。大学生になってからも勉強も部活やバイトも何かとやりやすい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
獣医でもいろいろあるよ。
犬猫のペット系か、
酪農、畜産、競馬まで。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
昨日ニュースで、長良川の鵜にも獣医さんが予防接種してたよ。

競馬界にも多数の獣医さんが必要。あれだけ馬がいるんだもの。

ぜひペット系でない獣医さんになっていただきたいです。世の為、動物のため。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
そもそも本命柏陽で山手、鎌学、日藤が併願候補ってレベルじゃ金があったとしても学力的に聖光、栄光、慶應はムリだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
併願は併願確約だよ。
成績で確約取れない私立あげても意味がないのわからないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved