教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
「織田裕二」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/31(木) ]
親がでしゃばってすいません。
昔、憧れて受験して落ちました。
知らないかもしれませんが、志村投手の時代で、制帽がカッコよくて、本当に行きたかった。
時代を経て、子供がアドバンスを併願で受験します。
在校生の皆さん、今の桐蔭学園の魅力を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
平成元年〜平成10年くらいまでの桐蔭は東大にたくさん合格して無双していたけど今の桐蔭はマンモスご特徴なだけの私立高校になってしまったので昔の輝きを取り戻してほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/05(火) ]
数多くの著名人も輩出された学校ですし進学先も良いですよ。また数系、英系の科目がレッスン制で能力別のクラスになるので頑張れば上のクラスにあがれるので頑張り甲斐があります。先生方も優秀な方が多いです。うちの子も桐蔭に入学して学校で学んできた知識をたくさん話して聞かせてくれます。
質問者様もぜひ桐蔭学園への憧れをお子さんに託してみてはいかがでしょう?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/05(火) ]
お二人の回答ありがとうございます。
桐蔭学園の本質は変わっていないと信じ、子供の背中をそっと押してあげたいと思います。
また、あの時の思いや経験は、重くならない程度に子供に伝えてあげたいと思います。
内緒@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
10年ほど前から 桐蔭の実績は下がりっぱなしです。
多くの著名人・・・いつの話でしょう。
40歳以上の方の話?
スポーツ界では 時々高校名を聞きますが・・・
正しく分析し、そのうえでの背中推しでは?

内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
神奈川県の高校偏差値Top10に入りましたね。有名人ランキングも慶應に次いで神奈川県で2位に多いそうですよ¥( ö )/
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
織田裕二、デーモン閣下、やくみつる、野田洋次郎、水嶋ヒロ、ジョイマン高木、椿鬼奴、西川史子、高橋由伸、ゆきりぬ、こんなところですか。
内緒@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
桐蔭に進学している人が 「公立落ち」が多くなっているので 「本質」は変わっていますよ。
↑は「黄金期方々」ですよね・・・

内緒さん@卒業生 [ 2021/02/10(水) ]
菅総理の息子さんもそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
最盛期は東大に100人以上受かってたのに去年はゼロですからね
ここまで凋落した高校はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桐蔭検討@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
硬式テニス部にはスポーツ推薦で入る方は何人くらいいるのでしょうか?高校から始めるのであまりにレベル違いの部員が多いのはやるづらいかと。桐蔭というとスポーツ推薦者の部活というイメージが強くありまして。
わたくし@在校生 [ 2020/09/07(月) ]
硬式テニスは、初心者厳しいと思います。最初の1ヶ月くらいはずっと球拾いでろくにボールを打たせてくれないらしいです。(男子
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
桐蔭学園のテニス部は織田裕二のイメージ
桐蔭検討@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
コメント有難うございます。
言葉足らずですみません。中学2年までテニス部でした、海外留学で1年のブランクがあり、高校から始めようと思います。中学でも一年の時は球拾いが多かったですので慣れてます。ただ、スポーツ推薦が多いとその人達がレギュラー独占してしまう事普通。と聞いたことがあり、何人くらいがその枠で入るのか教えて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
TVを観ているとほぼ毎日誰かしら桐蔭学園の先輩方が出ていらっしゃるので嬉しくなります。有名人の皆さん進学実績も素晴らしいですよね!卒業生が活躍されてる事誇りに思います。
テレビ@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
昨日の『SUITS』みました!!
桐蔭出身ですよね?確か?
年齢を重ねても、カッコいい
ドラマ楽しみ〜
内緒@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
織田裕二、いいっ!!
知的でワイルド
ドラマおもしろそうですね
私も応援しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
やはり桐蔭学園と聞くと織田裕二が浮かびますよね!織田さんは小中高と桐蔭学園のようですね。
内緒@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
RADWIMPS・野田洋次郎
歌詞がいいですね
曲をきいて、癒されます
あと、英語も上手でした
何かで英語を話しているのをみましたが、
ペラペラでした。
内緒@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
RADWIMPSの野田さん
才能溢れている
本も良いですよね
野球好き@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
高橋由伸は凄い
テレビで見かけます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
やくみつるもよくクイズ番組に出ていますね!
内緒@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
先程、閣下がテレビに出ていましたよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
有名人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
芸能人のご子息、ご息女とかいらっしゃるかもしれませんね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
RADWIMPSの野田洋次郎さんの出身校と聞いた事があります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
卒業生ならたくさんいらっしゃいますね!お母さん世代だと織田裕二さんのイメージだとか。水嶋ヒロさんや桐山漣さんもそうですよね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
ぶっちゃけ、恋愛ってできますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/14(火) ]
できるはずない

混声合唱
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
俳優の織田裕二の若い頃の出演者ドラマのDVDでもレンタルで観て参考にしたら。
東京ラブストーリーとか有名。
織田裕二はこの高校出身だから大先輩ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
西川史子さん、やくみつるさんって桐蔭学園出身ですよね?
内々々進生@卒業生 [ 2010/11/09(火) ]
そうです。
まぁ他にもたくさんいらっしゃいますよ。
芸能人だとデーモン小暮閣下さんとか織田裕二さんとか最近だと椿鬼奴さんとか
私はスポーツ詳しくないんで知りませんが、スポーツ界にも多いみたいです。
これだけ大きな学校ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved