教えて!法政大学第二高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:421件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
法政ニ高に行くことになりました!中3です。
大学を考えている人はいますか?
すみません🙇‍♂️一応私のようにそう考えている人がいるのかを知りたかったのでこのような質問をしました。
どうぞよろしくお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
居ますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
殆ど無理ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
もちろん考えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
法政ニ高に通うことになりました。中3です。
大学を考えている人はいますか?
すみません🙇‍♂️一応そう考えている人がいるのかを知りたかったのでこのような質問をしました。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
外部受験するのがほぼ無理って、思っちゃう所が残念。付属と言う状況に胡座かいて無いで、勉強すればもっと上目指せるのに。
自分含めてクラスに5人いましたよ、法大より上の大学に抜けた子。
スポーツしか無いとか、カリキュラムが受験用じゃないからって、諦め無ければいいのに。塾に行けば良いだけ。地頭いい子が多いから、やれば出来るのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
書類選考だから受験慣れしていないとか学科試験を知らないから、大学を一般で受験しようなんて発想がないんじゃない。大学も無試験が良いって思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
申し訳ないですが、なりすましじゃないです。
10人は例えで言いました。しっかり、10人くらいって言ってるじゃないですかw
実際この学校から外部の大学を受けるのは本当に難しいです。受験のカリュキュラムではなく、theスポーツ!!ってかんじなので、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自分含めてって何?自分がなりすましでしょうに。
もうやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
大学受験に挑戦して無い人が「無理!無理!」って言ってるんだもん、そりゃぁ説得力無いよね。抜ける子達は、一年の時からガンガン塾行って、受験に向けて備えるんですよ。
無理なんじゃ無くて、いいやって思って取り組まないだけでしょ。自分が腹括れば、抜けられるよ。
努力もしないで「法大しか行けない」とか、本当に残念過ぎる。付属があって良かったよね、そう言う場合は。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
山手には私立と塾ではお金がかかりすぎ!考えて!なんてよく吠えてますが、ずいぶん言ってることが違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
アンチは上の子とかが指定校取れなくて怨念化しちゃったんじゃない?
一般で行けばよかったのにね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
怨念こわー、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
この学校まじで行かない方がいい。やばいよ。全然低レベルだし、大学受験で外部を受けるなんて到底むり笑 ほんとにやめときな
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
はぁぁぁ
転校したい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
落ちちゃったのかな??大学受験がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
落ちちゃったのかぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大学下位校はわざわざ附属高入んなくても一般受験でじゅーぶん受かるよ!
いまやSMARTの時代になっちゃったけどね!
二高入ればどこかの庭の隅の高級煉瓦を見られたり、ワンチャン塾高生と焼肉一緒に行けたりするけどね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
転校したら良いですよ^_^文句言いながら毎日通うのは精神的にも辛いでしょうから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いや、転校するなら塾高生と焼肉行かせてもらってからのほうがいーですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
外部受験するやつは最初から学校の授業あてにしないで外で勉強してるに決まっとるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
それなら進学校に行けばよかったよ話だよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
法政第二の悪口書いてる人掲示板に投稿するじゃなくて勉強したほうがいいよ。進学校に行ってる人は試験受けないと大学行けないもんね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
書いてる人は学生ではないと思いますよ。二高某氏も学生ではないようですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
学生が書き込んでるわけやないでしょうに笑おもろいこと言うな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
激おこみたいでまた荒らしてるね。推薦権なくならないように気をつけてね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
法政大好き!って言いながら仮面浪人したり翠嵐と同じ塾行かなきゃいけないから大変そう。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
うん、うん。勉強しないと大学行けないからぼくたちたいへんだよ。
いいなあニ高は。ほんとにうらやましいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
悪口?一般的な感想ですよ。世間からはそう見られているということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
幼稚園受験もある中で法二に書類選考で合格した場合、幼稚園〜大学まで学科試験を一回も受けないことになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一層のこと入試は全て書類選考のみにすればよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中学受験もガラガラポンの抽選にするとか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
推薦でも英国数の適正検査ぐらいはあった方がいいよね。推薦のMARCH附属で試験を課さないのは、法二と法国しかないからね。しかも圧倒的に無試験入試の定員が多いし。さぞかし実力のない生徒が大量に入っている。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
確かに、学力がない生徒の集まり。高校入ってからも内申だけを取るのは上手そう。外部模試受けないけど、偏差値50以下がゴロゴロいそう。そんな生徒が法政大学に無試験で進んでいく。学力要らないMARCHってここぐらいで脱偏差値の象徴。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
↑とまあ周りから思われてることにも気づかず、他校を大学受験専門高などとディスり続けるとは。諫める者がいないのも物語ってるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
すごいよね。ここの掲示板。某氏が1人何役もやって、法ニを下げる質問には荒らしだと噛みついて。ほかの高校の掲示板ではこうはならないよ。生徒もすぐ謝ったりして。おとなに従順ないい子ちゃんばっかりなんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
書類選考のみの受験だけで大丈夫ですか?その後の人生に支障は出ないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一般入試より書類選考の生徒の方が多い実態。多分一般入試枠が少ないから見掛け上の偏差値が高いと思う。また、一般入試組の上位層は他校に抜けるから、一般入試の入学組もさほど偏差値が高くない。だから、書類選考組が一般入試組より評定が良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
法政二高の偏差値が70って、それはないわ。無試験の書類選考が多く入学してくる学校にその偏差値はないだろ。受験生をバカにしてる。多分書類選考の偏差値はかなり低いよ。自信がないから書類選考を選択してるよ。偏差値高ければ、公立トップ高にチャレンジするわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
一番煽りを食っているのは中学入学組だよね。それなりに難関の部類だし。中学組はびっくりするだろうね。高校から実力がない生徒が沢山入って来てさ。「中学受験頑張ったのは何だったんだ」ってきっと後悔してると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
在校生までが書類選考に否定的な意見だね。これが全てだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
問題はどの分際で他私立批判を繰り返しているのかってこと。笑われてるよ。自浄作用ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
公立の方がまだマシ。
自浄作用も働かず、危機管理能力もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
法二の一般で受かる実力あれば、大学は法政大学以上に行ける。書類選考で入る層は無試験で大学に行けて万々歳だが、一般入試組ではもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
就職は大学の成績が評価されるのであって一般か推薦かとか関係ないよ。成績悪いけど一般だからOKなんてならない。成績取れるやつが選ばれる。大学でもコツコツやることが大事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
授業はiPadやパソコンをフル活用しますか?
同じ附属の法政国際はフル活用して授業を行うようなので気になり質問させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
全く使いません!ゼロです!情報の授業では情報室にあるパソコンを使いますがそれ以外に使うことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
国際も法政大学高校もフル活用してるのに?何故なんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
勉強意欲が低いと聞き、親から附属高校に行くことを反対されています。私は活気があるよい学校だと思うのですが、どうしたらよいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
大学での成績は、附属推薦>指定校推薦>一般受験なんだよ。大学の内部資料にあるよ。
それは一般受験枠は、毎年少なくなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
無試験サイコー!法政二に入れば、一生無試験の人生。受験の苦労も味あわずに、頭が退化するリスクもあるが、苦労せずに済む。サイコー!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
附属高校生は、定期テスト頑張るから、たった3教科一般入試よりも総合力は上だよ。
大学の成績も附属出身が一番。
ただ定期テスト以外の目標がないから部活でもやらないとね。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
大学の成績がいいのは有名ですよ。友達が多いからだそうで、企業もそれはわかってるとか。
それより、他校掲示板を荒らす行為をなんとかしてくださいね(涙)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
学習意欲は人によります。私の周りの友達はいつでも学習意欲は高いです。附属ではない高校の人に比べたら学習時間はもちろん全然少ないとは思いますが、将来を考えつつ成績も毎回高くとっています。クラスの中には全く勉強せず留年ギリギリの人もいますが人によります!授業の進むスピードは比較的遅いと思うので応用的にやりたい方や他大志望の方には向かないと思います。活気は溢れてます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
大学での成績に異様に拘りたい方が繰り返し書き込みされている様子に切なくなってきてしまいました。
どなたか「OK、了解だよ」と救って差し上げてくださいませんでしょうか。

附属校出身者は受け皿がある生活を続けてきた影響か内輪で群れたがりがち、というのが一般的な見方です。
が、安心してください!
大丈夫です。新たな環境でも友達はすぐに出来ます。自由を生き抜くには勇気をもって外の世界へ一歩踏み出すことがしばしば必要です。自分から友達を作れる積極性を身につけられるよう頑張ってください。附属出身者ではない合格者に出来るんだから、附属出身者に出来ないワケがないとどうか自信をもってください。
そうしたら新たな友達と一緒に焼肉に行ける日がいつかくるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
二高推しと他校スレ荒らしですっかり有名な地雷氏の二高推し文マネした投稿多くてホンマすき
自校の掲示板荒らすなっつって複数の他校スレ荒らしまくってる二高推しの人のことは見て見ぬふり、っていうダブスタもホンマすき
ボクもニ高生になって塾高生と同じ塾に行って帰りに焼肉したいし、
オリンピック目指す人の横の席でワンチャン一流の雰囲気()感じてみたいし、
どこかの庭の隅にあるって言ってた高級煉瓦も見に行ってみたい
二高サイコーすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無試験サイコーだと思うよ。基礎学力がなくても平気、平気。人生楽しめばいいんだよ。頭空っぽだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
電車の中で焼きそばパンを食べていると聞きました。事実ですか?電車の中で単語帳を見ている生徒を見たことがないのですがこの学校は大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
そうですよ。焼きそばパンくらい食べさせてあげてください。
ここは大学附属ですから単体私立みたいに一生懸命勉強しなくてもいいんです。単語帳なんか必要ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
法政大学第二に興味があります。書類選考を出して合格した者が次に学科試験を受けられるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
書類選考と学科試験選考は別です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
書類選考と学科試験選考は別で、それぞれの出願です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
種類選考だけで、入学出来るんですか?無試験ですか?基本的な数学英語の試験もないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無いです。だから、学校内の学力差が激し過ぎます。無試験入試組が学校のレベルを下げて問題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学第二高校の情報
名称 法政大学第二
かな ほうせいだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 211-0031
住所 神奈川県 川崎市中原区 木月大町164
最寄駅 0.7km 元住吉駅 / 東横線
0.9km 武蔵小杉駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東横線
電話 044-711-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved