教えて!平塚江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
不合格!
もうやだ
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
うちも試験の出来具合を聞くとダメだったと思います。今はつらいでしょうが、まだまだ挽回がききます。大学入試でこの経験を生かしましょうよ。
いい結果を出した子を知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
点数はおいくつですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
まあ、そのうちメールが来るでしょうが。内申128で340くらいだそうで、特色は見当つかないけどダメだったようです。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
つらいですね…でも一生懸命頑張ったプロセスは絶体に無駄にならないです。
江南受験は、間違いなくあなたが三年間努力をしてきたからこそできた事です。胸を張って中学を卒業してください。
三年後が本当の勝負だと思います。
大学受験で大リベンジして「神様はいたよ」と泣いて喜んでいた子を知っています。
すぐに立ち上がって、とは誰も言いません。
時間をかけて前へ進んでいってください。
大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
この三年間無駄にしない!
江南生を見返してやる!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
お前が落ちたから俺が受かった。ありがとう。
Aさん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
なんかひどくない(・・?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
役に立てたのかな?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
ご自身を責めないでください。現在の受験制度、試験問題、合否判定、入学定員、これらは全て大人が決めています。君達が決めた訳ではない。だから君が悪い訳でも間違っていた訳でもない。大切な子供達にこんなモノサシでしか評価出来ない大人が悪いのです。責められるべきは、親を含めた大人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
↑何言ってんだか┐('~`;)┌
内緒@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
皆同じ条件で受験してるのだから制度などは関係ないよ!
塞翁が馬@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
高校生活を大切に、前向きに頑張ってくださいね。
勝つ事より、負ける事から学ぶ事の方が多い気もします。私も入試不合格の経験を以前しました。初め一年間、苦しかったです。
でも、卒業近くなり、今は笑顔です。
終わり良ければ全てよし!かな~と
心の傷も癒えて、前より強くなりました!幸せな人は無敵で勝ちですよ(^-^)新しい世界が、楽しいものであるように、お祈りしてます(^-^)
未来@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
二回落ちた事あるョ(T_T)一度目は親が体調崩した。二度目は親が割り切ってくれて楽だった。
正直、不運だと思った。でもさ、時間薬ってあるよ!
今はこの学校に招かれたのかな~とプラスにとってる。自分も慣れるし、友達出来ると、気持ちも変わっていった。
きっと、この季節はしんどいと思う。無理しないで休みなよね。でも、悲しい日も、いつか必ず終わりが来るよ。大丈夫になれるよ!越えられない試練は、来ないから。
モモンガ@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
なんとかなる!(^-^)v転んでもただでは起きない
ド根性が育つから!
最後に笑えばいいんだよp(^-^)q
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
意外にも、落ちて良かったと後で思う場合もある。そのとき、落ちたのにも意味があったのかな…と、私は思いました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]

もう合格発表からだいぶ経ちますが、
私も今年受けて江南落ちちゃいました。
父、兄の母校だったので憧れの高校でした。

自分が努力してこなかったので、
まぁ当然だったと今は割り切っています。

正直私が受かっていたら、そこで満足するだけになって高校生活が堕落したものになってしまい、大学も堕落した分どこにも受かってないなんていう将来になっているだろうと思います。

だから、私は併願の私立でたくさん努力して
江南生を見返すような大学に行こうと決めました。(大学ですべてが決まるわけではないですが。)

質問者さんも同じ境遇の者としてお互い見返してやりましょう! 長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
その意気で頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved