教えて!生田高校 (掲示板)
「廃止」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
自然科学コースは国立に受かってる方は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
そんな人多分いないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
関東の大学なら大体どのあたりのレベルですか?
自然科学コース卒@卒業生 [ 2016/12/12(月) ]
理科大に一般で受かりました。
行きたかったのは早慶理科大のみで、MARCHは眼中にありませんでした。
俺みたいなやつも中にはいるので、どちらのコースが上とか下とかいうのは、正直言って入口だけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
中学生ならそのような質問は仕方ないけど、どの高校もトップからから最下位まで幅が広い。

それから、進学先は大学名だけで見たら損する。
大学は理系は特に施設の充実で選ぶと良いし、教授や非常勤講師、特別講師の先生などラインナップや選べる研究室の充実、人間関係などで将来が大きくかわってくるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
自然科学コースは今年度が最後の代ですので、現在中学生の方にはあまり関係がない気がしますが、公立に行ける人は行くし、行かないまたは行けない人どちらもいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
自然科学コースはなぜなくなるのですか?
コーナー@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
神奈川県の教育改革で、高校の統合などが目玉とされていますが、
改革の一つに、各高校特色のある学校を目指す、とあります。
しかしなぜ廃止かというと、新しく理系に重点を置く高校が増え、また生田の自然科学の倍率が下がっているのも考慮して、
廃止にしたと考えられます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
自然科学が廃止って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
>これらのコースの募集はH28年度までで、H29年度からは募集が停止されます。これらの高校の各コースは、今年の募集で終わりということです。
>「学校全体の特色とした再編を行う」とあります。この文言から推測すると、理数コースがなくなる代わりに、学校全体が理数に力を入れたカリキュラムにするということでしょうか。いずれにせよ、コースは廃止される代わりに、そのコースの特色が学校全体として引き継がれるようです。
一般人@保護者 [ 2015/12/19(土) ]
いや、県としては生田から多摩に理数を移すかも。
生田は今まで理数と言いながら、あまり実績出せてないんじゃない?
普通科としていい位置にいるんだから、文武バランス取れた普通科として、そっちを伸ばせってことじゃないかな?
吹奏楽も強いし、他の文化部やスポーツも指導をよくすれば、伝統を作ってもっといけると思う。
内申重視に今年から変わったのもその一環では?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/21(月) ]
実績ねぇ……。
自分の代は、一般も自然科学も大して変わらなかったですけどね。
なんにせよ、本当になくなってしまうのなら残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved