教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「点差」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
レーヴェ@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
市ヶ尾高校に志望の中3です。
内申が111で2年の実技が4で、3年の時は5です。
見込みはありますか?
また、入試ではどのくらい点を取れば良いでしょうか?
一応z会の模試では安全圏です。
現生徒会長@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
合格できますよ!とは言えないですが、見込みはぜんぜんあると思います!
入試ではやっぱり420点とかあるといいかもしれないです!
でも、400点だから無理だとも勿論言い切れません。
私の友人(現2年なので入試改革1年目)は、当日420点、150分の120で合格してます^ ^
勿論、それより低くても合格している人もいます。
市ケ尾は面接も少し大事かな?と思います^ ^
私の代の場合、合格者の中で50点差がある場合もありました。でもそれは特例なので(大会結果とか会長とかよほど話せるか)、緊張せず、普通に話せれば良いかなと思います!

市高は本当に良いところです。どんな人であれ必ず最高の3年間を得られる場所だと思います。
たとえ、志望校が変わったとしても応援してます!
もし、受験するならば4月に会えることを願います^ ^
受験勉強頑張ってください!^o^
現生徒会長@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
合格できますよ!とは言えないですが、見込みはぜんぜんあると思います!
入試ではやっぱり420点とかあるといいかもしれないです!
でも、400点だから無理だとも勿論言い切れません。
私の友人(現2年なので入試改革1年目)は、当日420点、150分の120で合格してます^ ^
勿論、それより低くても合格している人もいます。

市高は本当に良いところです。どんな人であれ必ず最高の3年間を得られる場所だと思います。
たとえ、志望校が変わったとしても応援してます!
もし、受験するならば4月に会えることを願います^ ^
受験勉強頑張ってください!^o^
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
生徒会長降臨!
ここすごいなあ。
レーヴェ@質問した人 [ 2014/12/01(月) ]
現生徒会長さんありがとうございます!
詳しい説明だったのでとてもわかりやすかったです!
市校に入れるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
内申120/150で390点代はきついですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
内申点が高い人は確かに有利ですね。
今回の一次選抜は内申:試験:面接の評価が4:4:2ですので、内申点150点満点で4に対してテスト500点満点で4。
ゆえに内申点が1点高いとテスト3.3点分に(単純計算では)換算されることになります。

しかし市ケ尾のこれまでの後期試験の内申平均は107〜108/135点です。
前期は116〜119/135点でした。
http://furo.fc2web.com/ichigao.htm

よってこれら前期・後期の中間値112〜114/135点位の人が多いのは確かでしょう。
また112〜114/135点を、150点換算で124〜128/150点と仮に考えましても、それはあくまで平均、中間の値であって、内申135の人もいるならば115の人もいる、ということではないでしょうか?

今回、内申点を考慮せず試験点数上位から選抜される第2次選考は合格者の10%で内申考慮の一次選考での合格者が90%ということですので、内申点が平均に近くてテスト平均にも近いならば、そして面接が平均以上ならば十分可能性があると思いますよ。
テストが例年よりかなり難しかった、それによりテスト平均は低い、という前提ではありますが・・・。

市ケ尾は良い高校です。
ホント受かると良いですね。(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
あの〜、ぼのぼの@保護者さん内申一点高いと約2.6点分ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
内申が150ある人が400点になるのですから(150×400÷150)つまり、(1×400÷150=2.66666.....)ではないのですか?
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
内申:試験:面接の評価が4:4:2を仮に
400点:400点:200点の1000点満点と考えてみましょう。

内申を400/150点で単純に考えると2.66点ですが、片や試験は400/500点=0.8
2.66/0.8で3.33。

別の考え方だと、試験満点500点/内申満点150点=3.33(4:4の同格)

よって3.3点という考え方を示しました。
(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございました。3.3点かぁ〜差がつきますね。もう友達と30点くらい差がありますよ...はぁ〜.....
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
上を見ても仕方がないです。
30点って言っても1000点満点で、であって
100点満点ならわずか3点です。
平均に近ければきっと大丈夫ですよ。
受かれば50点差だろうと関係無し。

朗報お待ち致しています。
(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
合格しました!やったー!
ぼのぼの@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
内緒さん@一般人さん、合格おめでとうございます!
ね、大丈夫だったでしょ?(^◇^)

市高でのご活躍を心よりお祈り致します。(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved