教えて!新城高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが、皆さん、入学後のは、近隣ではどんな所に通われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
溝の口の湘南ゼミに行ってました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
教えていただきありがとうございました!武蔵中原の湘ゼミも検討していたのですが、こちらも新城生は沢山通われていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
私も溝の口の湘ゼミに通っていました。
中原校は今の高3の時にはなかっただけなので家からの距離などの通いやすさなどでも判断すれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
新城高校志望です。内申122で全県模試が326点でした。の先生には合格が難しい、生田にした方がいいと言われています。本番で何点ほど取ればいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私も今の時期そのくらいの点数でした。今年の入試がどんな感じかは分からないですが、私の時は内申123、350点ギリギリで合格しました!その内申なら380点とれば安心して合格出来るんじゃないかなって思います。理社はこれからでも詰め込めば十分伸びるから頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
内申が高いから、300後半で受かるよ
内緒さん@在校生@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
自己採点では353点取れました。まだ合格ではないですが、勇気をくれてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申が低くて一次選考に届きそうにないです
本番何点取れば受かりますか?
では偏差値62ぐらいで諦めて生田にしろと言われました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
去年だったら400点ぐらいで二次考査通過したよ!
偏差値62あったら志願変更しなくていいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
至急回答お願いします!!
一月の全県模試が380点程度(英95 国90 数70 理65 社60)でした。400点超えたことがありません!!志願変更するか迷っています。内申はほんとに低くて二次選考じゃないと受かりません。の先生は全然追い込みでいけると言われました。不安しかないです。正直にどう思いますか?
新城を受ける受験生はもっとレベルが高いですかね、、
また二次選考は何点取ればいいのでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
内申が低いなら420点くらい取った方がいいと思います。今年から、二次選考にも内申が入るので。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
バイト大学生の立場からすると、だいたいどの学校も合格者平均点が2次のボーダーラインでした。
去年の過去問解いて、英語リスニングをいつもの模試通りとして、合格者平均(390くらいでしょうか)出てますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
いつも390手前(あと一息)というところです、、
3教科はそれなりに安定してきたと思います!あとは理社が決め手と言われました!!でも、この3週間で上がる自信はそこまでありません。。どの先生も理社ならまだ大丈夫と言ってくるのですが信じていいのですかね、、
ちなみに主体的は25/27 ほどです!
本番で420も取れる自信は全くないです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
二次選考で400で落ちる可能性ってありますか?内申がとても低いので一次で受かることはほとんど無いと思います、、また二次の最低点予想もお聞きしたいです(><)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
二次選考は主体的に学習に取り組む態度(A:3点B:2点C:1点の×9科目=27点満点)を2割見るので、低いとその分テストで点数を取らないといけません。でもだいたい420点取れば落ちないとの先生が言っていたのでそのぐらいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
10月の模試で、合計約290点の国 87 数 70 英 70 理 30 社 35 でした、、
このままだと確実に落ちます、志望校を下げるか迷っているのですが、担任に早くしろと言われ、悩みに悩んでいます、、

部活が11月上旬まであって、周りと遅れています、ここから勉強はしようと思っていますが、正直無理だと思いますか、?(担任からは無理と言われましたがからは3ヶ月あればいける言われました、、)
内緒さん@保護者 [ 2023/11/24(金) ]
ちなみに内申はどれくらいですか?我が子は内申が低くて迷っています。内申が高ければ、での話の通り間に合いそうな気がします。理社以外は高いので!理社は暗記なのでここからの暗記次第では?我が子は数国が苦手なので、こちらの方が致命的だと思っています…。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
ここから上げていくなら理社を重視しましょう。特に社会は覚えれば覚えるほど点数はどんどん上がると思うのでモチベーション上げていけると思います。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内申が102(主体的はAかA+)で、学校の進路面談の時に450取らないと落ちると言われました。では400取れば確実に受かると言われました。正直、どちらも信用できません(普段の様子を見ていると)、また、今年度から制度が変わると思うんですけど、まともな説明をされていないので、どうすれば良いかわかりません(一応自分で調べました)、
できるだけ高い点数を目指しますが、基準点みたいなものをあらかじめしっておきたいです。
どなたかお願いします🙌🏻💧
内緒さん@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/
こちらのサイトを見ると、平均で390点くらいなので、400点を取れれば受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
担任が言っているのは一次選考、講師が言っているのは二次選考ならあってますよ!
二次選考には主体的評価の加点があり、ややこしくなりましたね!9教科Aなら例年通りに最低でも400点取れば合格出来ると思います!
新城は年々レベルが上がってきているので、ギリギリを狙わず上を目指しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
昨年友人が内申115、点数385点で不合格でした!あなたの内申と13点差あり内申1点は3.7と計算するので、3.7×13=48.1点 385点+48=433点取っても一次選考では通らない話になります!まぁこの点数だと二次選考通ると思うので!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
上の方に質問です。
内申1点がテスト3.7点というのはどういうふうに計算していますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
中3です
新城高校に通っている人に質問です
や予備校にはどのくらいの人が通っていますか?
また、に通わないでも大学受験乗り越えられますか?
MARCHレベルの大学に行きたいと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
は行ってる率は高いと思います。ちなみに私は塾には1度も通った事もなく新城にも受かり某難関大学に合格しました。うちの中学から新城受験者で塾に通っていないのは私だけでしたが、塾で合格間違いなしと言われた子が残念な結果でしたよ!
高校生になると部活にバイト、友人とも遊びたいしもとなると忙しいです。
に行かないとなると周りはみんな言ってるから心配にもなります。
私はにはよっていないですが、新城の定期テストでずっと上位ですよ!
みんなでなにやっての?って感じです!

は合う合わないがあり行った方が良い人悪い人がいると思うんですよ!
自分で自学自習が出来て、わからない事があれば放置せず調べたり、先生なりに聞いたり解決出来ればに行く必要はないと思います。模試は定期的に受けた方が良いです
悪い例はの言いなりで頼りっきりになるのが危ないのかなって感じます!行った事がないので分からないですが、塾に行ってるから大丈夫だ!みたいな感じで!自分で勉強出来ずに基礎もままならない状態なら行った方が良いと思いますが。
に通う通わないは別として
まず大学受験を乗り切るには、志望校を早めに決める事が出来れば、やる事が明確になり勉強も進めやすいと思いますね!
もうすでに大学受験は始まっていますので調べまくっても良いと思います!モチベーションにもなりますし!
志望校がきまってしまえば、新城は上智やマーチ辺りの指定校推薦の枠がありますし
それに向かって作戦を練る事も出来ます!
まず中学と同じ様に高1前期中間から定期テストを頑張って内申オール5を目指しましょう!
今は新城に受かるかそれどころではないと思いますが、受験勉強が終わっても引き続き勉強をやめないでください!
それが高校のスタートダッシュに大切です
特に英語です

内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
自分から質問、アドバイスを求めないと、学校が何かしてくれるということはないと思ったほうが良いです。
進学のためになにを学ぶか、どうスケジュールを組むかなど、自分でできるタイプの人はを選択しなくても良いかもしれないです。

また、推薦をメインにするのか、一般受験をメインにするのかで、やることがだいぶ変わってきます。
一般受験メインの人は、定期テストはそこそこに、自分の受験勉強に重きを置いている人も多いです。

私の行っているでは、その辺のスケジュールや受験校の組み方などいろいろとアドバイスしてくれます。
また、途中から入することもできますが、3年間で受験を対策をするイメージなので、気になるようなら体験授業に参加してみても良いかもしれないです。
春休み〜4月5月辺りまで無料や安く授業を受け付けているところもあると思ういます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
内申34(主体的観点は基本AかA⚪︎です) 模試合計300 で新城第一志望と言ったら担任に鼻で笑われました。自分でも厳しいことは分かっているんですが、やっぱり志望校を変えた方がいいのでしょうか。今年は新城の倍率高くなりそうなのでとても迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
本気で新城に行きたいんですか?
内申はともかく何の模試か分からないですが300点は少し低いです
何が得意で何が不得意かによって、まだまだ伸びると思いますので本気で思行きたいなら今から勉強しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
しっかり第二候補の私立を選んで、新城受験しよう!
私立も少しレベル抑えれば、授業料免除など特待生で行ける私立もあるし、安心して新城受験できるようにしましょう!
勉強はすぐ始めて下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
いくら基準に届いてないからって鼻で笑うなんてひどい担任ですね。とはいえその内申だと二次選考狙いしかないと思いますが当日テストで430はとらないと合格は厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
430点ってどこから得た根拠ですか?
400点に乗れば二次選考で合格ですよ。
うちの息子は前年度受験して、内申全然足りませんでしたが40※点で合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
昨年とは選考方法が、変わるみたいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
模試に判定があるのでは。今年から一次、二次の入試選考基準が変わり、昨年までの合格最低点とか通用しない。入試の受験者全体平均点は直近5年間で約40点も差がありますし。心配なら他の大手模試と全県模試を受ければ、受験生の中での立ち位置が分かります。ここで聞くより、異なる模試を受けた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
うちの子供も内申34でしたが40※点で合格しました。12月頃は模試で340〜360点くらいでしたが、1月はほぼ学校を休んで模試の見直しや問題集をやりまくって合格しました。学校を休むのは親の理解次第ですがありだと思いますよ。1か月量をこなせばけっこう得点力は上がります。ただ、出来ないところをしっかり捉えて集中的にケアすることです。志願変更期限までチャンスはありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🩷@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
中3です。
もともと新城高校にずっと憧れていたのですが、
2年後期内申 36だったのでや学校の先生に色々言われてしまい志望校を新城から少し離れて考えていました。でも学校説明会などを通して、最近またやっぱり新城に行きたいって思ったし、先輩方も明るくて校舎も綺麗で本当に行きたいなって思うようになりました🥺
3年前期は37で、もう少し上がると言われたのでもっともっと取れるように次のテストも本気で頑張ります!!🥹

私のモチベを上げるために先輩方応援メッセージを頂けないでしょうか🙇🏻‍♀️🩷お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
私は一昨年 2年の内申32 3年の内申35、本番では430点で合格!
私より内申高い友人が不合格でした!
要は本番で実力発揮できれば良いんです🙆公立の問題は勉強すれば点数取れます!
不安はあるかもしれませんが、勉強すれば絶対受かります!
残りの数ヶ月、みんなが油断している間に勉強しまくりましょう!
絶対受かりますよ!頑張って下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved