教えて!元石川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
入試まであと2日ですね。。。
そんなときに!ってかんじなんですけど…
私はダンス部に入りたいと思っていて、ダンス部は週何回くらい練習ありますか?
あと、1つの学年に男子女子それぞれ何人くらいいますか?
大会出場してるときのジャンルは決まってたりしてますか?
兼部している方はいますか?
ダンス経験者は何人位いますか?
コーチの先生はどんな方ですか?
文化祭、大会以外で何か出場したり、イベント的なものをやっていますか?

たくさん質問してすみません🙏
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
元ダンス部です。
練習は基本的に平日は毎日、土曜日も基本的にありました。
文化祭や大会が近づくと日曜日もやったりって感じたですね。
男女比についてですが、学年によって違い男子はだいたい10人前後、女子は20人ぐらいでしょうか。
大会になるとジャンルはみんなで話し合って決める感じになると思いますが、基本的には自分のやりたいジャンル(ヒップホップ、レゲエ、R&B、ロック、ブレイク)の中から選べると思います。
兼部はしてる人はいると思いますけど、あまり聞かないですね。
コーチの方は変わらなければ生徒と仲良く楽しく接してくれる人ですよ!
ダンス経験者はだいたい毎年多くて5人ぐらいですよ!
初心者でもすごくうまくなれるので全然大丈夫です!
イベントについては1年生なら文化祭が終わって1ヶ月後ぐらいに高校前の荏子田公園で荏子田祭りというものがあります。
文化祭、大会以外のイベントは部内発表がありますね。
他にもコーチの人に頼めば披露する場を設けてくれたりもしますよ!
ただ文化祭、部内発表、大会、三送会とあり、準備にだいたい1.2ヵ月ぐらいは準備しなければならないので意外と忙しいです(笑)
入学してから新入生歓迎会での部活紹介や仮入部などを参考にしてみてください。
人数が多いのでタメだけでなく、先輩後輩の繋がりも多いのでいろんな人と関われますよ!
とても楽しいので是非ダンス部に入って高校生活を充実させて頂ければなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
たくさん答えていただきありがとうございました😊
頑張りたいと思います🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
元石川高校の情報
名称 元石川
かな もといしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 225-0004
住所 神奈川県 横浜市青葉区 元石川町4116
最寄駅 1.5km あざみ野駅 / 田園都市線
1.6km あざみ野駅 / 3号線
1.7km たまプラーザ駅 / 田園都市線
電話 045-902-2692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved