教えて!柏陽高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
「↑↑比べるのは別に構わないでしょ。
比べる事によって私学のトップレベルと公立のトップレベルにどれだけ差があるか知ることができるし。
栄光、聖光の方が実績が上なのは誰でも知ってるし柏陽が栄光、聖光と張りあうと言ってるわけじゃないんだよ。なぜ礼儀知らずになっちゃうのかな。」

いちいち面倒くさいな。このようなことをステップとか湘ゼミ云々の板で問題にしてるから喧嘩になるんだよ。
わかりやすいように、ちゃんと「質問」しろよ。片隅で陰湿なことやってないで。調べて比較してみなよ。栄光と聖光の公式サイトを見ればわかるだろう?調べるか?調べないか?で揉める必要ないだろうが。柏陽にメリットがあるのか?気が済むまで調べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
質問のタイトル
「栄光、聖光と比べて柏陽の進学実績はどうですか?」

ここまで代行したから。あとは自分で調べて分析結果を以下にアップして議論してみてください。それで柏陽生から何かコメント欲しいんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
これって柏陽うんぬんじゃなく私学と公立で大差ないって意見に対し差があるよ比べてみれば分かるよって書き込みだろ。差はあるって事で終わった話だよ。

今更蒸し返してるお前が面倒くさいぞ!何がしたい?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑↑差は一目瞭然とも書いてあったよ。答えは既に出てるのに何を議論したいのかな。蒸し返して荒らしたいだけ?
代行するなら全部1人でやって欲しいわ 笑。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
このサイトを毎日毎日朝晩チェックして、全部のスレに首突っ込んで荒らしまくることだけが生きがいの暇人なんだろ。お金もかからない良い暇潰し。かわいそうだから勝手にやらしといてやろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
他人の書き込みをコピペして難くせつけるのとかやめたら?
絶対荒れるパターンなんだよ。気に入らなきゃ放って置けばいいのに。質問の代行とか訳が分からん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
↑わざと荒れるタネをまいて楽しんでるような人に正論を言っても無駄ですよ。無視するのが一番。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
受験シーズンも終盤だよね。春休みだったり、サイト見る時間ができたり。まあ、いいんじゃないの?みんなストイックな生活を送ってきたわけだから、多少は発散したくなる気持ちもわからないでもないよ。同級生や仲間がいたとしても受験は孤独な闘いだからね。誰かと絡みたくもなるだろうよ。ここに限らず「荒らし」?も、あと少しで終息するよ。桜が散るように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
塾に行っている人はどのくらいですか?
春休みから行こうか、最初の夏休みくらいからにしようか迷っています。
大学は東工大志望です。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
息子は新学期から英語数学だけ通いました。
学校の勉強を自宅で復習したりしっかり出来れば、直ぐに入る必要はないかと思います。
でも一年生の段階で塾に入っている人はたくさんいたみたいでしたよ。部活メンバーは全員でした。
東進や駿台、河合、ステップ、がメインのようです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
春休みくらい遊びまくりましょうよ
受験がんばったんだから
学校が始まったら忙しくなりますよ
ただ、皆んなが中学では学年トップクラスばかりなので
一年生からしっかりやらないと、あっと言う間に差が開きます
二年生になると学年順位が固定化してきます
挽回はなかなか難しいです
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
塾は2年生から行く人が多いですよ。
1年の初めは、65分授業に課題や小テスト、部活でクタクタだと思います。その上塾に行ってますます疲れて、授業で寝ていては本末転倒です。まずは学校の勉強をしっかりこなすのが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
柏陽高校で指定校推薦を使って大学に行った先輩方に質問です。何大学の何学部に評定平均がどのくらいで行かれましたか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/09/22(火) ]
ご心配なく。
MARCHに出す人は毎年いないみたいだよ。
柏陽だからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
何を基準に勝ち組とか負け組とか言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
マーチじゃ負け組とか大学受験甘く考えてないか?
柏陽レベルなら殆どが国立早慶等の難関大に進めると思ったら大間違い。湘南翠嵐柏陽だって一浪マーチって結構いるぞ。一浪マーチなら指定校マーチってのも悪い選択ではないと思うが。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/24(木) ]
↑それはあり得ない。湘南翠嵐柏陽でも一浪マーチはいるけと、そういう子達はそもそも指定校狙える成績なんてとれないよ。成績のいい子はもっと上を目指すし、だから指定校マーチは余るんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
取れる子はもっと上を目指し取らない。取りたい子はいるが成績が足りず取れないって事ね。それなら納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
柏陽高校の成績は絶対評価ですか?相対評価ですか?
また、指定校推薦を受けるにはどのくらいの成績が必要ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
絶対評価って クラス全員が100点だったら
全員5段階評価で5が与えらるのですか?
相対評価だと クラス全員が100点だったら
全員5段階評価で3が与えらるのですか?
って事は 相対評価って変な採点ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
5段階の相対評価なら
5と1が7%、4と2が24%、3が38%となり仮に全員100点でも別の観点で無理やり順位づけして必ず評定5、評定1の生徒が存在する事になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
まあ早慶の推薦とりたいんなら一年からずっと15位以内には居ないとむりじゃないかな
まあ上位層は早慶とはいえ、取らずに東大東工大一橋大ねらうから推薦は出さない人が多いかな
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/07(火) ]
回答ありがとうございます。
15位以内に入れるようにコツコツがんばります。
柏陽マニア@関係者 [ 2015/04/07(火) ]
柏陽の生徒達は
トップ層 東大 国公立大医学部
トップ下 一橋 東工大 早稲田 慶応
上中位層 横浜国大 お茶の水 上智 東京理科
(地方大を除く)
を目指し日々努力していますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
今年の柏陽の大学合格実績が楽しみです
もっともっと翠嵐や湘南に近付いて どうせなら追い抜いてほしいです
現役で東大10 東工大20 慶應60 早稲田120 横国大40ぐらいを期待しています ガンバレ柏陽生!!
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
柏陽高校も 湘南や翠嵐と同じく神奈川県を代表する超難関校です 今年は浪人覚悟で東大や東工大や国大医学部を本気で目指した生徒ばかりです
学費の高い私立はノー受験で国大がダメなら一浪するんだというガッツ溢れる柏陽生が多かったんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
学校でもしっかり分析してほしいですね
その上で在校生に反省点を生かしてほしいです
教科によってはへんな先生もいるしね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
後期で1人増えて東大合計6人(うち現役5人)。難関の後期で受かった優秀な生徒さんもいます。
その年その年で生徒のカラーが違います。今年の3年生はガッツのある元気な生徒が多く、充実した学校生活を送ったと思います。
そして、上を目指して浪人するもよし、現役で行けるところに行くもよし。
学校をひとくくりにして、今年は多い、少ないと数だけ比べても意味がないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
後期で東大合格とはすごいですね
どうやって勉強したんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
今更だけど、早稲田の合格者数ってあまり意味ないと思います。
早稲田は上位学部と下位学部で全然難易度が違うので(早稲田の下位学部卒です)、たとえ希望ヶ丘の早稲田合格者数が柏陽より多かったとしても、学部の内訳を見てみないことには何とも・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
学校の勉強だけで国公立または難関私大に受かっている人はいますか?
やはり、学校の勉強だけでは物足りないですか?
通塾率は、高いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
人それぞれだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
現実的には難関校や国立を目指すのなら2年の秋からは塾等はマストかと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
イッシー@中学生 [ 2013/07/03(水) ]
塾に通わずに難関国立大に合格できますか?
ばりく@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
柏陽に来られるくらいなら無理とは言わないが
ほとんど予備校や塾には行ってるだろ。
ただ柏陽・湘南・翠嵐くらいのレベルなら塾に合格させてもらうというレベルではなく塾を利用して合格するのレベルだろう。
raroran@在校生 [ 2013/08/01(木) ]
合格できます。というか合格しましたよ。
中学でちゃんと努力すれば
結果はちゃんとついてきます。
てろる@一般人 [ 2013/08/12(月) ]
合格出来る人はできます。
現に、熟行かずに東大行った人を知ってます。
柏陽は難関国立に合わせた授業もちゃんとしてくれます。
計画的に勉強こなさないといけないので自身のない人はある程度は塾に通った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
聞いた話ですが、柏陽や翠嵐は学校で塾のように勉強を進めてくれるらしいので、それで大丈夫な 子もいるのではないでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
理系で早慶マーチに志望の在校生または合格した卒業生はどこの予備校に行かれましたか?

そして予備校にはいつから行きましたか?
大学@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
マーチなら予備校いかなくても大丈夫!
基本みんな部活をやりきってから勉強にきりかえる!
早慶以上ねらうなら、2年の冬か3年の春から予備校かよう人がおおい!
早慶、国公立でも予備校いかない人もおおい。
学校の授業ちゃんとついていければマーチレベルはカタイ!
内緒さん@保護者 [ 2013/07/23(火) ]
子供は駿台予備校行ってましたが、コースは行くなら、医学部コースが良いそうです。やはり難関コースに、看板講師等良い講師がつくそうです。
一般的には河合のほうが良いと言ってました。(文系のイメージはあるようですが、関係ないそうです)
本人は、早稲田の理工に進みました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved