教えて!生田高校 (掲示板)
「新城」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
この掲示板の偏差値古すぎですよね。
偏差値60ではなく57程度なのでは。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
それなそれな
こんな頭良くない気がするー
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
君らがさげてるんだからね?
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
悪い おれ多摩高でも受かってた
内申119当日403
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
じゃあ入ってこなきゃいいのに、入りたくないのに入ってこられるとこっちが迷惑なんだわ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
確実に60はないです。
新城高校とライバルとかいってますけど昔の話、もう完全に新城に抜かされてますね...
小姑@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
新城に抜かれたと言うより川崎南地区を何とかしないとという政策的な感じが強い。早慶10人レベルでないと良し悪しの問題ではない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
生田高校には卓球部がありません
新しく部活を作ることはできますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
卓球したかったんなら新城とか多摩とか入ればよかったのに
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
そんなこと聞いてないから
新しく部活を作るのはありだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申105で点数305でした。。。
落ちましたよね。。
生田志望@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
僕は352とれたけどわからないなぁ
面接がんばろ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申106で306点なので私も不安です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
今年の入試は、難易度が昨年とあまり変わりがないと言われるし、何とかなると思うけどな。
とにかく、どんな点数を取っても、自分がどれだけ努力したかだから、面接でなぜ行きたいのかを沢山アピールしてきて下さい。面接官も人間だし。
合格する事、祈ってます!
匿名@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
昨年と一緒なら内申103/入試270/面接80とか、95/258/82とかで合格している生徒がいるよ。
今は勉強がついていくの、非常に大変そうだけど。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
本当ですかー?

生田の生徒の幅が大きくすぎて驚きです。
新城より偏差値高いって、どこの情報なのでしょーかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
偏差値高かったのは昔の話。
倍率低かったから正直誰でも入れた。新城に入る方が難しいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
でも、倍率上がってますよ
やはり去年よりは難しいのは確実、入るのがね
在校生@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
でもやっぱり頭いい子が多いって我が子が言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
こないだの神奈川全県模試で合格率95%でした
ただ、第一志望にされているかたが定員より少なかったので、実際はもう少し低いと考えた方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
定員は余裕で超えています
倍率はやはり高くなります
おそらく増えますね
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
説明が分かりにくくてごめんなさい。
神奈川全県模試を受けた生田第一志望の方が少ない中での95%なので、本番は倍率が高く人も増えるので合格可能率はこれより低いと考えた方がいいかという質問です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
95%よりは低いと思います。今1・3倍くらいですが、多摩辺りから下げて志願変更してくる人が増えると倍率は上がります。当日の試験はみんな頑張って点数取りに来るでしょうから、内申が低い順に落ちると思います。内申に自信がない人は覚悟してのぞむべきでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
ほぼ1.4倍ですね。
多分これから上がります
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
新城いけば?

受かると思う
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
ありがとうございます!

新城も倍率高かったですね。。
生田高校受かるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅけんせい@中学生 [ 2018/12/30(日) ]
内申点130最新の偏差値71で受かりますか?
たまこうこうせい@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
あなた、たまきてよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
同じように中学生も受かる事ぐらい今までの書き込みを見れば予想つきません?
多摩高校の自己満人間さんは自分の学校の掲示板を使ってください。
匿名@卒業生 [ 2019/01/14(月) ]
生田に何で行きたいの?
偏差値下がり進学校ではないよ。
家が近いとか、入りたい部活があるなら分かるけど入試で大きな過ちがなければ超安全圏。
昨年合格した生徒は内申102,入試260で入学しているぐらいだからねww
在校生、知ってる情報は後輩にきちんと提供しないと。M大学の推薦枠も無くなるのでは?
具体的な話を伝えます。今年の生田より偏差値高い新城ですら大学一般入試の受験勉強してる割合が受験生全体の7割いるんだから非常に勿体ないと思う。
参考まで。
在校生@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
上の方、生田50期生から変わってきているから、また人気復活なんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
内申112(確定)で模試は300前後なのですが330点取れたら合格するでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
今年だとあなたの内申は普通です。模試330は低いと思います。350以上取れたら安心できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
新庄高校今年倍率低くなると思うので新庄高校にあげた方がいいかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
新庄高校は生田より下ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
新城高校の間違いでは?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/04(金) ]
下の子が今年受験ですが、塾の話だとここ数年で新城高校には抜かされてしまったとの事です。今年、生田を志望している身としては、いいような悪いような複雑…。でもやはり生田高校も制服が変わることですし、これからまた挽回して欲しいです。
匿名。@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
そうです。新城に抜かされましたよ。
今年の新城高校生の保護者情報ですと、受験生2/3の生徒が大学一般受験生でがむしゃら勉強しているようです。
となると、生田高校の大学受験状況もご理解頂けると思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/16(水) ]
去年の倍率、去年の試験の難易度でしたら合格しているんじゃないかと思います。ここ数年試験の傾向が変化し、平均点やボーダーも上下しているので、あくまでも去年なら、です。ラストスパート頑張って下さいね!
生田は一昨年自然科学コースがなくなったので普通科がひとクラス増加していることもあり、また今年ひとクラス増加するので倍率はなかなか上がらないと思いますが、毎年大学進学実績はある程度キープしていると思いますよ。
人数多いので偏差値も幅開くなってしまいます。見た目の偏差値に惑わされず通学のしやすさや学校の雰囲気なども大事です。
指定校推薦も割とありますが、8割方一般受験です。

匿名@卒業生 [ 2019/02/12(火) ]
大学進学実績は大分下がりましたよ。
名の知れた大学進学できるのは成績上位の方達です。後はほとんど一般試験。
どこの学校でも上位の生徒は指定校取りやすいです。附属高校に行くのが、今は賢いかもしれないな。
偏差値下がって進学実績キープは矛盾してるし、むしろ中堅大学進学率を上げているのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
私は今年、生田から別学校に出願変更した者です。たまに気になって拝見してます。
有名な塾に通ってて、2/3に家族と緊急面談をされました。実話ですが決して不安煽るつもりはなく気持ちがグラグラしないで試験を受けて欲しいからです。
内申118ありました。スポーツ活動が12月中旬まであったのでそれから受験勉強を朝8時から夜22時半平均して毎日励んでた訳です。
毎週日曜日には模擬試験があり適宜評価されるパターンを2ヶ月集中してました。
模擬試験は良くて350点しか上がりませんでした。最低295点の日もありました。
2/3塾からの結論は、志望高校下げた方が良いとの判定でした。
高校生活でもアスリート活動があるのではじめは悔してたまらなかったけど、ここで妥協経験ができて将来の為には何を優先して考えて考えて自分で判断して志望変更した訳です。
今年受験生のデータも参考書類としシビアな話までされました。母親は泣いてました、あと少しの得点差で努力が足りなかったのですから。自分でも2ヶ月で内申に見合った学力維持ができているって高望みもあったんでしょうね。倍率も全く上がらなかったですし。
出願変更しないで意識の高い受験生へ
当日試験、頑張ってください。私の実話で今年受験生の傾向を把握して対策してくれればと。私よりも内申や得点数値が足りない方は残り3日間でひたすら頑張るしかありません。頑張れば、悔いはないと思います。

私は志望校下げたところに筑波大学推薦枠があります。目指してすでに高校テキストはじめており勉学新たに出発しました。頑張っていきましょう。大学受験も同じ妥協はしたくないからね。
信憑性のない方!最近暴言吐かれる内容が多いのでコメなしでお願いいたします。
塾長や担任、周りの先生からは昨年なら確実に安全圏だったのにねって言われました。
参考まで。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
塾の関係者ですか?
安全圏は併願私立があるでしょう。「納得のいく私立を選んでください」と散々言ってました。なので、公立に落ちても納得して楽しく通える私立を探して受けていますよ。それで納得いかないのは、公立に合格者を出せなかった担当講師だけ。
高校に不合格したところで、まだまだこの先の人生いくらでも挽回できる。それを言わないで「一生後悔するから下げなさい」と勧める塾は腐ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
併願私立に行く事に敗北感を感じる受験生多いぞ!
受験に失敗したって感覚。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
それは周囲の大人に貼られたレッテルだね。
たかだか高校受験ごときで可哀想に。
しかも生田レベルね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
生田レベル?
そういう言い方する人がらいるから尚更落ちたくないって思うんだよ。もっと上位校ならいいのですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
はっきりいってよけいなお世話、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
私は毎週日曜もし受けてた塾なんですけど、
C判定出ても、お前なら受かると思うよと後押ししてくれましたよ!!
全部のRセミナーがってわけじゃないです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
皆さん、入試お疲れ様でした。
傾向がガラリと変わって大変でしたよね。あえて出願変更終了して受験生は不安は更に高まります。
ガセネタが多い中、自分は正直にコメントした訳です。余計はお世話と思われた方、わざわざ不快なコメント入れないでスルーで良かったのでは?
大学の話も本当です。川崎地区だけの高校にこだわってないのですから。自分の所属しているチームは明治、筑波での特待枠があるんです。今年も先輩がそれぞれ決まりました。生田より学力低い高校出身の方達です。やはり、評定が4、3以上は推薦でも必要だと教えて頂けました。確実に取得するには志望校変更は現時点で適切な判断だったと思いました。
塾の状況は様々なコメント拝見して凄く勉強になりました。所属の後輩達に貴重な情報提供したいと思います。ありがとうございました。
皆さん、私の憧れた生田高校で楽しい学校生活を送れるように頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
志願変更先の高校ではなく、所属チームに特待枠があるのですね。それならば賢い選択だったのでは?
周りに流されず高評定を維持して、アスリート活動頑張って下さいね。高校生活も楽しんで下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
在校生の方、今日出た志願変更最終日の倍率を教えていただきたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
1・23だったかな。今年はレベルが高いとかコメントありましたが、昨年の低倍率と低評判から、むしろレベルが下がっていると推測します。多摩や新城からは流れてきていないですよね。倍率低下しましたし。受験生はラストスパート頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
レベルが高いとか低いとか、失礼しちゃうよね。
倍率下がったけど、出入りの詳細まで判らないのだから。気を抜かずあと1週間がんばれよー!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
通っている塾から、昨年のデータは参考にならないからって、2016年のデータで総評されました。
あと塾は大抵合否追跡データを持っているの、知ってますよね、先輩?受験生は拝見するんですよ。
全員じゃないですけど昨年、内申82,入試点数234点の方が合格しているんですよね?証拠はあり写メで見ていただきたいぐらいなんですが、塾から頂いたデータも信憑性がないのでしょうか?本当ならば、レベル低いと言われても仕方がないのでは?住吉ですら危ないデータですからね。今年の受験生はそこまで低い人がいないとも言われてます。だから、今年の受験生は不安なのではないでしょうか?例え倍率が1,23でも。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
質問させていただいたものです!
遅くなってしまいましたがありがとうございました!今日の学力検査、精一杯がんばりました😄
あと、@中学生さん、そのような攻撃的なレスはご自分で質問されたらどうですか?私が返答したと思われていたらと考えると、申し訳なさでいっぱいです。失礼です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
今年の平均内申点はどれくらいでしょうか?
予想でも結構ですので回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
受験勉強、お疲れ様です。
今日の話です。某有名な塾に通ってまして塾と面談がありました。自分の内申は119あります。しかし模擬試験の結果、得点の不安定さがあり採れて350点、悪くて300点いかないため判定がよくても、明日から出願変更ですよね…。多摩、新城、市が尾から出願変更が多数ある事、うちの塾で最終模擬得点が400点前後採れている生徒が多数な事を理由に下げた方が良いと勧められてしまいました。ご自分の内申や最終模擬得点が該当する、また私立は絶対に行けない方は、下げる検討した方が良いかもしれません。話の状況を聞いてて一言で言うとプチ多摩高校並みと今年は思っていた方が良さそうですね。
実際に指定校推薦は幅広いとはいえ、GMARCHから上の指定校推薦取得枠は5パーセント。
全員に推薦枠がくる訳がないようで、7割近くの方は一般入試となる訳です。
自分は大学のスポーツ推薦がもらえる可能性が高い活動をしているため内申を高くキープして変更した高校で頑張ろうと思います。
シビアな話ですが、今年の現状みたいなので、参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
1.28でそんなにとらなきゃいけないんですね。
過去問は400こえているのでキープしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
自分も過去問は400点はとれてます。過去問は何度も解いてればそれ以上に点数は採れますよ。
過去問より模擬試験得点の方が参考になるかと思います。出題傾向がまた多少変わりますし。理科は平成27年度の過去問難度レベルではないかと塾側も推定されてます。
英語は神奈川県の長文問題は他県より短いため多少長い文章出題されるか、リスニングの速度を早めになるかなど予測されてますね。
自分が知っている生田志望の生徒はそれらを軽くマスターできており川和、多摩にいけるぐらいの能力がある方々が揃ってますね。大学センター改正される初年度の学年です。高校を下げてまで確実に指定校推定を取得できる高校としては穴場ですからね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑の回答者さんの周りでは、レベルダウンして生田を受験する人が多いということですか?
一昨年の生田も約1.3倍ほどでしたが、今年言われてるほど厳しくなかったですよね。
今年はそうもいかないってことでしょうかね。
志願変更でどれだけ増減あるか、注目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑訂正。一昨年はもう少し低かった。
H26が1.3だったかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
過去問初見で400でした。
模試は370〜をさまよっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
内申が126で、模試は1月で378点でした。
今年はこのまま行くと倍率は上がるのでしょうか。。。
あと、当日点はどのくらい取れば合格できるでしょうか。
教えていただけると助かります!よろしくお願いします!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
何故?生田なのかな?その内申、得点なら上の学校へ行きますが。勿体ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
余裕でしょう。何故生田なのか…
生田高校志望の謎の人@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
僕も気になってたんです!昨年が倍率が低かったので、今年は上がるとは思いますが、どのくらいまで上がるのかは検討が付きません。僕は内申が110で模試は418点でしたが、塾の先生にはまだまだ確実ではないと脅されます(泣)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
↑の人もそうだけどなんで生田にしたの?指定校取るためにさげたの?もしそうならば普通にトップ校いって普通に勉強する方をオススメするよ、
倍率は上がるけどその点数だと受かるぐらい分かるでしょ、
もったいない、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
新城でも余裕なのでは?
口コミを観覧してる限り、当日試験得点に伸び悩む人が不安があるのだから安全圏の方がこういうコメは良くないと思いますよ。
通行人@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
受験生なら分かりきってることをコメントするのは、不安を煽りたいから。違いますか?
単純に煽ってるのか、ライバルを減らしたいのか知りませんが。
どこまでが本当のことを言ってるのかも分からないし、本当に行きたい人は己の点数を上げるために勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生田高校の情報
名称 生田
かな いくた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 214-0035
住所 神奈川県 川崎市多摩区 長沢3-17-1
最寄駅 1.8km 生田駅 / 小田原線
2.2km 読売ランド前駅 / 小田原線
2.6km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-3800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved