教えて!桐光学園高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
内部進学は課題を全て提出しなければできないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/30(木) ]
それより何故大学合格実績が平成30年から更新されていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
学校に問い合わせしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
公立落ちて桐光SAに入ることになりました。
他に私のように公立落ちで桐光に入る方はいらっしゃいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
サッカーとか強いし、羨ましいです
内緒@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
桐光の方がいいと思います
いろんな面で
匿名@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
私も桐光学園の方がいいかな〜
高校サッカー好き@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
楽しみにしています!
頑張ってくださいね
たたた@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
公立落ちて桐光SAに入りました。
高校からの入学者の成績は正直中入生より悪いです。実際αは8割くらいは中学入学の子達でした。
完全にイキリですけど僕は東大に現役で合格しました。高入生じゃ最難関は挑戦できないなどと最初から諦めてた人を多く見てきましたが、質問者様には他の人の言うことなど気にせず頑張ってほしいです!
楽しい高校生活をお祈りします〜
内緒のないしょ@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
あなたの頑張り次第で、これからどんな風にもなります。
あなたの人生の正解は、
他の誰でもない、あなた自身が決めるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
桐光の実績を文政すると、出口では一般で入った「高校入学者」の方がいいです。
公立高校入試を経験した事が大きいように思います。
安易に確約校に進まず、「合格」を自分で手にし、公立でもトップ校を目指し、5教科の学びに真摯に向き合った方が多いからです。

内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
私も第一志望の公立に落ちて桐光に進学することになりました。
これから一緒に頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
g@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
桐光学園の大学合格実績はほとんど高校から入った方のものだったりしますか?それとも小学校、中学校から桐光学園に在籍されていた方も割合としては多くいるのでしょうか。小学校から一貫の場合、ぬるま湯で後から入ってきた外部生に遅れを取るイメージもありますが、昨今の公立教育に不安もあり、一貫校の熱心な教育に興味があります。

小入、中入を考える幼稚園児の子供の親です。よろしくお願い致します。
トップ層は中入@保護者 [ 2019/11/07(木) ]
成績の良い順に
中入の一部、高入、中入の大半というのがザックリした印象です。
高校偏差値は一見すると高いのですが、
中学受験の偏差値の基準が全く異なるのであてになりません。

桐光学園は中学受験偏差値の割に高度なテキストを使用しているため、中学の間に学校の勉強に必死に食らいついてきた子が最上位を占めます。
ただしその期間にダラけた子は高入の下です。

小入は残念ながら平均点を下げる方です。
中学の範囲は中受の範囲とかなり被ってますので
学習範囲未経験の小入は、英語を先行させるしか勝ち目はありませんが、すぐ中入に追い越されましたね。長時間の勉強に対する耐性の無さが原因と思いました。
小入生@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
中入生、小入生の子どもを持つものです。
こちらの小学校でも高学年では、受験対策をしてくださいました。塾に行くことなく、小学校生活を送れ、中高でも困ることなく学校の授業についていっています。

小学校からのお子さまの大学進学については、小学校の説明会でご説明頂けました。今はなさっていないかもしれませんが。
子供の学年では、小入生も上位のお子さんもたくさんいらっしゃいます。どこのタイミングで入学しても学校の課題等をきちんとこなし、勉強についていけるかどうか、お子さんやご家庭次第だと思います。
g@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
ありがとうございます。大変参考になりました。

小学校からの持ち上がり組が中入生にバカにされたり、中学からの持ち上がり組が高入生に馬鹿にされたりというのはどこの一貫校でも聞く話なので、過度に(公立の小中に行っていれば落ちこぼれなかったのに)落ちこぼれることがないか心配でしたが...こればかりは本人の頭と努力と家庭の努力次第ですね...。

匿名さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
高校から桐光学園は大変ですが芯が強い子なら3年間1人でも頑張れます。同級生もクラスメイトも友達ですが成績面では敵です。
「勉強してない」は嘘です。
最近の大学実績は浪人生。進学先未定。大学合格したけど進学しない。なども含まれています。世界的大不況なので東大卒業しても仕事先がないなど最近は起こっています。
両親が卒業生で桐光学園を小学校から来ていた保護者に学校の事など聞けばよく分かります。
寄付は私立なのでします。小学校から私立は厳しいです。小学校は公立でいいです。

保育士は就職は辞めた方がいいそうです。
お給料は他の仕事と変わらない手取り12万円ですが保護者のいじめで退職する保護者が多いそうです。子供もいないので保育園も必要じゃなくなるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
桐光学園高校に行きながら、塾に行かれた人。どこの塾や予備校がいいですか?

早慶おちて、桐光学園高校、悔しい。指定校取得も視野に入れたい。アルファに進むのは激戦ですよね?600講座は何個も取れるのか?予備校いきながら講座も取得。ぜったい早慶に進んだ奴らに負けたくない。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
なら、中学でやった範囲ってことなら、少し安心かな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/06(火) ]
中学校で漢文やるの?君、桐光学園の入試に漢文出るの知らないの?ひょっとして残念だった、桐光学園?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
えっ?中学で普通に漢文やるだろ。

学校でも塾でもやってたけど…

桐光の中学はやらないの?

駿台模試でも普通に漢文の問題出てたけどな。
別学から共学へ@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
桐蔭学園高校は1992年(平成4年)の東京大学合格者が114名で日本で3番目でした。因みに1番は開成高校、2番は麻布高校で4番が灘高校(兵庫県の私立)でした。桐蔭学園高校の受験の難易度は科目や制度が違うので一概に言えませんが、今で言うと早稲田大学係属早稲田実業学校高等部(早実)から筑波大学附属駒場高校よりの間くらいになりますかね
内緒@一般人 [ 2018/09/03(月) ]
埼玉で言うと開智中学。栄東高校みたいな感じなの?
元気の良い勢いある高校なんだろうな。羨ましい。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/18(火) ]
αクラスは相当頭いいですけど、実際のところ、バカから天才もしくは秀才まで幅広くいますよ
私の友人はこの学校を自称進学校と呼ぶ程です
そのことは一部教師も認めていますが。笑
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
確かにこの学校のトップ層は凄い、駿台模試で全国トップとか。
しかしできない奴らもいる、面白い学校
内緒さん@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
今年は落ちこぼれ組と言われていたクラスから早慶上智バンバン合格者出たらしいです、しかも一般入試で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
おまけ@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
高校の人数みると一学年600人で意外とマンモス校ですが、落ちこぼれ多くいませんか?
600人にしては早慶国公立大の合格者少ない気がするのですが、実態はどうですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
↑質問した内容の答えとはかけ離れたコメントですね。
進学の実態を知りたいので、併願がどうの一般受験がどうのは別な板にコメントして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
↑HPで見ろよ、雑誌買えよ、どうせ知ってるくせに、性格最悪だな、この人間は。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/15(金) ]
まあまあ、いいじゃないですか、実態が知りたいらしいので、ただ性格悪い、同感です、この学校に興味があるようですが、出来ればいかなるご縁も持ちたくないです、卒業生として。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/15(金) ]
知っていますが答えたくないので、残念です
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
少ない気がするならそうかもよ、他の学校あたったら?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
なんか直ぐに反応して来るヤツばっかりだな〜
俺もだけど。皆さん桐光学園に興味を持っていただき光栄です。
内緒さん@保護者 [ 2016/05/28(土) ]
進学実績は見ての通りです。マンモス高校なので当然ほとんどが落ちこぼれます。
マーチ以上の大学に入れるのは、帰宅部で塾にかよってる人です。実質、全体の2割くらいかな。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
部活入って県大会で頑張ってるけどαクラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
桐光学園高校にAで合格しました。桐蔭学園高等部の理数は合格確保しています。どちらに行くべきでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/11(火) ]
桐光学園のAと桐蔭理数なら桐蔭がいいと思います。
ダー@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
確かに桐蔭ですね。しかし、言葉は悪いですが、桐光のAしか合格できなかった方が桐蔭理数に行ってもついていけますかね?学校の問題ではない、そもそも論だと思いますが…すみません
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。都立が第一志望ですので、都立合格に向けて邁進するように子供に伝えました。
ダー@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
都立頑張って下さい。ちなみに桐光Aでも、早慶上智レベルの大学合格はかなりの数を輩出してますから、あとはご自身の捉え方だと思いますよ。参考までに。健闘を祈ります。
Web@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
桐光のAは推薦でMARCH早慶が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ありがとうございます。重ねて感謝致します。
Tom@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
最近の桐蔭はどんどん成績落ちてるので桐光入っちゃった方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐光学園高校の情報
名称 桐光学園
かな とうこうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 215-0033
住所 神奈川県 川崎市麻生区 栗木3-12-1
最寄駅 0.9km 栗平駅 / 多摩線
1.1km 黒川駅 / 多摩線
1.8km 若葉台駅 / 相模原線
電話 044-987-0519
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved