教えて!市ヶ尾高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
2024年受けました
内申108のテスト363点です
落ちますよね、、
落ちると思うか教えてください
国語理科は過去最高点で80を超えたのですが英語と社会が64と58でした
すごく残念です、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ちなみにこの内申は/135です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
全然受かると思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
でも去年受かった人は内申108の場合380以上じゃないと落ちてました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申が113/135でギリギリでボーダーにのったとこなんですが、当日どのくらいの点数を取れば合格できますか?模試の当日の点数予想では320点ぐらいしか取れなくて伸び悩んでます。残り1ヶ月ちょっとで大幅に点数を上げるにはどんな勉強をしたらいいか教えてほしいです。
教えてください@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
もしかして全県模試ですか?当日予想点で320ですと、模試では300行ってないですね?正直のことを言いますとこのままでは厳しいでしょう。他の東や港北なら狙うかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
その模試の結果だと、東や港北でも厳しめではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
返答ありがとうございます😊
やっぱりそうですよね〜
点数に偏りがあって偏差値が60超えてるのが数学国語しかなくて他が足を引っ張っている状況なんです。。。
模試ではあと20点上がれば合格圏内って書いてあるんですけどそんな都合よくいかないですよね。1月の模試で少し考えてみます!
教えてください@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
模試で数国がとれているとおっしゃりますが、
理科と社会と英語(特に理社)の偏差値をあげるのは数国より断然時間がかかるのであと50日じゃ無理でしょう。(厳しいこと言ってすみません。友達にこのような状況で落ちた人がいたので。)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
無理と言われるとやる気が湧きますね!!
不可能だとしても後悔はしたくないので、残り50日もあると考えて死ぬ気で頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
いや、理科社会の方が追い込みききますよ。
数学英語は時間がかかります。
ゆえに質問者さんは受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
ありがとうございます✨
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
英国は90前後 社会は85前後 理科は80前後 数学が70点台くらい過去問模試などで取れています。数学の応用が苦手すぎて(ゥ)の問題が全くとけません。あと10日間くらいなんの科目を勉強すべきですか??それと昨年合格した方って数学何点くらい取っていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
先日返された最終内申が119/150 で、、、本当に低いのは承知なのですが絶対に市ヶ尾に行きたいんです。偏差値は60前半は取れてるのですがこの内申だともっと取れないと厳しいですよね😭
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
400あれば余裕ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
ご返答有難う御座います🙏🏻
今の所360~375当たりをさまよってるのですが、何の科目なら点数上げやすいとかあれば教えていただけると有難いです🙇🏻♀
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
個人的には英語数学理科が上げやすいと思ってます。高校入試の英語は単語と文法の暗記ゲーなので、覚えれば上がります。数学もたくさん問題解いて、いろんなパターンを覚えれば上がります。理科も暗記ゲーですね。あと計算問題の練習すれば上がります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/06(日) ]
返信遅くなりすみません!💧
教えてくださりありがとうございます!!!
その3教科全て苦手なので克服できるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
自分の知識だと内申点119に偏差値60は市ヶ尾合格の目安を悠々と超えていると思っていたんですが、、内申点と偏差値どのくらいが合格安パイだと思っているんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
全県模試の帳票に、内申平均が114/135とあり、私は135点に換算すると104点しか無いので、、そして合格者分布的なのを見ても第一次選考の合格ラインに入ってなかったのでこれでは無理なのかと思ったんです…💧
私の内申だとその時の全県模試で375点が第一次選考合格ラインだったのですが、私は320点だったのでもう少し上げないといけないと思いました…😭
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
私は去年あなたと同じ内申119/150で
363点で合格しましたよ。

市ヶ尾高校、楽しいですよ!

受験頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙏🏻
今年は倍率上がるのか上がらないのか、難易度もどうなるのか分かりませんが、その点数を目指して勉強します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
市ヶ尾絶対受かりたい@中学生 [ 2020/11/13(金) ]
僕は中学校で理科が得意で、大学では物理について勉強したいと思っています。そこで質問なのですが、市ヶ尾高校の物理の授業では、どれくらい物理について詳しくなれるのでしょうか?また、物理の先生の授業は分かりやすいですか?先生にたくさん質問をして、大学にむけて物理を得意になりたいと思っています。回答よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/13(金) ]
難関大に受かれるくらいは学べますよ。個人的には授業はわかりやすかったです
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
物理の先生は1人ではありませんので、あなたに合うかどうかは答えられません。
一つでも偏差値の高い高校を狙いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
正直今の先生は分かりにくいです。でも、私は文系で、物理がすごく苦手でそう感じているのですが、クラスで上位で物理が得意な子達に聞くと、特に不満はないと言っていました。ということは進みが早くて得意な子はついていけるけど、苦手な子だとしんどいのかな、とおもったり?ほかのクラスは違う先生なのですが、そこでは去年の定期試験の解説をやってくれて平均点が私のクラスと3~4点違うという話もあります笑、先生は学年に2人くらいいるから自分がいいと思う先生にアドバイス貰いに行けばいいと思います。私は今1年生で、2年から選択があり物理をとる生徒ととらない生徒に分かれるのですが、授業では、来年物理をとる生徒はこれを知っておいてというふうによく補足されているので、その辺は心配ないかなと。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
定期テストの平均なんて3~4点違うことなんて物理に限らず普通に起こりうることだから安心しな笑笑
あと受験で物理使うなら市ヶ尾は3年で数3必須だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
新1年生の方に質問です。
特に数学理科英語から、休校中の課題の範囲からのみテストがあったら、自信ありますか?というか、今見て、少し前の課題、スラスラ解けますか?
長文に加え、分かりにくくてすみません。
どなたか答えて下さると助かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
まじで全然分かりません笑
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
ついていけません。
普通に無理です。
手が勝手にYouTubeをひらいています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
h1@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
指定校推薦とった人がどんな人だったか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
明治、青学、横国、理科
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
大学のレベルがピンキリなので一概には言えませんが、いわゆるMARCHレベルは学年トップの子達が持っていきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
内申あれなので二次選考だと思いますが、過去問2019は国語96数学70社会50理科50英語54くらいです。社会理科は一気にあげれて、英語は2019以外8割で長文噛み合わなかったんですが、いけるとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
340点ないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
昨年のaf+bg値のボーダーライン(合格者最低点)が595くらいらしいので、https://kanagaku.com/archives/25700
試験が難しくなったことも考えると、今年は580〜585くらいになる気がするのですがどうでしょうか?(もっと低い気もする)
私は130/150で試験306だったので590。。
微妙です。。
内申ない子@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
内申は学校によって凄い差ですよね。
なんだか不平等すぎて憤りを感じます。
私は頑張って真面目にそこそこ点数も取ったのにもらえませんでした。神奈川県の入試はそういう事も配慮してあるので助かります。
へこひいき先生に評価されるのはマジで腹ただしい!!
これが理不尽経験の第1歩なのかと、、笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
なんでその模試偏差値でそんなに内申もってるの!!って人が掲示板見るといっぱいいて、確かに学校によってずいぶん差があるとがっくりきますね。。。。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
それが本当になると私も嬉しいです…笑笑
今回は去年に比べて倍率も高いのでどうかな…と考えてます
それにこの掲示板を見ると370ぐらいの方がたくさんいるので、
ちょっと心配ですが。(私の学校の子もそれぐらいでした涙)
まあ合格発表まで何も私たちにはわからないので、
諦めずに頑張りましょう👊
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
そうなんですよね。。倍率上がったし、理科が簡単になったのでボーダーが結局そんなに変動しない気もするんですよね、、でも私の塾の先生は今年の傾向からしてそれだけ取れてれば狙える方だっていってましたよ!!嬉

掲示板には合格してないかも。。っていう人が多く書き込んでる気がします笑 私なんか超ギリギリラインで受かっててほしいなみたいな感じです笑

結局は落ちたか受かったかのどちらかなのでそれを待つしかないですね、、もうやることはやったので!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
上に書いた者です!
月曜日に面接があるので諦めずに頑張ろうと思います笑笑
お疲れ様です😌入学式で会えるといいですね✨
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
内申についてはその点でその内申?という人もいるけど、内申高い子はテストだけでなく、他の観点もかなり頑張ってる結果だと思いますよ
えこひいきだけで高内申は取れません。
模試のような点だけで高校が決まるなら、提出物出さなくていいの?態度悪くていいの?
とは思います。
中学生活を頑張ってる努力は考慮されるべき。
上位校では言うほど内申の恩恵は受けられないし、
不平等ではないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
私も上の方に共感です。もちろん、中学校によって評価の付け方や基準に差はあると思います。

でも、中学校生活の努力、普段の授業への意欲や、試験では見ることのできない技能教科で優れている部分を見るために、内申という選考材料があるのだと思います。
当日の試験の結果で選考するのが平等だと思うなら、3:5:2や2:6:2の比の高校を目指したり、私立のオープン入試を受けるのがよいと思います。

それと、今日面接だった人お疲れさまでした!!
入学式で会えることを期待してます。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あばばばば@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申123/150 テスト365(英語95 数学 52 国語84 理科 90 社会46)でした。面接平均想定で判定お願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
私も同じくらいです。
受かると信じたい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
社会+数学=英語なの草
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
お前は俺か?ってくらい点数同じで草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市ヶ尾高校の情報
名称 市ヶ尾
かな いちがお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 225-0024
住所 神奈川県 横浜市青葉区 市ヶ尾町1854
最寄駅 1.2km 市が尾駅 / 田園都市線
1.5km 藤が丘駅 / 田園都市線
1.9km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-2041
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved