教えて!麻生高校 (掲示板)
「自転車通学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
新百合ヶ丘駅から少し距離があると思いますが、毎日歩いて通っていくとなれるものですか?それともやっぱりちょっとキツかったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
すーぐ慣れるよ。走れば自己最速10分で着くし笑
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
私は普段自転車通学で、雨降ってる日だけ電車使ってるけど、たまにでも意外ときつく感じない!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
お返事ありがとうございます!
電車を乗り継いでいく距離の人で
新百合ヶ丘の定期駐輪場に自転車を停めて
高校まで通っているような人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/22(木) ]
それってなしだった気がします
内緒さん@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
意外と居ますし、バレ無いもんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
セーターは指定の物があると聞きましたが、コートやダウンは着ても良いのですか?指定の物はありますか?
あと、自転車通学の人はどれくらいいますか?教えて欲しいです🙇🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
セーター、カーディガンは紺色指定のものがあります。
ベストは自由なので、色は何でもOKです(女子には夏はベストが人気です)。
コートやダウンはブレザー着ていれば何でも着れます。

自転車通学の人はかなりいると思います。
駐輪場が少ないということで2キロ以内に住んでいる人は禁止ですが、駅からかなり歩くので自転車で通っている人は多いです。
自転車で通える距離なら自転車がいいと思います。
途中で嫌になればいつでも定期券購入して電車通学すればいいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
朝のHR開始時間と
帰りのHR終了時間と
部活入部率を教えてください。
川崎市内から来てる人は新百合ヶ丘駅でバスと電車どちらで来てる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
始業時間と終了時間はコロナの影響で変動します。
現在コロナなので9時開始、40分授業(7校時ある時は35分授業)になってます。
コロナが落ち着くと8時45分開始か本来の8時半開始になって授業時間も伸びると思います。
高1なのですが4月から8時半開始はなかったです。
コロナ次第です。

部活入部率は入学すぐは9割超えていると思います。
ただ2年生になると6割切るらしいです。

新百合ヶ丘まで電車で新百合ヶ丘から徒歩で通っている人ばかりだと思います。
自転車で通える人は自転車通学が多いです(ただし自宅が2キロ以内は自転車不可)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
麻生高校ではチャリ通学はどれくらいいますか?
入学出来たらチャリ通学を考えています。
家から学校まで約8キロあります。道はほぼ平坦な道で電チャリで通う予定です。
試しに電チャリで高校まで行くことが出来ないのでかかる時間の予想がつきません。
わかる方がいればどれくらいかかるのかも答えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
自転車で2キロは約10分らしいです。
40分ぐらいかかるかもしれないです。

私の体感ですが、男子は自転車で通える人は自転車で通っていると思います。
女子は髪型が崩れるのが嫌とか気になるタイプは自転車通学しないですが。
新百合ヶ丘駅から徒歩20分歩くので、自転車で通えるなら便利です。

自転車置き場に余裕がないということで2キロ以内は自転車通学できません。
近隣の金程中、白鳥中出身の子は自転車通学がほぼ無理な距離に住んでいます。
長沢中、柿生中、王禅寺中央中出身の子は自転車通学が多いと思います。
8キロがどれぐらいの距離か分からないですが、平坦な道なら自転車が便利だと思います。

合格したら一度自転車で高校まで行ってみたほうがいいと思います。
公園やコンビニで休憩して帰ればいいですし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
ご回答ありがとうございます!
詳しく教えて頂き助かります🙏
合格したら試しに行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/04(土) ]
自転車通学は出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/05(日) ]
自転車登録すればできますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻生高校の情報
名称 麻生
かな あさお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 215-0006
住所 神奈川県 川崎市麻生区 金程3-4-1
最寄駅 1.3km 新百合ヶ丘駅 / 多摩線
1.3km 新百合ヶ丘駅 / 小田原線
1.4km 五月台駅 / 多摩線
電話 044-966-7766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved