教えて!横須賀高校 (掲示板)
「学力検査」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申点165/180でした。学力検査はあくまで自己採点ですが400点ピッタリです。特色は61点でした!こちらも自己採点です。
合格は厳しいでしょうか?
ぺいぺい@関係者 [ 2022/02/18(金) ]
特色が高いので全然行けると思いますよ!
周りのみんなは特色どのくらいですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
友達がいなく誰にも聞けてないのですが、盗み聞きした結果40〜50が多い印象がありました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申点161/180です。学力検査400点でした自己採点です!
特色検査も自己採点で61点でした、
合格は厳しいでしょうか…?
₤@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オイラーの公式@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
内申は157です。
当日、学力検査400点
特色検査60点
取れば受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
私もそれくらいです。
6科430がボーダーでしたっけ?
460あれば受かりますね
匿名@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
オイラーの公式

オイラは数学の公式を頑張るぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
私は内申113 学力検査407 特色80前後 です。
これは合格できるラインですかね?
皆さんの点数も自己採点の誤差あると思いますが参考程度にしりたいです。
もしよければ回答お願い致しますmm
面接1時間前w
さや@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
入試や特色の難易度が下がったとは言え、その点数で落ちる事はあり得ません!
100%合格です。
おめでとうございます!

私は、111/390前後/55前後…。
2次でもダメそうです。
Y学院で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
山手学院は、ある意味、横須賀より上。
大学でリベンジしようよ。
さや@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
いや、横◯賀学院です。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
390ならワンチャン行けない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
↑↑
さやさん、ごめんね。
多分、県横、大丈夫だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K2K@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
みなさま

超私見で構わないので、今の「1.22」の倍率から、志願変更で、どのくらいまで変化すると思うか、聞かせてください!

今→278/338
私の予想は、
32人の志願変更があり、
278/370で1.33

根拠はなくてもいいので、聞かせて下さい。
?@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
20〜30人ぐらい増えて1.30前後になると思います。
倍率はあんまり気にしないで学力検査で良い点取れるように頑張って勉強してください!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
1.3前後になりそうですよね。今年は穴場だと思います。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
みなさん今日の学力検査どうでしたか?
私は理社が簡単になっていたのに驚きました
その代わりに英数が少し難化してましたが…
差をつけやすい理社が簡単だったので平均点が去年より上がりそうで怖いですね
380点取ってしまったー!@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
370くらいかもです
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
私も370〜380くらいでした
昨年だったら合格圏内なんですけどね 今年はどうなるかわかりません…
がんばりましたが@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点厳しめにつけて360です。
特色もヤバい@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
375〜です。記述はいくらとれるかわからないので半分の点数で計算しました。
特色解ききれた人はいるのかどうか…お疲れ様でした!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
400いくかいかないかくらいでした…
記述の点数がどうなるか心配です。。
無理っす@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
360〜400弱くらい。
記述どうなるか分かんないしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2015/02/20(金) ]

息子が
内申パーフェクトで自己採点厳しめらしいですが360でした。
面接は猛練習の成果を発揮できたそうです。
受かる可能性はあるでしょうか

受からせてあげたいです。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
横須賀高校の面接を抜いたs1値が646に対し、息子さんのs1値は計算すると660になるので(内申パーフェクトが大きいですね)、一次枠で合格されていると思います。面接でも手ごたえがあるのなら、安心してもよいのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
確かに内申パーフェクトで合格したようなものですね。大学進学は試験の得点力が大事です。入学後も頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
すみません、横須賀高校って英数国が2倍の内申、試験、面接が3:5:2の比率ですよね。
私が勘違いしているかもしれませんので、面接を除くs1値660ってどのような計算なのか、646は何の数字なのか教えて頂けるとありがたいです。
それと、質問された方の息子さんは合格の可能性が高いと自分も思います。カナガクによると去年の面接を除く1次s1値合格最低点は629、2次最低点363で今年は問題が難しかったのでもう少し下がると予想しています。
ただ、いくら予想しても心配で、気休めにもならないかも知れませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
2番目に投稿した者です。
内申、試験、面接点すべてを合計すると、横須賀高校では内申300点+学力検査500点+面接200点の計1000点満点になりますが、私が上で書いたs1値は面接200点をひいた計800点満点で計算しています。
最初の方の場合、内申点がパーフェクトなので、重点化を考慮しても内申は300点(180/180*100*3=300)、学力検査点は360/500*100*5=360点で、合計660点になります。
s1値646というのは、合格率60%の数値(合格者平均?)ですので(http://kanagaku.com/archives/5087
、ボーダーはもっと下になります。
母@保護者 [ 2015/02/27(金) ]

皆様ありがとうございました。

本日発表を控えていますので、

結果を報告させていただきます。

これを見たムスコもすこし気が楽になったようです。
ありがとうございました
母@保護者 [ 2015/02/27(金) ]

息子受かりました!

ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
息子さん、合格おめでとうございます!
どうなったか気になっていたので、本当に良かったです。充実した高校生活を送ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
おめでとうございます!
私も一年前ドキドキの合格発表を
セミナーの前で合格書類受け取る姿みて思い出しました笑

英語の勉強はこれからもしっかりやること勧めます!
絶対有利になると思います
ちぇりー@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私も今日合格発表を見に行きました!
あなたの子供さんと(って、私が言うのも変ですが)同じクラスメートになれたら、おもしろいですね!(*゚▽゚*)笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved