教えて!市立橘高校 (掲示板)
「リスニング」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
今年3年生で橘高校の国際科に入りたいんですけど、英検3級しか持っていなくても大丈夫ですか?
やっぱり英語ちょっとは話せるようにしないとダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
普通科の者です。
普通科なので国際科の入試についてよく知っている訳では無いですが、先日たまたま国際科が授業で使っているリスニングの音源を聞く機会がありました。私が普通科で英語が苦手な方だからかもしれませんが、普通科とはレベルが桁違いでした。
高校で英検を受験できる機会があり、私は持っていなかったのでまずは3級を受けることにしたのですが、同じ普通科の友達は大多数が準2級を受験していた=もうすでに3級を持っていたので、国際科となればできれば準2級くらいは持っていた方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
ありがとうございます!準2級頑張ってみます!
ちなみに普通科は5教科合計どのくらいとってればいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
私は380ちょいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国際科@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
4月から中学3年生です!!m(_ _)m
去年から橘高校の国際科に入学したいなと思っており内申をあげることを意識して勉強してきました。英語はどのような勉強法がいいですか?内申とかも教えて頂きたいです…!🙏
内緒さんさんさん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
文法、単語は授業中におさえ、授業が終わった頃には完璧でした。定期テスト前に単語を最終確認すれば完璧というところまで頑張って下さい。提出物は分かるから答えを写すなどはせず文法、単語の確認を行えば良いと思います。リスニングに関しては家で英語のラジオを聞いたりして、英語に触れる機会をつくり、入試にも対策する形をとった方が良いと思います。入試では、一番最初にリスニングがあり、とても緊張していた状態だったので緊張に負けないくらいの自信をつけなければいけないと思います。入試勉強では、過去5〜6年の過去問を、
過去問を解く→丸付けをする→解き直しをする
という過程を3回以上やり、余裕があれば他県の入試問題もやってみるのもアリかもしれません。(内緒さんさんさんはそうした)
また、内申に関しては、105〜110の間でテストが上出来なら合格できると思います。(独断)
入試頑頑張れ!👍
国際科@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
国際科@中学生[ 2020/03/11 ]
本当にありがとうございます!この前のテストで英語は93点取れましたが勉強の仕方が定まってなかったので詳しく知れてよかったです!絶対合格してみせます💪
内緒さんさんさん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
この掲示板を信じすぎず自分で勉強法を確立して頑張って下さい!
国際科@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
そうですね…自分の勉強法を大事にしながら頑張ります!
有難う御座います…🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
みなさんリスニングちゃんと聞こえましたか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
ちなみに内申125/135,試験は理、社の記述を除いて自己採点ですが370点。これで不合格なら自分の努力が
足りなかっただけです。
あっ、そうだ自分橘高校は余裕で受かるから、平沼高校受験してたんだ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
もうどうでもいい事をコメントしなくてよろしい。お互い小学生のガキじゃ無いんだから、自分を信じて29日を待てばいいじゃん。
びっくりさん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
橘高校に採点ミスがあったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
採点ミスってみんなですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今日の説明会で校長先生が謝罪してましたね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
真面目に採点したのかな。
内緒@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
やっぱり橘が採点ミスだったんだ。

不合格者が合格になって
本来の合格者が不合格。

よって二人とも合格。

橘受けて大丈夫?@保護者 [ 2017/09/12(火) ]
今年この高校を受けようと思いグクってましたが、こんなズサンな対応なのか!と憤りすら感じました。某クチコミサイトて県内ピカイチの評価でしたが、本当のところどうなのか?在校生の保護者の方にお聞きしたいです。ちなみに国際科希望です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立橘高校の情報
名称 市立橘
かな しりつたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 211-0012
住所 神奈川県 川崎市中原区 中丸子562
最寄駅 0.6km 向河原駅 / 南武線
0.8km 平間駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東海道線
電話 044-411-2640
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved